• ベストアンサー

断りきれない人間なんです。

emirinn0の回答

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.2

仕方無いですね。。。 とりあえず明日は見に行きましょうね。。。 それで、軽く「敷礼金、仲介料入れて、一ヶ月分の家賃を先入して、総額で幾ら位ですかね」と聞いてみましょう。 「●●円位」と答えがあった時、「えっ?そんなに?あぁ、そうか、それ位になりますね。あぁ・・・」という感じでさも足りないぞ、困った、という感じを演じましょう。 あくまでも「うっかりしてた。。。」みたいな感じでね。 別の言い訳考えるより、ズバリお金(本当の事)を理由にした方がいいですよ。嘘に嘘を重ねるの、上手じゃないタイプみたいですし。(私は好きです。あ、余計ですね。。。)

noname#2078
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、嘘を上手につけないんです。言い訳言い訳でいつの間にかぽろっと本音が出ちゃう、みたいな・・・。 お金がないんです、と正直に伝えることにします。

関連するQ&A

  • 不動産会社の手口なのですか?

    先日、とある中古物件を気に入り、内覧を申し込み ました。するとその不動産屋さんが「この物件を欲しい と言っている人が他にもいる。とても乗り気で満額 出しても良いと言っている。もし欲しいなら早めに 決めてください」と言いました。 家族で話し合った結果、満額は出せない…と言う事で その物件は諦めました。 後日、その物件はまだ売れずに残ってます。 …これって、不動産屋さんが我が家に買い急がせる 為に嘘をついたって事でしょうか?満額出させる為に そう言ったのでしょうか? ただ単に、乗り気だった方の気が変わっただけなの でしょうか?? 新たに見つけた物件の内覧の為に別の不動産会社に 問い合わせたら、また同じように急かす様な事を 言われました。何だか不動産業者に対する不信感が 出てきてしまって、困っています。 こんな風に架空の?客を登場させて、相手を急かす 様な事は不動産業者さんの常套手段なのでしょうか? それともたまたま、偶然が重なっただけで、 私の思い違いなのでしょうか?皆さんどう思われますか?

  • 不動産屋の営業

    不動産屋の営業って、契約件数が自分のボーナスにつながったりしますか? お客さんがあまり乗り気じゃなくても「いい物件ですよ」とか「お勧めですよ」とか「滅多に出ないラッキー物件ですよ」と言うのは、 自分の給料に反映するからでしょうか?

  • いい人は人間性が悪い

    自分はそう思うのですがどうなんでしょうか? いい人の程度にもよるとは思いますけど 自分は人当たりよくて一見優しそうに見えます なので第一印象は悪くないのですが時間がたつと人間性の悪さが出て大半の人が一定の距離を置きます だから知人はたくさんいるけど友人はゼロという状況です パット見は友人が多そうには見えるんですが・・・ 自分の場合 人当たりが良いのではなくただ嫌われたくないから保身で人当たりよくしてるだけ いい人すぎるので人に騙されやすく また自分の意思がなく、都合のいいほうにすぐ流される さらけ出すことをしない 相手とは自分にとって都合の良い距離感で付き合うので相手が寄り添ってこないので友達ができない 全く誰も相手にしないのではなく、一定の距離置いて付き合ってる人が多いので自分は友達が多いと錯覚して実は嫌われてるということに気づかない いい人も度が過ぎると人間性の悪い人になる こう指摘受けました 図星なのでしょうか?

  • 転職先は不動産屋!!

    転職先が決まりました 不動産屋です!! 私がお客の時は賃貸物件を担当と探し 数多くの内見をさせて頂き、物件が決まり 契約に至りました。 物件決まった時の喜びは大きいですよね。 同時にトラブルも多々ある業界とも聞いています。 今度は私がお客様をサポートする立場になりました ●不動産屋は稼げるの?  平均収入はいくら? ●不動産屋が求める社員の適正とは? ●不動産屋ならではのやりがい(楽しい)とは? ●不動産屋として習得しなければいけないスキルとは? ●不動産屋で生き抜く厳しさとは? ●不動産屋で働くことに向いてない人とはどんな人? ●不動産屋ならではのトラブルを教えてください 不動産屋で働いている現役の方、引退した方からの 生の声をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 不動産会社の対応について

