• ベストアンサー

「ごきげんよう」って…

ほんとどうでもいい質問なんですけど(笑)、結構気になってたことで~… 「ごきげんよう」って生放送ですか?収録ですか? ほんとくだらなくてスイマセン; 私的には生かな~っと思ってたんですけど、なんとなくそうでもないかなー とか思い始めて…。これ、当たり前の事実っぽかったらすいません(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.1

私は公開録画を見に行きました。 一週間分をまとめて午後ず~っと撮りつづけました。(座りつづけも結構疲れる…) ですから二日連続で見てください、さいころ転がっていく客席が全く同じですから。

ryo--ko
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m観に行ったんですね~wwって午後ず~っと撮りつづけって…(^^;ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.3

あのー 少なくともうちの地域では新聞欄に○○が話す○○な話!! って感じで デカデカと内容が載ってるんですよ。これでもし、生だったと したら、ごきげんようには お抱えの相当な預言者が控えていることになります。 遠まわしでスマソ 収録です。

ryo--ko
質問者

お礼

ありがとうございました!新聞書いてありました~相当な予言者ですね(笑)ちゃんとそういうとこを見ろって感じ(^^ゞどうもです!

noname#5336
noname#5336
回答No.2

私の周りにも、収録に友達連れで行った女性がいました。 フジテレビに観覧希望を出したようです。 私は、明石屋さんまさんが「収録である」と「明かし」てしまった場面を見たことがあります。ちゃんとそこは放映されました。 いつだったかは覚えていません。4年ほど前だったかな。 それにしても、ゲストのブッキングと衣装の整理は大変でしょうね。 「ライオンのごきげんよう」(これが正式タイトルかな?)のページもどうぞ。 観覧の方法も、こちらからご覧になれます。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/gokigen/index.html
ryo--ko
質問者

お礼

ありがとうございます!さんまさんが明かしちゃってたんですね(笑)そういう撮り方だとすると、本当に衣装とかゲストのスケジュールとか大変ですね~(^^:;)

関連するQ&A

  • K-1のテレビ中継

    お世話になりますm(_ _)m 間の抜けた質問かもしれませんが、教えて下さい。 今、大晦日恒例のK-1を観てるんですが、これって全試合が ”生放送”じゃないですよね? あらかじめ収録しておいた試合を、この時間に放送してるんですよね? どう見ても生とは思えないタイミングで、試合が始まってるんですが・・・

  • お笑いライブチケットについて

    はんにゃのお笑いを生でみたいのですが。どうすればいいですか? いい方法があれば教えてください。TVの収録でもいいのですが。 できればURLをお願いします。

  • DVD-Rには何分収録できる?

    初歩的な質問でスイマセン。 AUDIO_TSとVIDEO_TSを使ってDVD-Rに収録する際なんですが、その場合は映像の収録時間よりもデータ数に気をつければいいのでしょうか。 つまり、4.7GB以内で収まるなら収録時間は何分でも収録可能ってことなのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 昨日(10日)やってた「手ぶらでいいのに」は・・・

    昨日フジテレビでやっていた「手ぶらでいいのに」は生放送だったのですか? いろいろ見てみると収録だという声もありますが、みんなが番宣している時に中居くんが時間気にしてましたよね。 あれを見ると生放送なのかなぁとも思うのですが・・・。 ただ、櫻井くんがZEROに出ていることを思い出し、番組終了後にZEROを観たのですが、櫻井くんは最初から出てましたよね。 それを見ると収録?とも思うのですが、昨日はZEROは11:24からのはずでしたが、実際に番組が始まったのは11:26くらいでしたよね。 確か、中居くんがZEROと何度も言っていたような・・・。 櫻井くんがいないからというだけの理由で遅れたとは思えませんが、何かあったのなぁとも思いました。 実際のところ、どうなんでしょう?

  • SCHOOL OF LOCK!は生放送ですか?

