• 締切済み

バトミントンではなくてバドミントンです。

タイトル通りバトミントンでなくバドミントンです。 知っていましたか?? これについて「ええっ!初めて知った!」「ずっとバトって言ってた」「こんな事知ってるよ」「昔は間違えてた」などお待ちしております。

みんなの回答

noname#36463
noname#36463
回答No.9

競技として、バドミントンをやる人に「バトミントン」というと、嫌な顔をされますね。 中一の時に知りました。 そういえば、私も、卓球をピンポンと言われると、ちょっと、おもしろくないかもです。 最近、「バトミントン」を公園で、やっている人、見ませんね。

回答No.8

知ってました。 あ~私もバドミントンやりたいな・・・

• Diogenesis
回答No.7

補足トリビア。 バドミントン(Badminton)の名は この競技が最初に行なわれたとされる ボーフォート(Beafort)公の邸宅の所在地である イングランド南西部の地名に由来します。 競技自体はインドにその起源があり, 宗主国であったイギリス経由で世界に広まりました。 日本語では「羽球」,中国語では「羽毛球」と言います。

• redowl
回答No.6

知ってはいたが、 検索してたら、  バミトントン ?? 初耳・・・・さらに探索したら、・・・・結構使われている。

• sanpei2
回答No.5

全く知りませんでした、 ずっとバトミントンだと言っていたので。(周りの人も) 勉強になりました。

回答No.4

元バドミントン部だったので知ってました。でも、部活に入る前は「バトミントン」だと思っていました。 たしか、「バドミントン」は屋内。     「バトミントン」は屋外。 だったと思います。顧問がそう言ってたような・・・。 でも、外でやるバトミントンは無理がありますけどね・・・。

回答No.3

こんなこと知ってるよ~♪ でも、初めて知ったときは「ありゃりゃ」と思いました。 鳥の羽を使うからバードで、バードミントン→バドミントン。と聞きましたが、正しいのかしら?

回答No.2

ずっとバドって言ってます~。 周りの人もみんな主にバドって言ってます。 むしろバトだと思っている人がいたのを初めて知りましたw(゜o゜)w

• best21
回答No.1

え、バトミントンじゃなかったんですか? それは知らなかったです。 いつもバトミントンバトミントンって言ってたんで(汗) バドミントンですか、ためになりました。