• 締切済み

好きな人って?

noname#3847の回答

noname#3847
noname#3847
回答No.2

こんにちは♪ Bの彼の存在を考える前に、Aさんとあなたは何のために同棲(同居というニュアンスですよね(^^;)しているのかもう1度考えてみてはいかがでしょうか? 会話がなくて,セックスレスって特に問題あり!だと思うのは私だけでしょうか? Aさんとの関係を修復とは具体的にどういう努力をされるおつもりなのかな? 例えば・・・会話ができるようにあなたから積極的に働きかける・セックスをする・彼が結婚を考えてくれるように努力する・・・最終的に彼と結婚する♪ってできますか? 多分今のあなたは結婚願望が出てきて、Aさんは見込みないのに,Bさんは見込みがある・・・それで悩んでおられるんですよね? でも少し冷静になると分かると思いますが,あなたはBさんにとって、日本に来た時の一時の遊び相手だったかもしれませんよ? あなたはBさんのこと、どこまで知っているの? 体の関係はあるのですか?(あると前提して書いていますが(^^;) いきなりN.Yに行くべき・・・って話が飛躍しすぎていると思います。 とりあえず悩んでいるなら、Aさんとは別居してBさんとのお付き合いを温めて・・・それでいよいよとなったらあなたが渡米してもいいんじゃないかしら? あなたの悩みは早急すぎていますよ。

関連するQ&A

  • 結婚を考えていますが、忘れられない人がいます

    過去に1年付き合い、2年間同棲した彼(以下:A氏)がいます。 A氏とは価値観も合い、尊敬できる存在で、お互い結婚も視野に入れていましたが 同棲一年目からセックスレスになってしまいました。 セックスレスが半年ほど続いた頃、私には他に好きな人(以下:B氏)ができてしまいました…。 A氏は人としては大好きでしたが、キスどころか手も繋げない程、異性として見れなくなってしまい 申し訳ない気持ちがいっぱいになった事と、B氏への気持ちが抑えられなくなってしまったため、 A氏に別れを告げました。 (ずるいかとは思いましたが、B氏の存在は言う必要はないと判断し、打ち明けていません) A氏と別れ、B氏とはほぼ付き合っているような関係になりました。 定期的にデートしたり、体の関係もあり、B氏のご両親にも何度か会わせてもらいました。 しばらくし、B氏に正式に付き合って欲しいと告白をしましたが、 「お前の事は好きだし付き合う事も真剣に考えてるけど今はまだ付き合えない。待ってほしい。」 と、振られました。 B氏には他に彼女がいる感じはなく、ただ単に今はフリーでいたいんだと思います。 振られた後も、付き合っているような曖昧な関係が1年以上続きましたが、段々辛くなり いい加減B氏を何とか諦めたいと思い、距離を置くようにしました。 その間A氏とはずっと変わらず、家族のような友達関係が続いています。 口説いてはきませんが、A氏は私の事をまだ好きでいてくれて、復縁を望んでくれて いるようです…。私もA氏の事は人としては大好きだし、兄弟のように仲は良いです。 A氏と結婚したら幸せになれるんだろうなと感じます。 とても自分勝手ではありますが、B氏とはすっぱり縁を切って、A氏のことを異性としては 見れなくても、改めて前向きにもう一度向き合ってみようと考えるようになりました。 そんな矢先、1ヶ月振りぐらいにB氏から連絡があり、会いたいと言われました。 そして私の意志も弱く、会って体の関係も持ってしまいました。会うのは4ヶ月振りぐらいです。 (なんとなくですが、これまで体目的で会いに来ている感じはしたことがありません…) そして、今度私の実家に遊びに行きたいとか、またうちの実家に遊びに来いとか言われました。 深い意図はないのだと思いますが…。 B氏には恋をしているような感覚で、本能的に好きというか、惹かれてしまいます。 結婚もできるならしたいと思っています。 しかし両想いではあるようですが、なぜか付き合ってはもらえません…。 私は27歳で、そろそろ結婚したいし、子供も欲しいという願望が出てきました。 A氏のような誠実で一途な男性と大人しく身を固めるべきか、それとも一度ダメになった人とは やはりうまくいかないのか…。 そしてまだ好きな気持ちをぬぐいきれないB氏を、素直に思い(追いかけ)続けていた方が いいのか…ずっと悩んでいます。 ちなみにA氏は2つ年上で、B氏は1つ年下です。 長文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスやご意見など、いただければ幸いです。

  • セックスレスのカップルの未来

    友人(男性)の悩みです。 付き合って2年で、セックスレスが5ヶ月のカップルがいます。 彼女の方が元々性欲が無い事もあり、セックスをしたくないらしく、彼の事は大切だけどセックスをしたくないみたいです。 しかし彼女の方は彼との結婚に対しての願望はあるみたいです。 彼の方も彼女の事は大切だけど、このままセックスレスで結婚とかになると、うまく行かないのではないかと心配しています。 今同棲などをしてるわけではないのに、セックスレスらしいので、これ以上距離が縮まると余計に男女の仲になれないのじゃないかと、一緒になってもうまくいかないのではないかと悩んでいます。 結婚前の20代と30代のカップルのセックスレスの未来は期待できるのでしょうか?

