• 締切済み

もう離婚するべきでしょうか?

アドバイスお願いいたします。 十数年前に年下の男性と駆け落ちしました 以前の主人は、いつのまにか内緒で借金をこしらえたり 暴力もありました。 仕事も掛け持ちして借金の返済も手伝いました。 雪だるま式に借金がふえ子供たちは高校へと一番お金がかかる時もパチンコ 酒におぼれ家庭は崩壊していきました。 その時、相談に乗ってくれた人です。 当時高校生の子供がいたので迷いに迷ったのですが 結局子供を置いて家をでてしまいました。 一日も忘れられないし写真を見ては合いたいと思う毎日でした。 本当に申し訳ない事をしました。 いくら誤っても許されないでしょう。 その彼が数年経って突然家をでて行方知れずになりました。 心あたりを探してもわからず 落ち込んでいましたが ある日、帰って来て離婚して欲しいといいました。 私は、別れる事は考えられず拒否しました。 彼は、それ以上強くは言わず帰っていきました。 それから暫くはメールのやり取りで繋がっていました。 すると一年位して、「一緒に住もう」と言われ 喜んで母と共に彼の所に行きました。私はすごく幸せでした その後母が亡くなって、その時残して出た子供と再会しました、 亡くなった母が合わせくれたと感謝し、子供との行き来が始まりました。 おいて出たので、一生会う事が出来ないかもしれないといつも 思い出していましたが、会う事ができ 泊まりに来たりしてとても幸せな気持ちを味わえました。 ところが主人が私の子供に対し「自分の気持ちが抑えられない」と言ったことから大変なことになりました。 私も悪かったのだけど彼の携帯を見ると 「早く合いたいね」と娘からのメールが来ていました。  その事を主人問いただしましたとこ、関係は否定し、再度家出をして今に至っています 帰って来てくれるのを信じてじっと待っていますが、 一方では、別れたほうがいいかもと悩んでいます 思い切って離婚したほうがいいでしょうか。 子供さえ居ればいいという考えもうかびます。 最終的な決断は自分しかありませんが どうかアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#43169
回答No.6

1です。 補足をどうもです。 私が20代前半のころ、30代後半のバツ1、子持ちの女性と交際をしていたころの話です。その女性には小学校の娘がいて、私にとても懐いていました。 しかしです。ふとしたことから、私に良からぬ考えが。。。 こともあろうに悪戯でもと魔がさしかかった自分を発見、自分の異常さを認識したわけで、ものすごいショックでした。 そのことを相手の女に伝えました。するとどういうわけか…娘が大人になれば結婚してもいいよ…そうさらりと言ってのけたのにはもう絶句でした。 それがきっかけで私から音信不通になり、事なきを得ましたが。 それに同等するぐらいのおバカな母親ですよ 貴女って人は。。。 娘さんの年令や亭主の年令等々不明ですが、早急にそんな男とは縁を切ることです。 親の悪い因果を子に報いるようなことをしてはダメだ! 目を覚ましてください。

hosi511
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。○┓ペコ 親身な回答ありがとうございました。 おっっしゃるとうりだと思います。 今更こんな事いっても始まりませんが 娘の事を、大切に考えるようにしたいと思います。 離婚でもいいと考えられるようになって行っています。 ありがとうございました。

• sinjou
回答No.5

良く判んないですが、とにかく貴女、死ぬ前に一度は、天罰受けましょうよ。という事だとは思います。人情的に。 子供捨てた人が、幸せになったらそら、道理的におかしいもの。人情的に。

hosi511
質問者

お礼

お礼遅れてしまいました。 本とにそのとうりだと思います。 この辛さは、自分のしたことの天罰ですね。 しっかりその事をかみ締めて生きます。 ありがとう御座いました。

回答No.4

失礼な言い方になりますが、 男に縁がないというか・・ 見る目がないというか・・

hosi511
質問者

お礼

そのとうりですね。 これからは主人のことは考えず。 子供の幸せだけ考えます。 だんだんそれが出来てくる自分が居ます。 もう遅いですけど・・・・

回答No.3

意味不明です。 もう少し展開を順序を追って説明してくれなければ 誰が誰だかわかりませんが。 とりあえず見たところ 子供を置いて出て行ったのに、 そのことを棚に上げるようなことは しないほうがいいと思いますよ。 自分の人生無責任だとは思いませんか?

hosi511
質問者

お礼

子供にたいして 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 皆さんの厳しい回答を読み 自分の事を冷静に考えられるように成っていきました。 私のした事を後悔しています。 子供に対して出来る限りの償いをこれからは私に努めと思い 生活して行きます。

回答No.2

今になって思えば貴方が当時子供にした仕打ちが 天罰となったような気がします。 所詮、相手の(年下)男はその程度の男だったのです。 多分、貴方の娘さんも傷物にされてしまうでしょうね。 要は、貴方の身体を目的に相談者を装っていただけのことですから・・ 今度は、娘さんへ まさに、言葉が悪いのですが・・ 親子どんぶりです。 貴方も娘さんもいいおもちゃといったところですね。 >一時、家からいなくなって、また戻ってきた、 >そしてまた暮らしていいと連絡があった。 多分、この間、他に女ができたんでしょうが・・ すぐ別れたんですよ・・ 悪いことは言いません。 娘さんにこの事を話して娘さんに気を付けさせるのと、 貴方も彼から別れるのが無難です。

hosi511
質問者

お礼

皆さんの回答を読んでいて。 あんなに離れたくなかった主人ですが だんだん考えが変わってきています。 やはり子供が大切だと思えるように成ってきました。 もう遅いけど・・・・ これからは、子供にていして償いの生活をしていきます。 許してもらえなくても・・・

回答No.1

こんにちは。 説明が意味不明です。 >「早く合いたいね」と娘からのメールが来ていました。  その事を主人問いただしましたとこ、関係は否定し、再度家出をして今に至っています 娘とは前夫との間に授かった子供ですか。 貴方は子供と後夫との間に男女の関係があると疑っているという意味ですか。 よくわかりませんので補足をお願いします。

hosi511
質問者

補足

宜しくお願いいたします。 娘は前夫との子供です。 娘から今の夫の携帯に「早く会いたいね」とメールがきてるのを 見てしまったのです。 今の夫に問いただすと、関係はないと否定しましたが その後すぐ、家をでてしまったのです。