-PR-
解決済み

壁紙じゃない画像を壁紙にするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299557
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (124/242)

サイトで、例えばCDジャケットを壁紙にしようとすると、どうしても横長に伸びてぼやけてしまうのですが、これを調整するにはどうしたらよいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (21/58)

下の2人の方の補足のような形になりますが・・・。
私はHPで自分のイラストを壁紙にして置いているのですが、
CDジャケットなどを壁紙として設定した場合、CDジャケットそのものは
縦横比がだいたい1:1くらいになっていますよね?
しかし、デスクトップは縦横比が4:3なので、
ジャケットを画面いっぱいに表示させようとすると、
比率が違うので横に伸びてしまいます。

これを解決するには
okutyan1966さんのおっしゃるとおり画面プロパティの画像の位置を
「中央に表示」にしたら解決します。(ジャケットの周りに空白ができますが)

画面いっぱいに表示させたいならSasasasasaさんのおっしゃるように、ペイントソフトなどで背景を作ったり加工したりして、縦横比を4:3にすれば問題はないと思います。
お礼コメント
aretoma

お礼率 51% (124/242)

自分で加工すればいいわけですね、がんばってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-10 05:57:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

通りすがりの者ですが・・・

イマイチ質問の意味が不明なんですが・・・
画面のプロパティで設定すればいいだけだと思います
デスクトップで右クリックからプロパティ>背景の所で画面の位置を「中央に表示」で適用にします
そういう事じゃないのかな?外してたらすんません

どうすか?
お礼コメント
aretoma

お礼率 51% (124/242)

その方法でやってみたのですが、あまりにも小さいままだったので、大きさ、比率が、問題でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-10 05:59:05


  • 回答No.2

ペイントみたいなソフトで、画面の比率と同じバックを作って、写真をのせたらどう???
お礼コメント
aretoma

お礼率 51% (124/242)

そうですね、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-10 05:57:56