• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーシー入場について

ディズニーシー入場について教えてください。 滋賀県より、新幹線でパークインします。 荷物あずけとチケット購入で一番効率の良い方法を教えてください。 宿泊はパームファウンテンです。 ・大荷物2個の預かりについて  ボンボヤージュ手荷物預かりで頼む(長蛇の列の心配あり)  シー入り口のコインロッカー(土曜日10:30のためロッカーがなくなっている心配あり)  別途よい方法 ・チケット購入(2デーパスポートについて)  土曜日10:30で一番並ぶ時間が少ない購入方法を教えてください。  (雨対応で臨機応変に行きたいため当日購入を条件とします) 5/19(土)に行きます。ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2672/3656)

新幹線でしたらどちらにしても舞浜駅は通りますよね? であれば、まずボンボに寄って、空いてそうだったらそのまま利用し、混んでいたらすぱっとあきらめて舞浜駅のロッカーをまず見るというのはどうですか? 確かにちょっと手間にはなりますが、舞浜駅からボンボは徒歩5分もかからないので、もし引き返すことになってもそんな大きなロスではないと思いますが…。 あとTDSのロッカーはなくなる可能性が高いのは特大と大です。それより大きな荷物なのでしょうか?(特大はゴルフバッグが入るサイズ。) 最近は大も増えたのでそんなにすぐには埋まらないとは思いますが…。 サイズ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1137082.html 混雑予想 http://wdreport.com/konzatsu.html#s5 入場制限はしない程度なので、ロッカーの埋まるのも遅いと思います。 中以下の大きさなら問題ないのでTDS直行してもいいと思います。大でも大丈夫だと思いますけどね。 TDSはチケット売り場がフォーク並びなので、TDLほど並ばないと思います。 今日(同じD予想です。)10時ごろ行きましたが、一番奥のチケットブースなら全然並んでいなかったですよ。手前でもほとんど待ちはなかったです。現地購入でいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

舞浜のコインロッカーに預けたら帰りが大変だよ シーからシャトルバス乗れない 列んでもボンボで預けましょう シーの10:30頃ならまずチケット購入さほど列ぶことはないのでは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

もし時間がとれれば、シーまで行ってそこからシャトルバスに乗りホテルで仮のチェックインをして荷物を預けます(部屋に運んでもらえる)フロントでパスポートが購入できます。(2デーもできると思った、事前確認を)そしてシャトルバスでパークへ向かいます。バスの所要時間は順調に行って約15分位です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!