• 締切済み

もう離婚するべきでしょうか?

アドバイスお願いいたします。 十数年前に年下の男性と駆け落ちしました 以前の主人は、いつのまにか内緒で借金をこしらえたり 暴力もありました。 仕事も掛け持ちして借金の返済も手伝いました。 雪だるま式に借金がふえ子供たちは高校へと一番お金がかかる時もパチンコ 酒におぼれ家庭は崩壊していきました。 その時、相談に乗ってくれた人です。 当時高校生の子供がいたので迷いに迷ったのですが 結局子供を置いて家をでてしまいました。 一日も忘れられないし写真を見ては合いたいと思う毎日でした。 本当に申し訳ない事をしました。 いくら誤っても許されないでしょう。 その彼が数年経って突然家をでて行方知れずになりました。 心あたりを探してもわからず 落ち込んでいましたが ある日、帰って来て離婚して欲しいといいました。 私は、別れる事は考えられず拒否しました。 彼は、それ以上強くは言わず帰っていきました。 それから暫くはメールのやり取りで繋がっていました。 すると一年位して、「一緒に住もう」と言われ 喜んで母と共に彼の所に行きました。私はすごく幸せでした その後母が亡くなって、その時残して出た子供と再会しました、 亡くなった母が合わせくれたと感謝し、子供との行き来が始まりました。 おいて出たので、一生会う事が出来ないかもしれないといつも 思い出していましたが、会う事ができ 泊まりに来たりしてとても幸せな気持ちを味わえました。 ところが主人が私の子供に対し「自分の気持ちが抑えられない」と言ったことから大変なことになりました。 私も悪かったのだけど彼の携帯を見ると 「早く合いたいね」と娘からのメールが来ていました。  その事を主人問いただしましたとこ、関係は否定し、再度家出をして今に至っています 帰って来てくれるのを信じてじっと待っていますが、 一方では、別れたほうがいいかもと悩んでいます 思い切って離婚したほうがいいでしょうか。 子供さえ居ればいいという考えもうかびます。 最終的な決断は自分しかありませんが どうかアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#43169
noname#43169
回答No.6

1です。 補足をどうもです。 私が20代前半のころ、30代後半のバツ1、子持ちの女性と交際をしていたころの話です。その女性には小学校の娘がいて、私にとても懐いていました。 しかしです。ふとしたことから、私に良からぬ考えが。。。 こともあろうに悪戯でもと魔がさしかかった自分を発見、自分の異常さを認識したわけで、ものすごいショックでした。 そのことを相手の女に伝えました。するとどういうわけか…娘が大人になれば結婚してもいいよ…そうさらりと言ってのけたのにはもう絶句でした。 それがきっかけで私から音信不通になり、事なきを得ましたが。 それに同等するぐらいのおバカな母親ですよ 貴女って人は。。。 娘さんの年令や亭主の年令等々不明ですが、早急にそんな男とは縁を切ることです。 親の悪い因果を子に報いるようなことをしてはダメだ! 目を覚ましてください。

hosi511
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。○┓ペコ 親身な回答ありがとうございました。 おっっしゃるとうりだと思います。 今更こんな事いっても始まりませんが 娘の事を、大切に考えるようにしたいと思います。 離婚でもいいと考えられるようになって行っています。 ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

良く判んないですが、とにかく貴女、死ぬ前に一度は、天罰受けましょうよ。という事だとは思います。人情的に。 子供捨てた人が、幸せになったらそら、道理的におかしいもの。人情的に。

hosi511
質問者

お礼

お礼遅れてしまいました。 本とにそのとうりだと思います。 この辛さは、自分のしたことの天罰ですね。 しっかりその事をかみ締めて生きます。 ありがとう御座いました。

回答No.4

失礼な言い方になりますが、 男に縁がないというか・・ 見る目がないというか・・

hosi511
質問者

お礼

そのとうりですね。 これからは主人のことは考えず。 子供の幸せだけ考えます。 だんだんそれが出来てくる自分が居ます。 もう遅いですけど・・・・

回答No.3

意味不明です。 もう少し展開を順序を追って説明してくれなければ 誰が誰だかわかりませんが。 とりあえず見たところ 子供を置いて出て行ったのに、 そのことを棚に上げるようなことは しないほうがいいと思いますよ。 自分の人生無責任だとは思いませんか?

