• 締切済み

寝返りをうつ子供のおむつについて

iemonteaの回答

• iemontea
回答No.1

寝返って、 オムツの中で、 前だけ濡れてしまう事の防止策はわからないのですが、 オムツからの漏れ対策としては、 オムツの銘柄を変えることです。 オムツの形が、 身体(胴周り)に上手くフィットしていないと、 漏れます。 (パン○ースよりはムー○ーの方が、  ギャザーが効いてフィットします。) 体形には個人差があると思うので、 なんともいえませんが・・・ 他の対策は、 オムツとウエスト(お腹)の間のところに 薄めのタオルを当てておく、 または、 トイレトレーニング時につかう、 パンツに敷く“シート型のオムツ”を当てて(詰めて)おく。 でも、この方法だと、お腹に違和感があって、苦しいかも・・・

asami9357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今体重が5.8kg位でSサイズのオムツを使用していて2社のオムツを試したのですが、両方とも腹ばいの姿勢が長いと前だけにおしっこが集中してしまうようで、許容範囲を超えてしまい漏れてしまっているようなので、オムツのサイズをMに変えてみようかなと思っていたのですが、ウエスト等はSサイズで充分なのでMサイズにすると今度はそれも大きすぎてどうかなと思ったりしています。シート型のオムツを当てるというのはとても参考になりました。試したいと思うのですが、このパンツに敷くシート型のオムツは薬局等で簡単に買えるのでしょうか?