• ベストアンサー

河村隆一さんのコンサートへ行くにあたっての準備

前からとても気になる方でしたが、 今回初めてコンサートへ行けることになりました。 予習は最新のアルバムとシングルCDの曲で大丈夫でしょうか。 他に聞いておいた方がいいものがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fana2
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.1

まれにですが・・・ LUNA SEAの名曲などをやることがありますが 基本的には平気だと思います^^

chutohanpa
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 LUNA SEA時代を知らないのですが、 もしよろしければ代表的な曲名を教えていただけますか。

chutohanpa
質問者

補足

先ほどNewアルバム『ORANGE』が6/20に発売されるということを知ったのですが、 この中からと考えて大丈夫でしょうか。コンサートは6/24です。

関連するQ&A

  • 5月4・5日のミスチルのコンサートに行かれた方

    今週末、札幌のコンサートに行きます。ミスチルさん好きですが、熱狂的・・・ではないんです。友人がチケットを取ってくれて、非常に楽しみなんですが、昔の曲は知っていますが、ここのところの曲は、主題歌やCMの曲しかわかりません。一番最新のアルバムは買ったのですが、今回のコンサートは、どんな曲をやりましたか? なかなか行く事の無いコンサートに、せっかく行くので、精一杯楽しんで来たいので、予習をしていきたいのです。 行かれた方、わかる範囲で教えていただけませんか?

  • KAT-TUNのコンサートについて

    KAT-TUNのライブに娘と行くのですが、初めてなので教えて いただきたいことがあります。 今まで発売されたシングル曲はもちろんですが、KAT-TUNの コンサートでいつも歌われている曲(シングル以外)があれば 教えてください。 アルバム以外の曲でも可です^^ 知り合いからアルバム借りたので、予習しておきたいと思います^^ それから、コンサート中は急にトイレに行きたくなったら行く ことはできるのでしょうか。 行けるのなら半券持ってでないといけないとか、係りの人に 言わないといけないとかありますか? もし行きたくなって焦りたくないので予め知っておきたいです。 初心者なもので何も知りませんm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 中島みゆきコンサートツアー2007の曲目

    こんにちは。中島みゆきさんのファン初心者です。11月のコンサートツアー2007のチケットがとれたので、予習しようと思っているのですが、最新のアルバムの曲以外ではどんな曲を歌われているのでしょうか?9月、10月にすでにコンサートに行かれた方の情報をお待ちしております。

  • チャゲ&飛鳥のコンサート

    今回初めてチャゲ&飛鳥のコンサートに行きます。 コンサートに行く前の予習として、「DOUBLE」以外に聴いていったらいいというアルバムがありましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 槇原敬之さんのコンサートへいくのですが

    コンサートに生まれて初めて行きます。 槇原さんは、ずっと前から好きでしたが、CDを買ったりしたことはありません。 コンサートに行くにあたって、この曲だけは(このアルバムだけは)行く前にきいておいたほうがいい!とかありましたら、何でも結構です。 アドバイスお願いします。

  • 【嵐】コンサートでのルール(掛け声や手振りなど)を教えて下さい

    今まで「嵐」のコンサートが気になっていましたが、チケット入手が困難だったので参戦したことがありませんでした。 ですが、今回はドームツアーということで、ようやくチケットを入手できました! セットリストは個人のブログなどで予習できましたが、ジャニーズ特有の曲に対して掛け声や手振りなども覚えて行くと、コンサートが更に楽しめると私は思っています。 ブログやファンサイトなどでは、ファンの中では常識になっているのか、初心者の私にはちょっと調べきれませんでした。 (そしてあまり理解できませんでした) そこで、 (1)どの曲に対してそのようなフリ(ルール??)があるのか教えて欲しいです。 あと、DVD「Time~コトバノチカラ~」を予習用で購入し、CDアルバム「Dream”A”live」と「シングルコレクション」をレンタルしました。 (2)他に聴いておいた方が今回のツアー楽しめるよ、とかオススメあれば教えて下さい。 ちなみに、私は他のジャニファンですので、カウコンや他ジャニコン経験はあり「A・RA・SHI」「サクラ咲ケ」ならなんとかついて行ける程度の初心者です。 失礼ながら、うちわの大きさとか肩より上に上げないなどの他の方への迷惑になるようなルールは存じているつもりです。 あくまでも、「掛け声」(やりとり?)や「手フリ」など嵐ならではのルールを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • CHAGE&ASUKAのコンサートに詳しい方

    こんにちは。 4月からスタートするチャゲ&アスカのコンサートツアーへ行く事になりました。ですが私はヒット曲しか知りません。せっかく行くのだし、良い席になりそうなので歌われそうな曲くらいは覚えて行きたいと思っています。 アルバムの発売に伴うコンサートであればアルバムを聴きまくって行くところですが、25周年?記念のコンサートなのか、アルバムが発売されたという話も聞きません。 そこでチャゲ&アスカのコンサートによく行かれる方に質問ですが、今回のコンサートを楽しむにはどのアルバムを聴いていけば良いでしょうか? ツアー前ですので、大体の予想的な回答でも結構です。他、出来る限り楽しんできたいのでコンサートに関する情報ならばなんでも結構です。コンサートで必ず歌われる曲、より盛り上がる曲などあれば知りたいです。宜しくお願い致します。

  • 浜崎あゆみのコンサート

    今週末初めていきます。 好きになった中1から高3まで、行きたくてたまらないのに部活の本番か模試が毎年うまいことぶつかってました(;ω;) あゆが結婚してからだしたアルバムやシングルはなんか好きになれなくて今回のアルバムも聞いてないです。 じゃあなんでコンサート行くんだよって感じですが、今までめっちゃ好きだったあゆの歌を生で聞いてみたいんです。 あゆのライブは昔の曲とかも歌っているイメージがあるのですが(確か数年前にSCARとかI amとか歌っていた気が・・・)、新しいアルバムを聞いてないと楽しめないですか?

  • TOKIOのコンサートに行く前の準備

    今年、初めて、TOKIOのコンサートに行ける事になりました。 TOKIOについては、最近、特に気にして観るようになったので、 曲など、余り詳しくありません。 コンサートをより楽しむのには、やはり、曲は聴いておきたいと思っているのですが、 とくに、お勧めのアルバムや曲があったら、教えてください。 あと、特に準備する事や、心構えがあったら(堅苦しい表現ですみません)、 ぜひ、おしえてください。 宜しくお願い致します。

  • 近藤真彦さんの30周年コンサート行かれた方はいらっしゃいますか?やっぱ

    近藤真彦さんの30周年コンサート行かれた方はいらっしゃいますか?やっぱりシングル曲中心に二時間くらいやるのでしょうか??それともアルバム曲も結構やるのでしょうか。私としては昔懐かしシングル曲をフルにやってほしいんですけど。感想お願いします。

専門家に質問してみよう