• ベストアンサー

冷え性にも程がある

z098の回答

  • z098
  • ベストアンサー率13% (35/258)
回答No.3

私も全く同じです。 色々な方法を試していますが、むくみについては強度のサポートストッキングがオススメです。オルビスなどの通販で売ってます。またドラッグストアでもピップエレキバンの会社から出ているサポートストッキングが安くてお試しにはいいかもしれません。 ただ透明感がないので「ファッション」の点からすると人それぞれかもしれません。 それから慣れるまで履くのに大変かも。 でもむくみを押さえるにはいいですよ。

2004s
質問者

お礼

ストッキングですか。私は歩き方が悪くしかも極度のO脚でストッキングが一日持たないんです・・・。強度が強いストッキングなのでいいかもしれませんね。履くのに大変なんですね。ちょっと試してみようかしら。回答ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • 冷え性で温めると一日中眠い

    冷え性なので足元を温めないと辛いのですが 足元を暖めると眠くなります。 一日中ずっと頭がぼーっとします。 なのでひざ掛けを使わずに居ると寒くて集中できなかったり、震えるまでになってしまいます。 冬はどの様に調節すればいいのでしょうか? どうしたら眠くならないでしょうか? 朝イチでもお昼でも食前でも眠いです。

  • 冷え性ってなおるものですか?

    最近 いつも足先がかなり冷たくて。お風呂上りでもポカポカと体が 暖かい状態というのはちょっとの時間で。 就寝時にすでに足先が冷たくなってます。 靴下はイケナイ事も分かるけど。履かずに寝るという事は絶対に考えられません。耐えられません!! 会社ではオフィスワークの為一日じーっとしています。 この時期は 足元がとてもとても冷えて。一日中寒いなぁという思いを してます。ひざかけは使っていますが あまりにも足元が冷えるので、 もう耐えられずに、足元を温める物を買おうかと検討中です。 調べたら デスクパネルヒーターというのがあるらしく 買おうかなぁ~と思います。でも1万くらいするんですよね~。 何か対処法ないですか?みなさんはどう対処されてますか? ホントはオフィス対策を練るより。根本的原因の冷え性を直す事が 出来ればいいのですが ・・・ なにかアドバイスいただけますでしょうか?

  • 冷え性なのに汗をかきます

    末端冷え性です。 手も足もとても冷たいのですが、なぜかよく足の裏に汗をかきます。 ちょっとではなく、しっとりしてきてムレてきます。 なので、ただでさえ足元が冷え性で冷えているのに、さらに汗のために冷えてきます。 水分の取りすぎかと思い、飲み物を取るのを減らしたり、カフェインをやめてみたりしたけれど、変わりません。 どうして冷え性なのに、汗をかくのでしょうか?

  • 冷え性なのに汗かき

    こんにちは。 悩みはタイトル通り冷え性で新陳代謝悪いはずなのに汗かきなことです。 今までろくなスポーツをしていないので運動不足なのは確実です。 大体冷え性の人って汗かかないですよね? しかし私は熱いものを食べたりちょっと体動かしたりするだけで異常に頭皮にじわーっと嫌な汗をかきます。 気にしていなくてもかくので精神的なものではないと思いますがやはりただの汗かきとして諦めたほうがいいのでしょうか? なぜこんなに汗をかくのか、そして運動不足を解消すれば人並み程度の汗の量になるのかが知りたいです。 ちなみに甲状腺ホルモンに異常はありませんでした。 ではよろしくお願いいたします。

  • 汗かきの冷え性な私

    高校3年の女です。 私は冷え称で、毎日足や手が冷たくて、下痢の時のような腹痛も時々起こります。 冷え性の人向けに、たくさんの保温下着(ババシャツなど)がありますよね。 自宅にいるときはそれでぽかぽか過ごせるんです。 しかし、問題は学校の日。毎朝自転車で片道40分ずっと上り坂の道を登校します。この時、寒いのでマフラーに手袋におなかにホッカイロを貼っているのですが、代謝がすごく良いので、少しの運動なのに学校に着くと背中・脇・おなかに汗をかいてしまうんです。 そうすると授業中に汗をかいた部分が冷えてしまい、腹痛も起こしてとても辛い毎日です。。体育がある日も、この時期は私だけ汗をかいてしまいます。そしてその後寒くなってきます。 こういう体質ってめずらしいのでしょうか? 暖かい格好をすると汗をかくし、普通の格好では寒くて耐えられません。 もう泣きたくなるような体質で困っているのですが、なにか冷えない良い方法はありませんか? 学校では椅子に座布団を置き、厚手のひざ掛けを使用しています。 本当に困っています。助けてください。

