• ベストアンサー

ダイエットレシピいろいろ教えてください!!  

こんにちは! 海外で一人暮らしをしている大学生です。 面倒くさいのと寮のキッチンが信じられないくらい狭いのとで料理をせずにいつも外で食事を済ませてきました。 学生でお金がないので、ハンバーガーなどのファーストフードで生活してきたのが祟って、15キロ増!! これではやばい!!と思い、これからは頑張って体にいいものをしっかり作ろうと決めました!! ・・・が、今まで料理がしたことないので、どんなものを作ればいいかわかりません。笑 どなたか、ヘルシーで、短時間で簡単に作れるレシピを私に伝授してください!! お願いします!

noname#37678
noname#37678

関連するQ&A

  • ブランデーを活かしたレシピ(お菓子)

    最近、良いブランデー(コニャック・カミュ)をもらいました。 一人暮らしでは飲みきれないので、何かしら料理やお菓子作りに使っていきたいのですが…いかんせん安易な使い方も勿体無く、せっかくなので風味を活かしたモノを作りたいと考えています。単純にブランデーを使ったレシピ、で探すと種類は大量にあるのですが…どれが特に適しているのか、がわかりません。 特にバレンタインデーには毎年、ブランデーを効かせた生チョコを作るのでこれ幸いと思っているのですが。せっかくなので他にも何か作れれば…と思っています。 料理となると、学生の一人暮らしなので食べさせる人も自分以外なくキッチンも狭く、日常で凝るのはなかなか難しいのですが…でもコレが特に美味しい、というモノがあれば教えてください。 お菓子の方は毎回気合を入れて作るので、それなりに凝った内容や材料のレシピでも大丈夫です。オーブンもあります。 他にも、活かしたいならコレ!というオススメがあれば教えて下さい。

  • 自分に合うダイエットが見つからない!

    現在中国に留学中の学生(女)です。 自分に合ったダイエットが見つからず悩んでいます。 身長166.5cm、体重76.3kg 周りからはデブというよりも体ががっしり、大きく見えると言われます。 去年から中国で留学生活をしているのですが、中国に来てから体重が10キロ以上増えてしまいました。 日本にいた頃はカロリー計算をしたり室内でできる運動(ダンスなど)をして、それなりに減量できていたのですが、中国に来てからは今までのダイエット方法が効かなくなってしまいました(-.-;) 私が思う主な原因として ・外食が多くなった。(寮に住んでおり、共同キッチンで料理をするのが面倒で外食してしまいます) ・食べる料理が何カロリーなのか全くわからない。カロリー計算ができない。 ・運動不足  (寮の部屋ではルームメイトがいるので、恥ずかしくて運動ができません。) (また外の空気が汚いのであまり外で激しい運動をしたくありません(;_;)) ・白米、ごはんを食べるのが大好き。 あと最もキツイのが私自身野菜嫌いだということです。 以前改善しようと毎日野菜スープなどを食べていたのですが、食べるたび気持ち悪くなり続けられませんでした。 真剣に悩んでいます。そこで皆様に質問したいことは、 (1)今後、減量のためにどのような食生活をすれば良いのでしょうか? もし自炊をするのであればどのようなものを作って食べたらいいのでしょうか? (2)どのような運動をすればいいのでしょうか?(ジムは高くて通えません。) また他にアドバイスなどあればお願いします。 夏休みや冬休みに帰国する際、友達に「また大きくなったね(笑)」といわれたくありません(/ _ ; ) 長文失礼しました。 ですが本当に困っています。 よろしくお願いします・・・m(_ _)m

  • フライパンひとつでできる料理のレシピ

     私は4月から東京で就職するため一人暮らしをすします。初めての一人暮らしで、毎日の食事のことで少し悩んでいます。  私の引っ越す予定のマンションはキッチンが狭く、本格的な料理はできません。そこで、フライパンひとつでできる料理のレシピを知っている方がいれば教えていただけないでしょうか?私自身は料理の本などを見て勉強していますが料理のバリエーションは少ないです。ちなみに私は、直径24cmで深さ5cmのフライパンを使用してます。  また料理についてのアドバイスや、何にでも使える「万能たれ」の作り方もあれば教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします。

  • 節約&ダイエットできる料理

    一人暮らし始めてあと少しで4年になります。 ご飯基本的にファーストフードや外食などで食費と体重が増える一方です。今更ですが新年も向かえ4年前みたいな体系になりたいと思っています、ダイエットだけなら運動すれば良いのですが・・・・なかな続きません。 ならば食事法にシフトしようと考えたわけです、さらに食事代が高いので一緒に減らしてしまおうと考えています。 何か良いレシピ教えてください。 料理設備はIHクッキングヒーター1台(鍋1つ用)炊飯器、湯沸しポットのみです。 よろしくお願いします。

  • 「見栄えの良い」「手早くできる」料理のレシピを教えてください!