    SCHOOL OF LOCK!って生放送ですか? 校長と教頭以外の、特に「ゆず」の部分が気になり教えて頂きたいと思います。 「ゆず」だけではないと思いますが、ツアー中の生放送ってすごく大変そうだから収録なのかな?なんて思っていましたが、リスナーに電話を掛けて話しをしている事を考えると、生?なんて思ったりもします。 今までラジオを聴く習慣が全然なかったので、新鮮で楽しいです。ラジオのいろはを全く知らない私です!

  • TBS系列 新番組「お笑いLIVE10!」をどう思うか?

    10月26日(水)から始まったTBS系列の新番組「お笑いLIVE10!」 初回は野球中継の為10時からのスタートでしたが、毎週水曜日午後9時から今どき珍しい“生放送”だそうです 第1回目、番組見ましたが少し“雲行き”が怪しいです。雲行きが怪しいというのは、のちのち“生放送”ではなくなり、番組名も「お笑い10!」となる予感がします。また番組内容自体変わりそうな・・・そして、早くも最終回迎えてしまう可能性が・・・ TBSには申し訳ないが、これではダメでしょう・・・ そこで皆さんが見た感想も聞きたいです あの日番組見た方、どう思いますか? 愚痴のコーナー(よろしければご覧ください) ・日本テレビ系列「生ダラ」と「ミンナのテレビ」は当初生放送でしたが、のちのち収録(録画)になっている。だぶん、「お笑いLIVE10!」も同じ道を歩むに違いない ・「ザ・ベストテン」の場合、視聴者が出演者を決めるようになっているが、「お笑いLIVE10!」はゲストが出演者を決めている。どうせなら、「ザ・ベストテン」と同じ方式にした方がいいと思う。 ・あと観客、面白くない所で笑うな! ・レギュラー、鼻水は計算通り? ・TBS制作より、MBS制作の方がいいのでは?大阪局制作の方が、きっと面白いはず・・・ ・生放送アワーなら、「笑っていいとも」と同じ時間帯で勝負してほしい・・・ *愚痴が多くてスイマセン・・・*

  • 本当に歌の上手い歌手を教えてください。

    歌手の本当の上手さは判断しにくいです。 CDの音源はピッチを変えられています。 テレビ番組の音源も収録後にピッチを変えています。 生放送でも口パクの場合があります。 編集なしの生歌でも上手い歌手を教えてください。 日本でも海外でもよいです。 実際にはひどい、という歌手もいたら教えてください。

  • 「朝まで生テレビ」が、生テレビでないことについて

    今日の「朝生」は、夕刻から収録されたものを夜中に放映しています。こういうことは、過去にもあったのでしょうか。 これは、内容に関係することで、生放送されなかったのでしょうか。 生でないと、迫力がないと感じるのですが、皆さんはどうですか。

  • 池上彰の番組について(訂正)

    さっきも同じ質問したけど、もぅ一度補足して質問します。どうして池上彰の番組は生放送と収録を交えるのでしょうか?どうして全部統一しないのでしょうか?気持ち悪いです。なにが一番気持ち悪いか。収録と生放送のとき、ゲスト(収録にも生放送にもでてるゲストのみ)、アナウンサー、どうして同じ服装なのでしょうか?別々でいいのに。特に女性は髪型も同じにしてる。不自然すぎます。わざわざずっと生放送してるかのように、収録してるかのようにしてる…とにかく不自然すぎます。最後は生放送に戻る。収録の間、何してるの?(^-^; 理解不能です。

  • ジャニ勉は何チャンネルで放送しているんですか?

    私は、関ジャニ∞が好きで関西放送の「ジャニ勉」は何チャンネルで放送してるのか気になって質問しました。 私は北海道に住んでいて見れないので、本当はダメなんですがネットでジャニ勉を見ています。 ジャニ勉を見ていて思ったんですが 関ジャニ∞がドラマなどの事を言っているところを見たことがないので(収録日の関係かもしれないですが) 気になりました。 それで、大阪でジャニ勉は何チャンネルで放送しているんでしょうか。 「何チャンネルです」と言われても分からないので ジャニ勉を放送している局では他に何の番組を放送しているかも書いてくれると嬉しいです。 (「パパドルとジャニ勉は同じチャンネルだよ」とかです。) 分かりづらくてすいません。