  • 冷え症(>_<)

    女子高校2年生、157㌢、41㌔ 冷え症で困っています(ノ_・。) ・手足がいつも冷たい ・周囲の人より汗をかかない ・週に3回体育の授業で運動し、片道30分かけて自転車で学校へ登校 ・湯舟にはほぼ毎日入る ・手足がしびれることがたまにある ・便秘症である ・足に筋肉は結構ついている ・1日1200㌍以上必ず摂取している 冷え症を少しでも治したいので、体が温まる食べ物とかがあれば教えてください! あと、基礎代謝が上がる食べ物とかも教えてほしいです。

  • 冷え性改善のためには、制汗スプレーは使用してはいけませんか?

    もともと1年中二の腕・背中がいつも内側から痛いほど冷えており、 寝るときに上半身は電気毛布を使う程冷えているのに、 夏になると足の裏が(手のひらもです)燃えるように熱くほてり、 上半身を暖めると寝付けず、足元を冷やすと風邪をひいてしまうので、 インターネットで調べたところ冷え性だというので 最近真剣に冷え性の克服のために行動を始めました。 半身浴をメインに、しょうがなどからだをあたためる食べ物を食べ、 家に居るときは何枚も厚着をして、熱くても靴下を履き 下半身や腰などのポイントを暖めるようにしています。 外出時には、ジーンズやパンツの下にレギンスやホットパンツを履き 背中やおなかにカイロを貼ったりしています。 こうした努力のためか、最近汗をかくようになりました! 私は今まで汗などじわりとしかかいたこともなかったのですが、 暑い中、冷え性用の格好をして動いていると汗をかいてくるようになったようなのです。 まだ足の熱さや二の腕の冷たさは変わりませんが 効果が出始めているのだと思いよろこんでいます。 ただ、そのために今までにない問題が出てきてしまって… 汗のにおいが気になるのです…。 汗をかいた服などはやはり嫌な匂いがするし、 外でも自分がにおっていないか気になってしまいます。 なので、制汗デオドラントスプレーを使用したいんですが、 冷え性克服中に、汗を抑えるようなものを使ってもいいのでしょうか? できるだけ、汗をかいたらふき取るシートなどを使ってはいる んですが、やはりなかなかそういったことのできる場所が少ないので あらかじめ、スプレーしておきたいのですが…。 長くなってしまい申し訳ありません。 ご回答、いただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 冷え性を治す方法を教えてください!

    18歳、女です。 私は凄い冷え症で、夏はあまり汗をかかないし(クーラーも必要ないくらい)、秋~冬は足が冷たくなります。なので厚着です。今の季節でも家族の中で私だけ厚着。。 冷え症を治す方法はないのでしょうか?代謝も悪くて困ってます・・・。 因みに1年前から毎日夕方に40分程度のウォーキング、簡単なヨガ、お風呂上がりのストレッチと腹筋背筋腕立てを毎日続けてます。食事も3食ちゃんと取ってますし、体を温める生姜なんかも積極的に食べてます。お風呂も長めに入ってます・・・。 どうしたら冷え性が治るんですか?困ってます・・・。

  • 毎晩寝れないくらいの冷え性

    バイクに乗るようになってかんり冷え性な体質になってしまい 困っています。 とくに常に下肢からつま先にかけて冷えたままという感じです。 職場では足元にヒーターをつけているのでいいのですが、 寝るときは布団に入っているのにかかわらず 冷え切って毎晩、寝れないのです。 靴下をはいても常に冷えたままですし、靴下はいて寝ると 足もとってもむくんでしまいます。 ちなみに半身浴もしていますが 効果はイマイチです。 もともと、発汗も弱いのかなとも思います。 なにかいい方法はないでしょうか。

  • 冷え性は運動で治りますか?

    昨年の冬寝る時に足の指先が冷たくて辛かったです。今年は昼間ウォーキング(10000歩前後約2時間)で汗びっしょりかいて歩き、また筋トレに卓球(週1回)等、体を鍛える事を目標にやってきましたが、足の冷え性は治るか否か、、、心配です。 それから毎日アルカリイオン水も1日に3リットル以上飲んでいます。又ビタミン剤も飲んでいますが、冷え性は、どうしたら治るのでしょうか?私の年齢は60歳です。