    「見栄えの良い」「手早くできる」料理のレシピを教えてください! 一人暮らししています。 キッチンが非常に狭く、一口の電気コンロがひとつしかありません。 まな板もシンクの上に渡した突っ張り棒の上で使っており、食材を切っているときにはシンクが使えない状態です(;;) オーブンレンジ・炊飯器はあります。 こんなキッチン環境でも作れる、見栄えが良く・手早く作れる料理のレシピがあれば教えてください! ※お客さん(兄弟や彼や友達)を家に呼んで、じゃあそろそろごはん作るね♪と言ってササッと作って出せるようなもので、手抜き感が無い(簡単なのに凝って見える)料理。という感じです。 よろしくお願いします。 ==補足== 本やサイトを見てみたのですが、どうもガスコンロを使うことが前提になっているようで…。電気コンロだと、急に強火・弱火にできないし、一口なのでどんな料理を作るにも時間がかかってしまったり、複数品作ると、食べる頃には最初に作ったものが冷めてる…なんてこともよくあります。

  • レシピのお勧めホームページと大根の煮方

    一人暮らしの男・大学生です。 寮に住んでいるのですが、時々大家さんが野菜を寮生のために持ってきてくれます。 しかし、あまり調理方法を心得ていないがために、結構無駄にしてしまうことが多々あります。 お手軽な料理レシピの掲載サイトなど御存知でしたら、教えて下さい。 たちまち大根の上手な煮方とほうれん草の上手な食べ方もお願いします!!

  • おいしく野菜を沢山食べられるレシピを教えてください。

    いつもお世話になっています。 1日30品目を目指し、沢山野菜を使って料理しているのですが、 さすがに最近ネタ切れです(笑)。 旦那は結構肉系・こってり系が好きなので、 野菜たっぷりでも満足感が得られるレシピがありましたら、 ご伝授願います。 ちなみに我が家の定番は、 ・ミネストローネ ・カレー又はシチュー ・刻み野菜入りコロッケ又はハンバーグ ・ジャンバラヤ ・中華丼 ・パスタ&ラーメン あと今日は、野菜たっぷり春巻きのレシピをゲットしたので、 ぜひ試してみようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ファーストフードの良いとこ悪いとこ

    ファーストフードの店について、詳しいアンケートです。 以下の店について、それぞれ良い所と悪いところを教えてください。 ・マクドナルド ・ケンタッキー ・モスバーガー ・ロッテリア ・ファストキッチン ・ミスタードーナツ ※ミスタードーナツもファーストフードということにしてください…。 たとえば… 「この中で開業が一番早いのはモスバーガーだ」 「マックは昔、調理後10分経ったハンバーガーは捨てていた。それほど鮮度にこだわっているのだろう」 「ハンバーガーはマックよりモスバーガーの方がふかふかして美味しい」 など、専門的で細かい回答をお願いします。 また「~したほうが良い」などの意見もお待ちしております。

  • 速さを競う。 超早!料理レシピ お願いします。

    一人暮らししていると、料理、洗い物、すべてが億劫になりますよね。 私もそうです。 寒いキッチンに行くこと自体が嫌だったりして。 というわけで、自慢の超早レシピをお教えください。 では、私から。 一人水炊き 電磁調理器を持っているんですが、それをリビングに置きっぱなしなんです。 で、まず、寒いキッチンに駆け込む。 白菜、ニラ、しいたけ、ぐらいをザクザクと切ります。うどんの玉を一つ。 これを水を入れた鍋に放り込んで暖かいリビングに戻ります。 で、テレビを見ながら電磁調理器で5分ぐらい煮て、お椀に入れたポン酢で食べるんです。 暖かい!超おいしい!!  油を使わないから洗い物が楽でうれしいですね。

  • 一人鍋のお勧めレシピ

    野菜を手っ取り早く摂取できる調理方法として鍋が良いらしいので、一人暮らしで出来る鍋料理のレシピを教えて頂きたいのですが、ネットで調べたらなんだか素材も指定されるし、面倒なイメージが膨らみました 1、なんでもいいから摂取したい野菜をぶつ切りにして鍋に放り込む 2、そして、スープの素を入れる 3、煮込む はい、出来上がり みたいな簡単な鍋にしたいんですが いいレシピありませんか?