• 締切済み

京都、大阪で '渋谷' のようなところはどこですか?

京都や大阪で、 東京で言うと渋谷みたいなところはどこでしょうか? よろしくお願いいたします。 また'秋葉原'見たいなところもあればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• larm
回答No.4

大阪出身で都内に在住、現京都在住なのですが、私のイメージでは 渋谷=心斎橋・アメリカ村 秋葉原=日本橋(難波からでも歩いて行けますよ) 京都にも四条河原町にもプチ電気街みたいなものはあります・・・が、 規模的にはやはり大阪日本橋の方がお勧めです。

• dod1972
回答No.3

>東京で言うと渋谷みたいなところはどこでしょうか 近いのは、心斎橋のアメリカ村でしょうか。しかし、渋谷ほど人はいてないですし、坂もありません。 ちなみに、マルイは難波にあります。 >また'秋葉原'見たいなところもあれば 日本橋です。秋葉原同様、電気関係のみならず、メイド系とか萌え系の店もいっぱいあります。

noname#57390
noname#57390
回答No.2

渋谷といっても広く、笹塚とか代々木上原とかいろいろありますからね。 住宅地に商店街があるというのなら京都なら千本通りでしょうか? 出町柳から百万遍ぐらいもそのようなイメージですね。 静かで人通りもほどほどですから渋谷区と似てますよ。 秋葉原みたいな電気街なら寺町ですね。 http://www.sandy-jp.com/teramap/ ゆっくり落ち着いて電化製品が選べます。

• daiki-3da
回答No.1

関西の秋葉原は日本橋(にっぽんばし) です。 東京に日本橋(にほんばし) がありますが読みが違います。 ここは西の電気街といっても過言ではありません。 ちなみにヨドバシカメラは梅田(大阪駅の北) ,ヤマダ電機はなんばにあります。