hosi511
質問者

お礼

子供にたいして 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 皆さんの厳しい回答を読み 自分の事を冷静に考えられるように成っていきました。 私のした事を後悔しています。 子供に対して出来る限りの償いをこれからは私に努めと思い 生活して行きます。

回答No.2

今になって思えば貴方が当時子供にした仕打ちが 天罰となったような気がします。 所詮、相手の(年下)男はその程度の男だったのです。 多分、貴方の娘さんも傷物にされてしまうでしょうね。 要は、貴方の身体を目的に相談者を装っていただけのことですから・・ 今度は、娘さんへ まさに、言葉が悪いのですが・・ 親子どんぶりです。 貴方も娘さんもいいおもちゃといったところですね。 >一時、家からいなくなって、また戻ってきた、 >そしてまた暮らしていいと連絡があった。 多分、この間、他に女ができたんでしょうが・・ すぐ別れたんですよ・・ 悪いことは言いません。 娘さんにこの事を話して娘さんに気を付けさせるのと、 貴方も彼から別れるのが無難です。

hosi511
質問者

お礼

皆さんの回答を読んでいて。 あんなに離れたくなかった主人ですが だんだん考えが変わってきています。 やはり子供が大切だと思えるように成ってきました。 もう遅いけど・・・・ これからは、子供にていして償いの生活をしていきます。 許してもらえなくても・・・

noname#43169
noname#43169
回答No.1

こんにちは。 説明が意味不明です。 >「早く合いたいね」と娘からのメールが来ていました。  その事を主人問いただしましたとこ、関係は否定し、再度家出をして今に至っています 娘とは前夫との間に授かった子供ですか。 貴方は子供と後夫との間に男女の関係があると疑っているという意味ですか。 よくわかりませんので補足をお願いします。

hosi511
質問者

補足

宜しくお願いいたします。 娘は前夫との子供です。 娘から今の夫の携帯に「早く会いたいね」とメールがきてるのを 見てしまったのです。 今の夫に問いただすと、関係はないと否定しましたが その後すぐ、家をでてしまったのです。

関連するQ&A

  • 離婚っていけませんか?

    こんにちは。私は26歳1児の母です。結婚当初から、主人の、付き合っていた頃とのギャップに苦しんでいます。暴力、浮気は全くないのですが、言葉がきつく、私が傷つく事を平気で言うのです。その事に対して反論するのですが、その時はあやまってくれるのですが、全く反省していません。他にも、沢山、ひどい事を言われ続けてきました。喧嘩なんて日常茶飯事です。愛情なんて物ははっきり言ってこれっぽっちもありません。Hも、主人は気持ち良いと言っているのですが、私にとってはかなり苦痛です。子供がいなければとっくに離婚しています。やはり、母親になったからには、子供の事を第1に考え、離婚は避けるべきでしょうか?私の気持ちは二の次なんでしょうか?高校時代の彼と結婚前から交流があったので(勿論会ったりはしてません。メールのやりとりだけです)、今もたまに主人の事を相談しています。とっても優しかった彼と主人を比べてしまい、ますます、主人の事がいやになってしまいます。元彼は、「どこの家も完璧な夫婦なんてないんだから、みんな苦しんでると思うよ」と慰めてくれるのですが、私の中では、離婚の文字がいつも頭の中にあります。主人の暴言に4年耐えてきました。一向に治る気配はありません。子供のため・・・と思う反面、1度しかない私の人生、後悔したくない、と言う気持ちで、かなり悩んでいます。皆さんがもしこの立場にあったらどちらを選択しますか?

  • 離婚するしかない?

