• ベストアンサー

1眼レフ選び

higeGの回答

• higeG
回答No.6

最近の話題で、HOYAがPentaxを買収しようとしています。 Pentaxはこれからもデジタル一眼に力を入れて行こうとしている様ですが、HOYA の方は、あまりその気がないと言う噂です。(実際に買収されるかどうかも分か りませんし、HOYAが実際にどうするかも分かりませんが) Pentaxも良いメーカーだと思いますので異論はありませんが、ミノルタの二の舞 になる可能性もなきにしもあらずなので、この件がはっきりするまではちょっと 待った方が良いかも知れません。 あくまで、参考まで。

noname#92327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近は同族経営の会社の没落が目立ちますね。 昔からの「思ってたより良いカメラ」という路線(?)は旭光学の伝統でしょうか? その伝統は消して欲しくないものです。

noname#92327
質問者

補足

この場を借りて皆さまにお礼を申し上げます。 皆さまのご回答、非常に参考になりました。 申し訳ないのですがご回答に順番をつけかねますので、ご回答順とさせてください。 悪しからずご容赦ください。