• ベストアンサー

TDLでの荷物について

9月の14日にTDLに行くのですが、大きい荷物はロッカーに預けるのとボン・ヴォヤージュ1階のホームデリバリーサービスカウンターで預けてホテルに持っていってもらうのはどちらが便利なのでしょうか? ちなみにホテルは、パーム&ファウンテンテラスホテルで、大きい荷物はトロリーバックの予定です。 ロッカーが混んでいるならボン・ヴォヤージュで預ける方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

荷物の大きさや量、交通手段によるのではないでしょうか? 2個まで500円、1つ追加ごとに100円です。 トロリーバック1つだったら多分500円のロッカーかな?と思うのですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1097897 サイズ:料金 :横幅  ×奥行  ×高さ 特大:600円:35cm×57cm×120cm 大 :500円:35cm×57cm×80cm 中 :500円:35cm×42cm×55cm 小 :400円:35cm×42cm×40cm 最小:300円:35cm×42cm×33cm もし舞浜駅経由でボンボに寄れるなら、そのほうがいいと思いますよ。 トロリーバックって、意外とキャスター部分が出っ張っていたりして入らないことがあるんですよね。

karin20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 友人と2人で1つずつ荷物を預ける予定です。 ロッカーなら一緒に入れようと話していたのですが、ボンヴォヤージュに預ける方が良さそうですね。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

お着きになる時間と交通手段によって違うと思います。ボンボヤージュは7:30から開きますので、それより前に着くようなら、ロッカーの方が良いかもしれません。また、そのぐらい早ければ、大きいロッカーも開いているでしょうから。 ただ、9時以降とかに着くようなら大きいロッカーがいっぱいで結局ボンボヤージュって事も考えられるので、そうなら最初からボンボヤージュに言った方が良いと思いますし。 また、バスで直行の場合、バス停からボンボヤージュだと階段を上って歩道橋を行く事になるので、(ちょっと遠回りして横断歩道もありますが)面倒になってしまう事もあります。電車なら、駅からランドに行くまでの間になるので、時間が合えばボンボヤージュがいいと思います。

karin20
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私は夜行バスで行きます。 予定表によると、朝7時くらいにTDLに着くので、開園まで時間があるし、ボンヴォヤージュでカチューシャなど見たいとも思っているんです。 友人と2人で1つずつ荷物を預けるつもりです。

• miwa110
回答No.1

バゲッジデリバリーサービスの事ですね?! 質問者さんは、電車で来られるんですか?! 電車なら途中のボンヴォヤージュに寄って来られるのもいいんじゃないですか?! 金額的にも荷物は2個まで500円でOKだし、荷物を1個追加しても100円でOKだし…。 TDLのロッカーに預けるのも大きいバックなら特大のロッカーにしか入らない…ってなると600円掛かってしまいますよ。 私がパーム…に泊まった時は、当日はシーに直接バスで行ったんで、バゲッジデリバリーを使えなかったんで、残念でしたが~~。

karin20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は夜行バスで行きます。 たぶん、パーク開園よりカナリ早く着くので、ボンヴォヤージュでカチューシャなど見たいとも思っているんです。 友人と2人で1つずつ荷物を預ける予定です。