• ベストアンサー

子機だけに呼び出し音が

今、子機に呼び出し音が鳴って親機は音が鳴りませんでした。これってどうやるんですか?どっかで操作できるんですか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

親機の着信音の音量が、切り・停止になっていると思われます。 電話機のメーカ・型番機種がわかりませんので、一般的な操作です。 親機にディスプレイ(表示器)があれば、そこに「切」か、それに似た意味の文字・記号が出ていると思います。 (表示器がなければ、ランプで表示とか・・・) 電話機の操作面の、「△」か「大」を何回か押すと、音量が大になる表示が出ると思います。 (棒グラフとか、表示画面が何か変化しませんか?) この操作は、自分の携帯から自宅へ電話して、鳴らしながらの操作が一番いいですね。 それでも、ダメな場合・・・・ ナンバーディスプレイの契約があるなら、電話機の「電話帳グループ別の着信設定」で、親機が鳴らない設定かもしれません。 この場合は、電話機の取説で確認です。

chirobu-
質問者

お礼

ありがとう御座います。この操作って子機でもできるんですかね?パイオニアの、ペンギンが出てくるやつなんですけど・・。親機を操作したようには見えなかったんですけど、昼間は普通に親機も鳴ってるんです。

その他の回答 (1)

• yukatic22
回答No.1

メーカーや機種の記載がなかったので、全く参考にならないかもしれませんが、うちの電話機の場合「おやすみモード」という設定にしていると、親機の呼び出し音が鳴らない仕組みになっています。

chirobu-
質問者

お礼

ありがとう御座います。パイオニアの、ペンギンが出てくるヤツです。これは、子機の操作でできるんですかね?昼間は普通に親機の音鳴ってます。