  • 私はひどい女です。

    私はひどい女です。 私には同棲中のAさんがいるのに、他のBさんと楽しいからと 付き合っていた結果、Bさんに遠まわしに結婚したいようなことを 言われました。 相談に答えてほしいというか、どんな言葉でも構いません。 色々お言葉を頂けると嬉しいです。 私には10年以上同棲中の男性Aさんがいます。 結婚はしていません。 Aさんは仕事をしていて、私は家で家事だけをして過ごしています。 ずっとセックスレスで…私が嫌がるのです。でも優しい人だと思います。 長くいるので恋愛関係とはまた違う感じで一緒にいるような気がします。 ある日、男性Bさんと出会いました。 Bさんは優しくて、遠距離でしたが会うのを繰り返しました。 数か月に一回くらいだからいいやと思っていました。 喧嘩もするのですが、優しくて良い人です。だんだん好きになっていました。 でも直接好きとは言っていません。 私にはAさんがいるし、ずるずるしていたら駄目だと思っていました。 ですがそんなずるずるを3年くらい過ごしていたら、Bさんに遠まわしに 今後の話をふられました。 Bさんは私のうわべしか知りません。 だから普通に付き合って結婚しようと考えているんだと思います。 でも私は…。 傷付けてしまうけど全て話したほうがいいか悩んでいます。 私はAさんと暮らしているので受けることはできない、と思いつつも Bさんの気持ちを受け入れたいとも思っています。 Aさんとは籍も入れていませんし、ずるずると同棲しているだけのような 感じで、言葉が悪いですがここでけりをつけるべきなのかなとか。 でも人生を変える自信がなく、現状の生活でいいやとも思ったり。 その反対もあります。 自分で最低だなと思います。 質問をご覧になったかたはどう思うでしょうか。

  • 同棲解消しようかな。

    同棲して約4年になる彼がいます。彼は一緒に暮らすには良いパートナーで家族のような存在です。彼も将来結婚したら子供欲しいねとか言いますが、具体的なことは一切話し合っていません。私は現在35歳、付き合い始めた当初は結婚願望も高かったんですが、実際はなかなか彼の仕事も落ち着かず、貯金も0なので最近は彼との結婚も諦めています。約1年前からセックスレスになりました。 結婚やセックスのためだけに一緒にいる訳じゃないですが、年齢や先のことを考えると気が重くなり最近は態度にも出てしまいます。 同棲解消した方が良いのでしょうか。

  • セックスレスから浮気へ(長文)

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 早速ですが、同棲して4年。 2年半セックスレスです。 初めのほうは彼氏への気持ちがあったため最近までは我慢していましたがもう限界がきそうです。 私はセックスレスされているほうです。 私が26歳。彼が33歳です。 私からそういうことを話さない限りセックスはありません。 何度となくセックスレスについては話し合ってきましたが一向に解決する様子はありませんでした。 私自身26歳ということもあり、そろそろ結婚について考えております。 ですが、今の彼とセックスレスを受け入れての結婚は考えておりません。 そして、つい最近飲み会で知り合った年下の男の子と出会いました。正直心が揺れています。年下の男の子は21歳でまだ学生です。 今の彼と一回り近く年も違いますが年齢差も感じることなく電話したり、メールしたりするのが楽しく思っています。 正直揺れ動いています。 今の気持ちが一時の気持ちなのか、それとも本当に21歳の子が好きなのか正直解りません。 でも、ときめいてる気持ちは本物です。 ですが今の彼氏とも簡単に別れることができないでいます。 それは嫌いではないからです。 本当は彼氏とそうなりたかったけど、彼氏とセックスすることがもう無理だと諦めてる自分がいて、それでこういう風に心変わりしたんだと思います。 私はこれからどうしたらいいでしょうか? 散々こちらでもセックスレスについて読ませて頂きましたが簡単にいく問題ではないですよね? このまま彼と付き合って、いずれは結婚していくべきなのか・・・ それとも今出会った凄く年下の彼とどうするのかを考えています。 辛口でも構いませんので回答頂ければと思います。 長々読んでいただいてありがとうございました。