    引っ越す賃貸先を探すため、不動産会社に対応してもらっています。 対応してもらう中で、この対応は当たりまえなのだろうか・・・と思うような 共通する対応があったため、質問させていただきます。 電話やメールで問い合わせを行った後、 実際に不動産屋さん(お店)へ足を運んで 説明や相談を受けていただくことになりました。 事前に日時を約束しておくのですが、 結局すっぽかされてしまうということが連続しています。 1つの不動産会社は、約束の日時にうかがうと担当者不在。 私の前に対応していたお客の物件下見時間がおしてしまったことで お店に戻って来れなくなってしまったと、お店の電話越しに言われました。 (慌てて自分の携帯電話からお店に連絡を入れてきたようです。) 当日は申込書を書くだけで帰されてしまいました。 もう1つの不動産会社は、約束の日の1日前に都合がつかなくなってしまったと 連絡はもらえたものの、謝罪の言葉などはなし。 理由は、前のお客さんの物件下見件数が多くなってしまったため、 私の対応をする時間がとれなくなってしまったとのこと。 話が進んでいるお客さんを優先するという考え方もわからなくはないですが、 私の方が先約だとも思うんだけど・・・と、少々納得がいきません。 不動産会社が忙しい時期は、このような対応をされることは普通ですか? それとも、私がただ対応の良くない不動産会社に連続してあたってしまった ということでしょうか? 詳しい方、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 賃貸物件 礼金について

    最近、賃貸物件をいくつか探しているんですが、、、 礼金についてなんですが、 本来礼金0物件でも、不動産業者がうまく お客さんに話して、礼金1ヵ月分を払ってもらい、収入にするという ことはありえるのではないのでしょうか? または、業者の社員が礼金1という名目でお客さんから もらって私腹を肥やすということも考えられるのではないでしょうか? お客さんには、はじめから礼金1ヵ月物件だと、話しておけば 払ってしまう人がほとんどですよね。

  • 賃貸物件の情報に嘘が多いのはなぜ

    賃貸の物件を探しているのですが 載ってる物件について実際に問い合わせたり見に行ったりすると 載ってたこととは違う・・ということが時々あります。 不動産屋さんはなぜそんなことをするのですか? お客を引き寄せるためというのはなんとなくわかるのですが そんなことしても逆効果では(信用できなくなる)と思うし それにそんなことしてもいいの?と思うのですが・・

  • 明日・・・

    こんにちは!!20歳女です。 実は、明日、今気になっている人と遊びに行く約束をしました。 数日前に彼の方から誘ってくれたんです。 でも、どこに行ったらいいのかわかりません。。 「どっか行きたいとこないの?」って聞いてみたんですが、「どこでもイイよ!」っていう返事でした・・・。 そこで、私が横浜に行きたいと言ったら、「遠いよ」っていう乗り気のない返事が返ってきてしまいました。 みなさんは、どーいうとこに遊びに行きますか? 教えてください!!

  • 賃貸・ペットを飼う

    ペット禁止の物件に入りました。 賃貸契約の際、「ハムスター」がいるので飼えませんか? と不動産屋に言うと、家主に電話をしてくれて、 汚さなければいいよ、とのことでした。 しかし、契約書には、「ペット禁止」が明記されています。 もう印鑑もついて、契約成立、引っ越しも完了ですが、 ペットだけはまだ入れていません。明日にでも持っていこうと思うのですが、 口約束であることを思い出し、あとで、「ちょっと臭いんじゃない?ペット禁止だよ。」 などといちゃもんをつけられて、違約金か何かを請求されないか心配になりました。 ペット禁止物件のペット容認は、口約束でも大丈夫なのでしょうか? ペットの種類も言ってます。 大丈夫な人もいるでしょうけど、あとで上げ足をとって、敷金から差し引くような人もいるでしょうか?

  • 半年空き家の物件について

    1) 半年前に、一見良さそうな部屋があったので目を付けていましたが、 見に行ったことはありません。そして、今も同じのが空き家です(ネット検索)。 半年やそこら、入居者が付かないのは当たり前のことですか? それとも、わけありの可能性が高いですか? 家賃は2万円台です。 2) それと、上記の物件目当てで賃貸屋へ行ったことがありますが、 オーナーと連絡が取れないので、別物件を紹介しましょうか? と言われ、家賃が同等の別物件を紹介されました。 「う~ん。やっぱりさっきのも見せてもらえませんか?」と言うと、 「あれからも電話しましたが、もう借り手がついたそうです。」と言われました。 事実は上記のとおりです。 賃貸業者は、客に嘘をついてまで、自分たちが有利になる物件を紹介したりするものでしょうか? 業者はどんな物件を早く処理したい(入居させたい)と考えるものですか? 3) 質問(2)で、別の人がついたと言われましたが、 1物件は、複数の不動産屋が仲介する権利を持っているんですか? 私は、ネットで見た連絡先の不動産(住所記載地)へ行きましたが、 別の不動産も同一物件の仲介権利を所有していて 客がどの仲介業者へ出向くかは、物件を見た媒体によって違ってくるのでしょうか? 突然、借り手がついたと言われたので、店は把握していなかった=別の不動産屋の客がついた と思いました。 よろしくお願いします。