• ベストアンサー

CHAGE&ASUKAのコンサートに詳しい方

こんにちは。 4月からスタートするチャゲ&アスカのコンサートツアーへ行く事になりました。ですが私はヒット曲しか知りません。せっかく行くのだし、良い席になりそうなので歌われそうな曲くらいは覚えて行きたいと思っています。 アルバムの発売に伴うコンサートであればアルバムを聴きまくって行くところですが、25周年?記念のコンサートなのか、アルバムが発売されたという話も聞きません。 そこでチャゲ&アスカのコンサートによく行かれる方に質問ですが、今回のコンサートを楽しむにはどのアルバムを聴いていけば良いでしょうか? ツアー前ですので、大体の予想的な回答でも結構です。他、出来る限り楽しんできたいのでコンサートに関する情報ならばなんでも結構です。コンサートで必ず歌われる曲、より盛り上がる曲などあれば知りたいです。宜しくお願い致します。

• emoto
  • お礼率89% (144/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ujipon
回答No.1

小学校の時からチャゲアスファンです(^^ゞ実は私が生まれた年にチャゲアスがデビューしてるんですよね(笑) それでemotoさんの質問ですが、emotoさんが仰るように、今回のツアーは25周年の記念のツアーなんで新旧問わずいろいろな曲を歌うと思います。無難な所で一番新しいベスト(・・・と言っても2・3年前に出たやつ)とかセルフカヴァーアルバム【STAMP】なんか聴くといいのではないでしょうか? ライブで盛りあがる曲はやはり【YAH YAH YAH】とか【SAY YES】ですね。最近車のCMで【SAY YES】流れてますからね。 あとファンの間では【PRIDE】という曲が人気があります。歌詞が本当にいいんです!!初めてライブでこの曲を聴いた時は泣いちゃいました。

emoto
質問者

お礼

ファンの方から回答が頂けてとても参考になりました。私も幼い頃にSAY YESを聴いた記憶があります。今回のコンサートはチャゲアスファンの主人のお供で行くのですが、私も楽しんできたいと思います。PRIDEも聴いてから行きますね。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

CHAGE&ASKAと同い年でございます。もちろんデビューからのファンです。 って、最近コンサート行ってないのですが、この間BS2(NHK)でカウントダウンコンサートをやってました。そのなかで「今年は25周年なので原点の熱風ツアーのように・・。」といってたような・・。 「熱風」はファーストアルバムなんですが初期のころのもチェックしといたほうが・・。 レコード会社変わってますのでまえのものを・・・。 私的には「エピローグ」はかかさず・・。 ちなみに「飛鳥」は「ASKA」です。(ヨーロッパではSAにするとシュと発音されるようなので・・・。)

emoto
質問者

お礼

そのままアルファベットで書いていました。ご指摘有難う御座います。エピローグとはアルバム名でしょうか。主人も密かにデビュー当時からのファンらしいので(あまり詳しくはないみたいですが)、デビュー曲などは聴いたことがあります。そういえば主人もBSの番組を見ていました。まだ時間があるのでデビューのあたりから、出来るだけ多くのアルバムを聴いてみます。有難う御座いました。