    交際期間3年、結婚3年目の28歳主婦です。結婚当初は共働きでしたが、流産をきっかけに退職し専業主婦になりました。二人の貯金を頭金にし半年前に一戸建てを購入しました。これから子供を作り幸せな家庭を作ろうと思っていた矢先に、主人に二百万円の借金があることが判明。貯金を崩し返済にあてました。家のローンを組む時に借金がないという誓約書を書きましたが、実は借金は結婚直後に作っていたものでした。無責任さと裏切られた気持ちでいっぱいで、きつく言ってしまった事もありました。義父母の前で今後このような事はしないと誓ってほしいと言い、話しました。その後、主人から自分の気持ちを整理したいのでしばらく実家に帰ってほしいと言われました。そして一回目の話し合いの時に、自分がした事に負い目を感じながら私と生きていくのは嫌だと主人に言われました。逃げてるって事はわかってるけど、自分の事しか考えられないと。別れたほうがいいと。。別居して自分の自由な時間がもてお金も自由に使えてよっぽど楽しかったのだと思います。以前から、休みが少なく休日は一緒に過ごしたいという私とは反対に主人は野球に行ったり自分の事を優先にする人でしたので、喧嘩になる事も多々ありました。私もわがままな所やすぐイライラして悪い所もあったと思いますが、一生懸命尽くしてきたつもりです。それなのに、私に対して嫌いではないけど気持ちがわからなくなったと言われました。結婚した事に関しての責任感はないの?と聞くと、気持ちはわからないけど一緒にいる事が責任の取り方なら、もう一度やり直すと言われました。借金の事があっても私はやっぱり好きだからやり直したいと思っていましたが、主人は気持ちが離れてしまった事に傷ついてしまい、自分がみじめに思えて、気持ちがわからないなら別れようと言ってしまいました。でも、自分にも悪い所があったから気持ちが離れてしまったのかと反省し、せっかく苦労して家を買ったのに無駄にしたくないという思いもあり、悪い所を直すように私も努力するからもう一度やり直したいと一週間後に伝えたのですが、もう私に対する気持ちは無いから無理だと言われてしまいました。借金がわかる一週間前までは、仲も良く子供を作ろうともしてました。それなのに、そんなに簡単に気持ちは変わってしまうものなのでしょうか。離婚する事で心の支えも職も住む家もなく流産をし傷ついた体で全てを私は失ってしまいます。もうあきらめて新しい道を進むべきなのでしょうか?

  • 4月初めに主人に離婚を切り出されています。

    4月初めに主人に離婚を切り出されています。 借金と一緒に告白されたので 私としては借金問題がメインで離婚問題は借金が解決に向かえばなくなるのではと思い、債務整理をすすめなり、私の父も毎月きちんと返済するのなら立て替えるとも言ってくれましたが 主人はどちらも拒否し、離婚を希望していました。何回も話し合いを重ねるうちに 借金を返したいから離婚ではなく 借金をベースに気持ちが苦しく私と夫婦としてこれまでのように接していけないと言うのです。 初めは 離婚しても子供には会いたい。養育費は払う一緒に住まないだけで親の義務は果たすと訳のわからない主張をしていました。先日私に『じゃあ私が出ていくよ。会いたい時に子供には会っていいのでしょう。』と言われて 自分の主張が虫が良すぎると感じたようで 先ほど、子供が寝てから読んで。とメールが来ました。 『離婚して子供たちに会いたいと思うのは虫がいいのかなと思えてきました。子供に会えず 家族がバラバラになると思うと辛くて悲しくて涙が止まりません。でも これ以上 家族に嘘をついていくことの方が辛く 子供たちが将来パパやママを見て偽りを感じた時の事を思うと それ以上に涙が止まりません。 幸せにできなくてごめん。別々の道を歩もう。』と。私としては 離婚は考えておらず パパが大好きな子供たちの事を思うと 私は受け入れてはいけないと踏ん張ってきました。 でも このメールを見て 分からなくなってきました。そもそも 自分の弱い部分を見せてしまったから 申し訳なかったり、惨めな気持ちで夫婦としてやっていけない。と言う主張も理解してあげられません。 そうゆう時に助け合い 支え合うのが夫婦ではないのかな。と この五年が 何だったのかと思えて悲しくなります そもそも話してくれた時は 相談ではなく 結論だった事も 私は何だったのかな。と思ってしまいます。 子供の為にどうすべきか。私自身 離婚に迷いがあります。別居という手段もあるのかなとも考えていますが 別居は離婚への道程でないかと思うとふみきれません。 家裁の夫婦相談などにも相談することも考えていますが 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 ちなみに浮気はないです。

