• ベストアンサー

CHAGE&ASUKAのコンサートに詳しい方

こんにちは。 4月からスタートするチャゲ&アスカのコンサートツアーへ行く事になりました。ですが私はヒット曲しか知りません。せっかく行くのだし、良い席になりそうなので歌われそうな曲くらいは覚えて行きたいと思っています。 アルバムの発売に伴うコンサートであればアルバムを聴きまくって行くところですが、25周年?記念のコンサートなのか、アルバムが発売されたという話も聞きません。 そこでチャゲ&アスカのコンサートによく行かれる方に質問ですが、今回のコンサートを楽しむにはどのアルバムを聴いていけば良いでしょうか? ツアー前ですので、大体の予想的な回答でも結構です。他、出来る限り楽しんできたいのでコンサートに関する情報ならばなんでも結構です。コンサートで必ず歌われる曲、より盛り上がる曲などあれば知りたいです。宜しくお願い致します。

  • emoto
  • お礼率89% (144/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ujipon
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.1

小学校の時からチャゲアスファンです(^^ゞ実は私が生まれた年にチャゲアスがデビューしてるんですよね(笑) それでemotoさんの質問ですが、emotoさんが仰るように、今回のツアーは25周年の記念のツアーなんで新旧問わずいろいろな曲を歌うと思います。無難な所で一番新しいベスト(・・・と言っても2・3年前に出たやつ)とかセルフカヴァーアルバム【STAMP】なんか聴くといいのではないでしょうか? ライブで盛りあがる曲はやはり【YAH YAH YAH】とか【SAY YES】ですね。最近車のCMで【SAY YES】流れてますからね。 あとファンの間では【PRIDE】という曲が人気があります。歌詞が本当にいいんです!!初めてライブでこの曲を聴いた時は泣いちゃいました。

emoto
質問者

お礼

ファンの方から回答が頂けてとても参考になりました。私も幼い頃にSAY YESを聴いた記憶があります。今回のコンサートはチャゲアスファンの主人のお供で行くのですが、私も楽しんできたいと思います。PRIDEも聴いてから行きますね。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

CHAGE&ASKAと同い年でございます。もちろんデビューからのファンです。 って、最近コンサート行ってないのですが、この間BS2(NHK)でカウントダウンコンサートをやってました。そのなかで「今年は25周年なので原点の熱風ツアーのように・・。」といってたような・・。 「熱風」はファーストアルバムなんですが初期のころのもチェックしといたほうが・・。 レコード会社変わってますのでまえのものを・・・。 私的には「エピローグ」はかかさず・・。 ちなみに「飛鳥」は「ASKA」です。(ヨーロッパではSAにするとシュと発音されるようなので・・・。)

emoto
質問者

お礼

そのままアルファベットで書いていました。ご指摘有難う御座います。エピローグとはアルバム名でしょうか。主人も密かにデビュー当時からのファンらしいので(あまり詳しくはないみたいですが)、デビュー曲などは聴いたことがあります。そういえば主人もBSの番組を見ていました。まだ時間があるのでデビューのあたりから、出来るだけ多くのアルバムを聴いてみます。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 2009.3.21、ドリカム20周年コンサート(初日、大阪城ホール)で歌った曲は?

    2009.3.21、今日でドリカムは20周年。 おめでとうございます。 コンサートツアー”ドリしてます?”がスタートしましたね。 さて、今日、大阪城ホールに行かれた方。 記憶の限りで結構ですので、歌った曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 近藤真彦さんの30周年コンサート行かれた方はいらっしゃいますか?やっぱ

    近藤真彦さんの30周年コンサート行かれた方はいらっしゃいますか?やっぱりシングル曲中心に二時間くらいやるのでしょうか??それともアルバム曲も結構やるのでしょうか。私としては昔懐かしシングル曲をフルにやってほしいんですけど。感想お願いします。

  • 昔の嵐のコンサートについて

    嵐は毎年アルバム発売に合わせてコンサートをだいたいしていますが、2005年発売のアルバム「one」のときもコンサートを行ったのでしょうか? 個人的にこのアルバムが好きで、DVDを買いたいと思ったのですが、この年のだけ発売していなくて・・・ 誰か詳しい方教えてください。お願いします。

  • 岡本真夜のコンサート

    岡本真夜さんの10周年記念のライヴに行った方に質問です。10周年ということで過去のシングル曲はけっこう歌ったんでしょうか?それともニューアルバムがやはり中心だったのでしょうか?教えてください。

