• ベストアンサー

壁紙じゃない画像を壁紙にするには?

サイトで、例えばCDジャケットを壁紙にしようとすると、どうしても横長に伸びてぼやけてしまうのですが、これを調整するにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimuse
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.3

下の2人の方の補足のような形になりますが・・・。 私はHPで自分のイラストを壁紙にして置いているのですが、 CDジャケットなどを壁紙として設定した場合、CDジャケットそのものは 縦横比がだいたい1:1くらいになっていますよね? しかし、デスクトップは縦横比が4:3なので、 ジャケットを画面いっぱいに表示させようとすると、 比率が違うので横に伸びてしまいます。 これを解決するには okutyan1966さんのおっしゃるとおり画面プロパティの画像の位置を 「中央に表示」にしたら解決します。(ジャケットの周りに空白ができますが) 画面いっぱいに表示させたいならSasasasasaさんのおっしゃるように、ペイントソフトなどで背景を作ったり加工したりして、縦横比を4:3にすれば問題はないと思います。

aretoma
質問者

お礼

自分で加工すればいいわけですね、がんばってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1892
noname#1892
回答No.2

ペイントみたいなソフトで、画面の比率と同じバックを作って、写真をのせたらどう???

aretoma
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございました。

noname#1900
noname#1900
回答No.1

通りすがりの者ですが・・・ イマイチ質問の意味が不明なんですが・・・ 画面のプロパティで設定すればいいだけだと思います デスクトップで右クリックからプロパティ>背景の所で画面の位置を「中央に表示」で適用にします そういう事じゃないのかな?外してたらすんません どうすか?

aretoma
質問者

お礼

その方法でやってみたのですが、あまりにも小さいままだったので、大きさ、比率が、問題でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDジャケットの壁紙

    どなたかCDジャケットの壁紙をDLできる サイトをご存知ないでしょうか? 有料でもOKです、できればgifじゃ無い方が イイデスネ。ちなみにドコモです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 画像、壁紙を探しています。

    チャットモンチー えっちゃん(橋本絵莉子)の 画像、壁紙を探しています。 ヤフーで検索しても中々みつかりません>< あったとしても画像が小さかったり。。。 できれば、中くらいか大きめの方がいいです。 良いサイトを教えて下さい。 (Hな画像、壁紙を探しているのではありません。)

  • flumpoolの画像、壁紙を探しています

    flumpoolの壁紙、もしくは壁紙に使える画像を探しています。 良いサイトを知っていましたら教えてほしいです。

  • 壁紙

    浜田省吾の壁紙を探しています。 サイトをご存知の方教えてください。 公式HPはCDがないとダウンロードできないようなので、それ以外でお願いします。

  • 壁紙用の画像

    タイトルの様に壁紙用の画像をDL出来る所を探しています。 ジャンルは、サッカー関係、その他スポーツ関係、アイドル関係等です。 自分で探してみたのですが、画像自体小さく、拡大で設定すると、かなりぼやけてしまい、壁紙としては使用できなくて。 いいサイトをご存知の方、ご教授願います。

  • 壁紙にLive画像

    Windows xpを使用しています。壁紙にLive画像を使う事は可能なのでしょうか?またそのような壁紙を無料で配信しているサイトを教えて下さい。

  • ケミストリーの壁紙や画像

    ケミストリーの壁紙や画像があるサイトを教えて下さい!!

  • CDの写真画像を壁紙に出来ません

    友達からもらったCDに写真画像が入ってます。 その中の1枚を壁紙にしたいのですが、『未定義のエラーです』っていう警告が出ちゃて壁紙にすることが出来ません。 他のは何枚かは出来るんですけど。 どうも壁紙に出来ない写真に共通してるのは、サイズがやたらとデカイってコトのようです。 写真館で撮った写真をスキャンしてCDに落としてくれたものなんです。 壁紙に出来てるのは、デジカメで撮ったものらしいです。 ウチのPCはSOTECのG380AVで、OSはWIN ME、P3の800、128Mです。 出来るだけわかりやすい説明をお願いします。 よろしくお願いしますね♪

  • ToHeart2の画像や壁紙

    ToHeart2の画像や壁紙がたくさんあるサイトを探しています。 もしよければ教えてください

  • 横長の画像を壁紙に…

    あるサイトで見つけた画像を壁紙に設定したいのですが、それが横長のせいか、設定するとびよーんと縦にのびてしまいます。 画面の縦横比にあわせて設定(加工)する方法って、ないんですか? win98SEです。

専門家に質問してみよう