  • 離婚、子供に会いたい…

    かなりの長文です。 上手くまとめられないし、詳しく解っていただいた上で、意見を聞かせていただくて、長文となりました。 私は、38歳、7年前に離婚しました。 元主人が、冷たく、会話もなく、辛い日々を過ごしていました。 ある時、浮気をしている事を知り、元主人が大好きだった為か、かなりショックで、私は、重度のうつ病になりました。 うつになり、家の事は 何も出来なくなり、寝たきり状態になりました。うつ病は、自分を責める気持ちが凄く強く、自殺願望が強い病気です。 私は、死にたい気持ちで、いっぱいで、自殺行為を何度もし、救急車で運ばれたりしました。そういう状態だった為、私は、子供2人を連れて、実家に帰るように言われました。 実家に帰ったものの、母は病気、父は、ほとんど家にいない状態。 私も、病気…。母なりに子供達を見てくれていましたが、子供の顔にキズがあるという理由で、元主人の実家が子供を見ることになりました。 元主人は、子供の事は、本当に大切に思っていて、子供達も、そんなパパが大好きでした。子供はその頃、5歳と2歳で、2人共男の子です。 子供と離れ、元主人からは、ほとんど連絡がありませんでした。 主人の実家に、子供達に会いに行ったりもしましたが、そのうち、「俺の許可なしに子供達に会っては、いけない」と言われ、結局、私は、自殺をしようとしましたが、危機一髪助けられ、精神科の病院に、入院しました。 そのうち、元主人から、離婚を言われ続けましたが、私は、拒否し続けました。が、ある時、元主人から、病院の入院代の補償が欲しいと言われ、ただ、名前を書くだけだから、出さないからと… 私は、うつ病で、不安定で、思考かいろもなく、元主人を信じていた為、 離婚にサインをしてしまいました。 後日、離婚届を出したとメールで知らされました…。 それから、子供の親権を話し合いました。元主人から、私自身が病気であった事、私の母が亡くなり、父1人である事を言われ、私自身、死のうと考えていた事もあり、元主人の方に行った方が幸せなんじゃないかとその頃考えて、子供達の親権は、元主人になりました…。元主人から、将来、再婚する可能性もあるから、今後、子供達には、会わせられないと告げられ、子供達の写真やビデオを定期的に送るという約束をし…。しかし、1年たっても、送ってこない、連絡先をかえられ、元主人の実家もとりあってくれず、結局、家庭裁判所で調停をし、1年に2回写真を送るという約束をしました。子供達に直接会わないという条件で…。元主人は、離婚、9ヶ月後 に再婚していました。 子供達は、その当時小さかったこともあり、新しい母親にも慣れないといけないと思い、自分の気持ちを押し殺して暮らしました。 一昨年に送られてきた写真の封筒の中に、再婚した相手から手紙が入っていて、アドレスが書いてありました。 その人は、子連れで再婚していて、自身も子供がおり、私も、子供達の事を知りたいだろうと…それから、その方と、元主人に内緒でメールのやりとりをして、子供達の事を教えてもらい、今も週に1~2回メールのやりとりをしている状態です。 その方は、原因になった女性ではなく、元主人から、私が悪いように伝えられていて、子供達の面倒を見ないと…しかし、いろいろ説明をし、解ってくれました。その方と、メールのやりとりをして、私自身、その頃からうつ病が良くなり、一昨年、うつ病を完治しました。 今、子供達は、中1と小学4年生になりました。弁護士に聞きに行ったところ、10歳になると、子供自身が選ぶ権利がある事を知りました。子供達の事は、一日たりとも忘れた事はなく、子供達の幸せばかり祈ってきました。子供達の事を思い、泣く日もたくさんあります。将来、子供達が会おうと思う時がくるまで、待つつもりで暮らしてきましたが、会いたいと思う気持ちは、常に思っていて、その気持ちで押し潰されそうです。 前にTVで親が離婚した子供達の気持ちを伝える番組を見ました。 だいたいの子供達は、片方の親にも会いたいがいろいろあり、会えないという複雑な心境を語っていましたが、ある一人の子が 、離婚してから、片方の親に対して、何も言ってこない、モーションをかけてこない事に関して、怒りや失望感を訴えていました。 私は、それを見て、待つだけでいいのかと… 上の子は、思春期に入って来ています。下の子は、私を母である事を未だに知りません。そういう理由で、面接交渉は、上の子だけになりますが、面接交渉をして、子供が会わないと結論をだしたらどうしよう…、いや、会いたい、思っている事だけでも伝えようと思う気持ちや、そうなったら、子供達の情報もこれから、入ってこないという思い、子供に会いたいという事を告げる事により、子供自身が不安定になるんじゃないかと思ったり、本当にいろいろ考え、未だに結論が出ません…。 上の子が私が入院している時に、会いに来てくれた帰りの涙、小学1年生の時に私の名前をノートに書いていた気持ち、いろいろ考えてしまいます…。 私は、どうすればいいのか、本当に悩んでいます。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 かなりの長文を最後まで、読んでいただいて、本当に本当にありがとうございます。