  • 嵐のファンクラブやコンサートについての質問★

    最近嵐にハマっている中学2年生です。 嵐のコンサートに行きたいのでファンクラブに入りたいのですが、わからないことがたくさんあるので質問させていただきます。 1.嵐のファンクラブに入りたいのですが入会時から1年が有効ですか? それともいつ入会しても12月まで……みたいな感じなんですか? 2.ファンクラブに入っていてもコンサートにいけることはほとんどないんですか? また友達と近い席をとることはできないんですか? 3.私は福島に住んでいるのですが宮城でコンサートを行うのはどのくらい多いですか? 4.コンサートで嵐がよく歌う曲・覚えていたほうがいい曲・覚えていたほうがいい振り付けは何ですか? 5.今年は10周年の翌年なのでコンサートは少ないんですか? 予想でどのくらいありますか? 全て答えていただかなくても結構なので、回答してくれたら幸いです。

  • チャゲアスの曲でジブリがアニメを・・・

    昔、チャゲアスファンだった友人とコンサートか何かに付いて行った時、多分「オン・ユア・マーク」という曲だったと思うのですが、ジブリのアニメーションがその曲用に作られていました。 天使の羽を持つ少女を、チャゲとアスカが助ける短編アニメでした。ご存知の方いらっしゃいますか? そのアニメが印象的で、ふとまた見たくなったのですが、チャゲアスのDVDとかに収録されているのでしょうか・・・。 ジブリからは発売とかされてないのでしょうか。 教えて下さい。

  • HYのコンサートに行った人、教えて下さい!

    今、HYがコンサートツアー中ですよね。私も数日後のコンサートに行くことになりました! でも、まだ歌詞をほとんどおぼえていません。できるだけ憶えていって一緒に歌って、思いっきり盛り上がりたいと思っています! でも、私の頭の記憶容量、あんまり大きくないんですよね~(*_*)ぐっすん。。。 そこで、HYの今のコンサート(9/24(金)渋谷公会堂からスタートしたITTA SOMUN '04 TOUR)に行った人、どの曲を歌ったか教えてもらえませんか? 歌ってもらえそうな曲にターゲットを絞って憶えたいと思っています。できれば、どの会場かということもあわせて教えて下さい。 よろしくお願いしますっ!!

  • コンサートツアーの席について

    突然この様なご質問で、各ツアーにより席番の配置は違いますと思いますので、検討のつけ様がないかとは思いますが、コンサートなどよく行ってらっしゃる方など、大体の予想や今までの経験で結構ですので宜しくお願い致します。 ある方の全国ツアーのファンクラブ先行抽選が当選しまして、3席取りましたのですが、席番号が【す列20番・す列21番・す列22番】でしたのですが、【あ列】が一番前席、その後ろ列が【い列】、一番後ろが【お列】で、場所がずれて【か列】が一番前席で、その一番後ろ列が【こ列】、といった配置が一般的には多いでしょうか? 【す列】でしたら、前から3列目の可能性はございますでしょうか? この様な質問ですみません。 数ヶ月先のツアーでして、コンサートなど行った事はございませんので、楽しみで気になって仕方ありません(^_^;) 宜しくお願い致します。

  • KAT-TUNのコンサートについて

    KAT-TUNのライブに娘と行くのですが、初めてなので教えて いただきたいことがあります。 今まで発売されたシングル曲はもちろんですが、KAT-TUNの コンサートでいつも歌われている曲(シングル以外)があれば 教えてください。 アルバム以外の曲でも可です^^ 知り合いからアルバム借りたので、予習しておきたいと思います^^ それから、コンサート中は急にトイレに行きたくなったら行く ことはできるのでしょうか。 行けるのなら半券持ってでないといけないとか、係りの人に 言わないといけないとかありますか? もし行きたくなって焦りたくないので予め知っておきたいです。 初心者なもので何も知りませんm(_ _)m よろしくお願いします。

  • KinKi Kids コンサートについて

    はじめまして。 恒例となっています、今年の2007-2008冬のKinKi Kidsのコンサートについて質問です。 今年、KinKi Kidsは10周年ということで、今年の夏に39という東京ドームで一日限定のコンサートがありましたが、冬のコンサートもこのような感じになるのでしょうか? また、10周年記念ということで、コンサートの会場(ステージ)構成が毎年行っているのと今年は違うのかも気になります。 ネットで色々調べていると、今年はセンターステージではないでしょうか?というのも見られ、私はスタンド席のため、いつもならムービングステージやトロッコステージなどスタンドでも十分楽しめるスタイルになっていたので、センターステージだとアリーナだけが近くで見れてスタンドはあまり近くで見れないのではないか。。と心配なのです。 ぜひ、教えていただきたいのですが?

専門家に質問してみよう