• 締切済み

大阪~京都の事教えて下さい!!!!!

初めまして!宜しくです。 今度の土曜日から日曜日にかけて大阪と京都に遊びに行こうと思っています。(東京から行きます。) 土曜日は朝から電車で大阪まで行きその日は大阪に宿泊しようと思ってるんですが... 翌日日曜日は朝から京都向かおうって思っています!(初京都です♪) 只、その日の夜には夜行バスで東京に帰らないといけないんです。 そこで質問です!! 平等院鳳凰 清水寺 銀閣寺 金閣寺は行きたいと思っています。 ○大阪から先ずどこに向かった方が良いんでしょうか? ○上記の4つの場所を回るのは可能なんでしょうか? ○他に何かおすすめなルートはありますか?(美味しいご飯屋さんなど・・・) 質問ばかりすみません。。。 是非教えてもらいたいです! 宜しくお願いします!!

みんなの回答

• layy
回答No.3

1日目 東京-大阪なのでしょうが、 東京-京都-宇治(の平等院鳳凰)-【京阪電車利用】-大阪(の京橋) とできれば・・・。 2、3時間くらいの時間余裕があれば良いのですが・・・。 2日目 清水寺 銀閣寺 金閣寺 の3つなら4つより計画立てやすいと思いますし、 回答もあるでしょう。 京都の北の方行ったり東の方行ったり、南の方行ったり、 と方向がバラバラだと移動ロスがあります。 観光案内地図を広げてみて、方面を絞るとよいです。 いろいろ見るところありすぎて、1日は厳しいので、 方面近い方が巡りやすいのです。祇園、八坂神社、とか東山に絞るとか。 4つの優先順位はありますか。 4つから3つ選んで、あと1つは余裕あれば、というのはどうですか。 おいしいご飯屋というか湯豆腐等食べるところでは 待ちで並んでいますね。

ktalow
質問者

お礼

色々とありがとうございます!! 初日はそんなに時間が掛からないなら、京都に寄って大阪は有りですね。 検討してみます。。。

• debukuro
回答No.2

平等院がちょっときついかな JRに問い合わせて大阪→京都→宇治、の乗り継ぎを訊いて下さい この連絡がうまくいったら先ず平等院に行きます 宇治からは京阪電車で「京阪五条」に行きそこからタクシーで清水寺に行きます 清水道から市バス100番に乗って銀閣寺前下車 清水寺から東大路に出て道路を亘ったところで乗ります 銀閣寺からは 銀閣寺道まで歩いてそこから市バス102番で金閣寺道下車 金閣寺道から市バス205番快速205番で京都駅下車 清水からは12時から18時までかかると思います 朝早く大阪を出れば回れるはずですが宇治は外した方が良いかもしれません 朝6時頃大阪を出れば大丈夫でしょう

ktalow
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! やっぱり難しいんですね・・・ 朝6時に大阪でて早くないですか?

• bhe22765
回答No.1

今日は、京都寒いですよ、本日は、雪です。 京都定期観光バスが便利です。京都駅から京阪バスが運行しています。楽で安心で、時間がよめます。 一度調べてみたらどうですか。

ktalow
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。