  • 主人との離婚について

    子どもを3人(一番上が幼稚園、その下に2人)持つ主婦です。主人との離婚について悩んでいます。 主人はお金にだらしがなく結婚前に多額の借金があり、義父母に返済をして貰いました。しかしその後も、消費者金融でお金を借りたり、給料を使い込んだりを繰り返してきました。 家に置いてある支払い用のお金や子どもの出産祝い、ディズニーランドに行くためにコツコツ貯めた隠しておいたお金すら使ってしまいました? 使い道はギャンブルや自分の小遣いのようです。 その度に私の貯金で生活費を出してきました。 給料を使ってしまい、小遣いを渡せずにいると包丁を持ち出し?通行人からとると行って家を飛び出した事もあります。 離婚を決意しカウンセリングなどを受け気持ちの整理もしてきました。 3人をひとりで育てる事は並大抵の事ではないと思います。もしかしたら、私が我慢した方が子どもにとっては良いのかもとも思います。主人がお給料を使い込んだり、ギャンブルに使うのは何ヵ月に一回です。 しかし明細書を見せてくれないので、全額を家に入れてくれているのかは分かりません。 主人の事はもう信用できません。 幸せな家庭を作りたかった気持ちと、旦那への情が邪魔をしているのかもしれません。離婚届も公正証書も用意はできました。 でも不安でたまりません。文がまとまってなくてすみません。よろしくお願いします。

  • 離婚、生きていくのが辛いです

    今月から離婚に向けて別居しています。結婚11年目です。子供はいません。 公正証書は作成し慰謝料もとりきめてあります。 現在私が34歳で無職(派遣の契約が切れた為)なので、半年から1年をメドに正社員で職を探し、その間、婚姻費用は払ってもらう事も約束済です。おそらく1年後には確実に離婚しています。 車も貯金も家財道具も全て私がもらいます。 実家には帰りましたが、自分の家でない違和感が付きまとい落ち着かず、主人と暮らしていた自宅に戻っています。 私の両親も毎日私の家に来てくれて、私を支えてくれています。 主人は会社の同僚を好きになったそうです。 おそらくその女性と結婚するのだろうと思います。 そして私との間にはできなかった子供ができ、幸せになるんだろうと思います。 それがどうしようもなく辛いです。 どんなにお金をもらっても、私はひとりぼっちです。 数ヶ月前まで仲良く暮らしていたのに、女性とのメールのやりとりを発見してからは、今までなかった朝帰りや、女性とのドライブデートで深夜の帰宅など、わざと私を精神的に追い詰めました。 私の性格から、そうすれば私が離婚に応じるとわかっていてやっていたのだと思います。 主人の思惑通り、私は離婚を承諾しました。 あまりに辛く耐えられなかったからです。 数年前にも同じような事がありました。 私はその時離婚すべきだったのでしょう。 それでも主人を信じて生きてきました。 枯れたと思った涙が幾度となく流れます。 主人は私を捨てて他の女性と幸せになろうとしている。 その現実が私を苛みます。 お金をもらっても、生きていくのが辛いです。 どんなに好条件の離婚であっても、家族が支えてくれていても、一番大切だった主人との生活が終わってしまいました。 諦めなければならないこともわかっています。 主人の冷たさは二度目ということもあり身に染みています。 ですが圧倒的に幸せだった頃の方が多かったので、この現実を受け入れる事が到底できません。 どうすればいいのでしょうか・・・助けてください・・・