  • この解法の筋道を教えてください

    問題 f(x)=√x+2, x(n)をx(0)=0, x(n)=f(x(n-1)) (n=1, 2, 3, ・・・)と定義する。 (1)(2) すべての自然数nに対して 2-(1/2)^n-1<x(n)<x(n+1)<2, x(n)<2-(1/4)^n が成り立つことを示せ (3) 全ての自然数に対して x(n)<2-α^n を満たす正の定数αのうち、最大のものを求めよ 解答 y(n)=2-x(n)<2-√4-y(n-1) と置く。y(n)>α^2が全ての自然数nについて成り立つような最大のαを求める。 (1)よりlim[n→∞]y(n)=0…(1) 曲線y=2-√4-xに関して、原点における接線は y=(1/4)x ここで曲線とx座標0, bで交わる直線y=(1/4 + a)x (a,b>0)を考えると 0<x<bで2-√4-x<(1/4 + a)x また十分大きな自然数Nをとれば(1)より n≧Nを満たすnについて 0<yn<b これよりn>Nで  y(n)=2-√4-y(n-1)<(1/4 + a)y(n-1) となるので y(n)<(1/4 +a)y(n-1)<…<y(N)(1/4 +a)^n-N<b(1/4 +a )^n-N 以上より α^n<y(n)<b(1/4 +a)^n-N  が成り立ち、任意のa>0に対して α^n>b(1/4 + a)^n-N  となる必要があり、変形すると {α/(1/4 +a)}^n<b/(1/4 +a)^N…(2) 右辺は定数であるからα>1/4とすると、0<a<α-1/4なるaに対して α/(1/4 + a)>1 となるため、十分大きなnに対して(2)が不成立。 従ってα≦1/4 またα=1/4とすると、(2)より y(n)>α^nを満たす。 よって求める最大値はα=1/4 (1)(2)はできて(3)について、この解法のひとつひとつの式自体は何とか追えるのですが、y=2-√4-xとその接線を持ち出した理由等、どのような見通し、意図あってこのような解法になっているかわからず、自分で一から解答を作ることができません。 このように解こうとしていて、この式をつくっているのはこういう目的…等、考えかたの筋道をレクチャーしていただけないでしょうか よろしくお願いします…

  • 不等式

    シュワルツの不等式を学校で扱ったとき、次の不等式が n = 1, 2, 3 のときには成り立つことに偶然気付きました。 n = 2 のときはシュワルツの不等式です。 ―――――――――――――――――――――――――― n を自然数とし、 ai, bi ≧ 0 (1 ≦ i ≦ n) のとき、 (a1^n + b1^n)*(a2^n + b2^n)* ... *(an^n + bn^n)   ≧ (a1*a2* ... *an + b1*b2* ... *bn)^n が成立する。 ―――――――――――――――――――――――――― n = i, jのとき成立すれば、n = i*jのときも成立する ことも発見したので、成り立つ気がするのですが…。 そこで、この不等式が成立するか、成立するなら、 どのように証明できるかを教えてください。 ついでに、名前が付いていれば、教えてくれると嬉しいです。 < 追記 > 一応、n = 3のときの証明をしておきます。 (a^3 + x^3)(b^3 + y^3)(c^3 + z^3) - (abc + xyz)^3 = (a^3 b^3 c^3 + a^3 b^3 z^3 + a^3 y^3 c^3 + a^3 y^3 z^3 + x^3 b^3 c^3 + x^3 b^3 z^3 + x^3 y^3 c^3 + x^3 y^3 z^3) - (a^3 b^3 c^3 + 3a^2 b^2 c^2 xyz + 3abcx^2 y^2 z^2) = (a^3 b^3 z^3 + a^3 c^3 y^3 + b^3 c^3 x^3 - 3a^2 b^2 c^2 xyz) + (a^3 y^3 z^3 + b^3 x^3 z^3 + c^3 x^3 y^3 - 3abcx^2 y^2 z^2) ≧ 0 (∵ a, b, c, x, y, z > 0, 相加相乗平均の関係) 等号成立条件は、 1 : abz = acy = bcx 2 : ayz = bxz = cxy 1より、 bz = cy, ay = bx ∴ b : c = y : z, a : b = x : y ∴ a : b : c = x : y : z このとき、2も成立する。

  • 人は

    人間って時間とともに気持ちも変わるものですよね? 今の彼とは1年ぐらい付き合っています。最初の頃と比べるとだんだんお互いに慣れが出てきたのかな、変わってきました。好きなんだけどいつも一緒で(同棲しています)いることがあたりまえのような。 好きとかの言葉も減り、セックスも減りました。彼から「付き合っていくとだんだんセックスをしなくなるんだ」と聞きました。セックスレスなわけではなく、1ヶ月に1度くらいです。けど、私としては自分ではダメなのかなと考えてしまいます。 仕事で疲れている彼に、いろいろな事を話して余計に悩ませては悪いと、最近では何も言えなくなって... 何年も付き合って(結婚して)仲良く過ごす秘訣はありますか?

  • x[n+1]=√(3xn-2)

    http://okwave.jp/qa/q8057678.htmlのANo.3について質問です 0 < y[n+1] < 3 y[n]/(2+√(3 a-2))を示すところまでは出来たのですが、まず 不等式右辺の定数を b = 3 /(2+√(3 a-2)) = 3/(4 - y[2]) とおくと 0 < y[n+1]/y[n] = b となるのが分かりません 0 < y[n+1] < by[n]を示したのだから、 0 < y[n+1]/y[n] < bになりませんか?

  • x+y=a, xy=bのときx^(1/n)+y^(

    x+y=a, xy=bのとき、整数nに対して、x^n+y^nをaとbで表すには、 x^n+y^n=(x+y){x^(n-1)+y^(n-1)}-xy{x^(n-2)+y^(n-2)} を繰り返し用いれば出来ます。 では、一般に、 x^(1/n)+y^(1/n) をaとbで表す方法はあるのでしょうか?