  • 離婚しようかどうか…。

    離婚しようかどうか…。 初めて書き込みさせていただいています。私は30歳の主婦です。主人とは社内恋愛で「できちゃった結婚」です。5年前の4月に入籍しました。子供は残念な事に妊娠5カ月で病気だという事が分かり、流産分娩になってしまいました。5年前の11月初めて主人の実家へ行った時、主人のお母さんから「ちゃんと子供を産めない人と結婚してほしくなかった」と言われ、傷付いた私は「まだ入籍して日も浅いし、離婚しても構いません」と泣きながら言うと、主人は「離婚する気はないし、親と縁を切ってもいいから○○(私)といる」と言ってくれました。その後も今から3年前に妊娠しましたが妊娠6カ月で死産・・・。その後去年の7月に流産・・・と子供には恵まれていません。 主人の両親は今年離婚をしました。義父にはとても可愛がって貰っていますが、金銭的にルーズな方でよく「お金を貸してほしい」と言ってきます。離婚をしたのを機に主人の妹からは「母の面倒は私が見るので、“結婚を許してもらった恩がある父”の事はあなた達が見てください」と一方的に言われました。 義父と主人は昔からギャンブル好きで主人も入籍当初は莫大な借金がありました。2人とも正社員として働いていたのですが、私の父が流産分娩した私の体の事を考えて資金を援助してくれ、借金は全額返済する事ができ、父には援助してもらった分を全て返しました。父は「娘を嫁に出すのに恥ずかしい思いをさせてはいけない」と“嫁入り道具”を全て揃えてくれました。しかし、結納も挙式もしていません。主人の親からは借金の依頼だけで何もしてもらっていません。 主人のお母さんには「母の日」や「お中元」「お歳暮」と毎年かかさず送っていますが、いつも「届いたありがとう」は主人にメールでしてきます。私のことは全く眼中にないみたいで・・・。数年前私の祖父が亡くなり、「香典」を戴いたので、私の母が「香典返し」を送ると、何の連絡もなく、私たちの所に葉書が1通届き、「頂きましたのでよろしく伝えて下さい」との事。私の母は首を傾げていましたが、主人に大切にしてもらっている私の事を考えてくれたのか何も言いませんでした。ここまで書きましたが義父と私の両親は顔合わせをしましたが、義母は出席していません。元々、結婚は反対だったみたいです。 入籍して5年・・・ここ最近は夫婦仲も悪くなってきました。なるべく早く子供が欲しい私に反し、主人はあまり・・・最近は夫婦生活も全くありません。休日は朝からパチンコへ行きたいアピール。負けると私に八つ当たり・・・酷い時は毎月25日に渡す「お小遣い(タバコ代は別途)」を月末には全て使い切る始末で、隠れて借金したりします。私も仕事をしていたらまだいいのですが、7月の流産を機に体調を崩し、今は専業主婦として家にいるし、2年前新築マンションを購入し、主人の給料で切り詰めて生活している状態なので大変です。「子供を作る気がないのなら・・・」、「義母との関係」「ギャンブルの癖」等を含めて離婚届を渡しても印鑑はついてもらえません。何度話し合っても何も変わらず、苦痛です。最近は「私は家政婦ではない」と精神的にも苦痛になっていき、主人の為に何かしてあげたいという気持ちもなくなり、ストレス解消に友達と飲みに行くのが唯一の楽しみです。そんな中、主人は異常なまでに嫉妬深く「どこに、誰と、何をしに行って何時に帰るか?」や携帯のメールや電話の発着信履歴を見て問い詰めたり、終いには「携帯電話を没収する」とまで言います。メールの着信音がなると不機嫌になり、「その着信音イラつく」や通話中にも関わらず「いつまでしゃっべっとんねん」など罵声をあげたりします。このままじゃ友達すらいなくなってしまいます。平日は「何してるの?」と電話をかけてくるのもざら。取らなかったり、メールを返せなかったりすると(たとえば買物中や美容院等で)「疾しいことがあるんやな」「男とおるんやな」等、根拠も無いことを言って怒ります。 あまりにも疲れて実家へ帰った時もあります。でも両親はそんな主人の言動は全く知らない(私があまり心配かけないように言わないでいるんです。)ので迎えに来る主人を可愛がり「○○(私)がわがままなのは私たちの育て方が悪かったから・・・」とすぐに連れて帰られます。帰る道中は運転も荒く、文句ばかりタラタラ言われ・・・。 こんな私はおかしいですか?離婚しようと思うのは間違っていますか? 最近は友達と飲みに行き、「メンズバー」へ連れて行ってもらいました。その中に9歳年下の男の子と知り合い、1度だけ2人で遊びに行きました。すごく楽しくて少しずつ惹かれていっているのも事実です。メールをしたりする仲になりましたが、それ以上、それ以下も無い関係です。

  • 離婚したい

    離婚したいです。 結婚して、20年です。高3中2、2人子供がいます。 子供が小さい時から、子供が成人して巣立って行って、この人とずーっと2人ではいれないな。と思って来ました。旦那は子供より私が大事とも言います。私に気持ちがまったくないので、正直、とても重たいんです。sexも求めてきます。何かにつけて断りますが、急に怒りだす事もあるので、相手になります。私はいやなので、声も出ないです。毎日、顔を合わすのが苦痛なんです。でも、怒られたり、怒鳴られたりするのがいやなので、顔色は伺ってます。しんどいです。 私の親には言ってます。子供連れて、出ようと思う。母は、家に帰っておいで。今は、我慢する時代じゃないよと。初めては、下の子が成人したら、下の子が高校卒業したら、高校入ったら、今は、この、8月夏休みにと思ってます。実家には迷惑かけたくないので、お家探してます。子供達にもいってます。子供も私に付いてくると。 離婚届け、手紙を置いて、出て行こうと思ってます。私も働いてるので、養育費なんて、いらないです。縁を切りたいので。 離婚された方、離婚などに詳しい方、何もわからないので、離婚について、何か教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 離婚て、こんなもの?

    相手のいらっしゃる方に(既婚者、交際者)聞きたいんですが、、、。 当時、私は許し難い態度を主人がしたので、か~っとなり、主人に椅子を投げました。 その時は、お互いに「ごめんなさい」と言って、終わりました。 (主人は、もしかしたら根に持ってたと思います。) それから数日が経過し、喧嘩と言う喧嘩をしたくないので、メールで文字の喧嘩 をしました。その時に、主人から「さよなら」とメールで言われました。 その時、私は実家に居てました(お産で)。 「さよなら」のメールから一切のメールも電話も無くなり、その間に私は、 主人の母とギクシャクな関係になり、嫁いだ家に帰りましたが、追い出され 今、離婚するであろう状態です。メールで、さよならは、本心だったのでしょうか? 私のまわりの友達は、離婚に至る経緯が早すぎると言ってましたが、、、。 主人からの連絡が無くなり、4ヶ月が経ちました。 これは、離婚したいと言う意識が強いんでしょうか?? 主人は、離婚をしたらバツ2になります!最初の結婚は22歳で子供1歳で結婚2年で破綻。 今回は26歳で子供2ヶ月で結婚1年半で破綻になります。 友達の目、世間の目は、どう見られますか?? 私が前に質問したのとは全く関係ないので、ご了承ください。

  • 離婚し、子供を手放す気持ち

    幼い頃、父が浮気で家を出て行き、母がウツを患い、家族が地獄を味わった者です。その後10年経って父は戻って来ましたが、父に行動障害のようなものがあるとわかった今でも、一生信頼する事は出来ません。 私は40手前で結婚するまで、「男は浮気するもの。裏切るもの」と思い、男性不信でした。また、「子供が可愛ければ父は出て行かなかった。私は可愛くない子供なんだ。生まれて来ないほうがましだった」と、ものすごい自己否定にさいなまれ、思春期にウツを患いました。(薬の大量服用、リストカット、不登校) 私の主人は、再婚(私は初婚)です。前の奥さんは、主人と出会った頃、子持ちの主婦でした。彼女は「ダンナと別れたい」と主人に泣きつき、主人も「俺が君を幸せにする。離婚しろよ。結婚しよう」と受け入れたということです。 彼女は子供を捨てて、主人と一緒になりました。その4年後、彼女はガンを患って亡くなりました。 結婚してから、私は主人と前の奥さんのことを詳しく聞きました。 それからは、たまに昔のつらいことを思い出すとき、彼女が捨てた子供が「私」と重なり、彼女が「私を捨てた父」に重なり、主人が「私から父を奪った愛人」に、重なるのです。 主人が、「俺が不幸な結婚生活を彼女を救って幸せにしたんだ」という気持ちでいることが、とても切なく、つらいのです。 なぜなら私は、父が愛人のところへ行って幸せになった瞬間から、地獄の日々を送っていたので。 前の奥さんは子供を手放したのです。もし、彼女が「子供とは離れられない」と、主人と子連れで再婚していたら、まだ、こんなにも苦しくはないでしょう。 主人と前の奥さんが、子供を犠牲にして一緒になったということが、あまりにもつらいのです。私を捨てた、父と愛人の姿と重なって。 離婚し、子供を手放す気持ち。それはいったいどのようなものなのでしょう。 特に、自分に好きな人が出来て離婚し、子供を置いてきた女性の気持ちが知りたいです。 やはり好きな人の方が、おなかを痛めて生んだ子供より大事なのでしょうか。