• 締切済み

バトミントンではなくてバドミントンです。

タイトル通りバトミントンでなくバドミントンです。 知っていましたか?? これについて「ええっ!初めて知った!」「ずっとバトって言ってた」「こんな事知ってるよ」「昔は間違えてた」などお待ちしております。

みんなの回答

noname#36463
noname#36463
回答No.9

競技として、バドミントンをやる人に「バトミントン」というと、嫌な顔をされますね。 中一の時に知りました。 そういえば、私も、卓球をピンポンと言われると、ちょっと、おもしろくないかもです。 最近、「バトミントン」を公園で、やっている人、見ませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

知ってました。 あ~私もバドミントンやりたいな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.7

補足トリビア。 バドミントン(Badminton)の名は この競技が最初に行なわれたとされる ボーフォート(Beafort)公の邸宅の所在地である イングランド南西部の地名に由来します。 競技自体はインドにその起源があり, 宗主国であったイギリス経由で世界に広まりました。 日本語では「羽球」,中国語では「羽毛球」と言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.6

知ってはいたが、 検索してたら、  バミトントン ?? 初耳・・・・さらに探索したら、・・・・結構使われている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanpei2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

全く知りませんでした、 ずっとバトミントンだと言っていたので。(周りの人も) 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

元バドミントン部だったので知ってました。でも、部活に入る前は「バトミントン」だと思っていました。 たしか、「バドミントン」は屋内。     「バトミントン」は屋外。 だったと思います。顧問がそう言ってたような・・・。 でも、外でやるバトミントンは無理がありますけどね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんなこと知ってるよ~♪ でも、初めて知ったときは「ありゃりゃ」と思いました。 鳥の羽を使うからバードで、バードミントン→バドミントン。と聞きましたが、正しいのかしら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ずっとバドって言ってます~。 周りの人もみんな主にバドって言ってます。 むしろバトだと思っている人がいたのを初めて知りましたw(゜o゜)w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • best21
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

え、バトミントンじゃなかったんですか? それは知らなかったです。 いつもバトミントンバトミントンって言ってたんで(汗) バドミントンですか、ためになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バドミントン

    バドミントンの選手見てると高速ハエ叩きのように見えませんか?特に男子 私昔なら出来たんですが バドミントンを撃ち返せません。羽根に 当たってスカッとなります。 高校時代最後でなんでこんな撃てないんだろうとイライラして辞めた次第です。 コツとかあるんですか? 羽根つきは得意だったのに、バドミントンのハエがイライラします。

  • バドミントンの用具を扱っている店

    タイトル通り、バドミントンのラケットやシューズなんかだけでいいので、扱っている店を教えて頂きたいです。 神奈川区、片倉町周辺で。 上にも書いたようにラケットやシューズを揃えたいだけなので専門店なんかではなくてもいいのですが、KasonやBentonが置いてあると嬉しいです。 引っ越してきたばかりな上にバドミントンにもあまり詳しくないので、困っています。 もし分かる方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 宮崎市近郊でバトミントン

    バトミントン歴は4年位です。自己流でやったので、教えてくれるバト倶楽部みたいなのを探してます。宮崎市または、付近の町でやってる倶楽部を教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いいたします。なるべく楽しくやりたいです。

  • バドミントン

    僕の友達は中2の時に初めて親バドミントンをやったらしく、その時は下手だったらしいです。(サーブも時たまミスをする。野外で) しかし、高校の体育の時間でバドミントンを選択し、最初はやっぱり昔みたいだったのですが、やっているうちにすごく上達して、その学年で一番強い奴と互角に戦えるようになり、さいごにはそいつに勝っていました。 ジャンピングスマッシュも習得しました。 彼は、運動神経いいんですか? 悪いんですか? どっちなんですか? 上達が早いことは確かです。

  • バドミントンやるなら、どこ?

    おはようございます。 今日は、バドミントンをして楽しみたいと思います。 もしあなたが家族や友人とするなら、何処でしたいですか? ・芝生の上 ・体育館 ・その他 関係無い話ですが、昔「オグシオ」とは競走馬の名前かと勘違いしておりました。 ご回答、宜しくお願いいたします。

  • バトミントン強くなるには?

    私はバドミントンを始めて1年経つのですが全然うまく打てません。 本当に試合では打てなくて悲しくなります。 フットワークも遅いし試合でもどのように打ったらいいのかわかりません。 それに気持ちの面でも自信がなくて困ってます。 今自主的にやっている事は筋トレと素振りだけです。 どうしたら、前向きにプレイに望めるのでしょうか?また自宅でやれる、強くなるためにできる事はありますか? 本当に強くなりたいです!ちなみに女子です。 バトミントンで努力して強くなった方の意見お待ちしてます。

  • PSかPS2かゲームキューブで出来るバドミントンのゲームを探しています。

    タイトル通りですがPSかPS2かゲームキューブで 出来るバドミントンのゲームを探しています。 探しましたが見つかりません。 どうか宜しくお願いいたします。

  • バトミントンについて

    夏休みの課題でスポーツについて調べる課題があるんですけど、私はバトミントンについて調べようと思います。 よければバトミントンが分かる方、バトミントンの概要など教えてください。

  • バドミントンについて

    バドミントンについて 自分はバドミントンをしています。 はじめて1年4ヶ月ほどたつんですが、 なかなかうまくなれません。 すぐにうまくなるとは思ってませんが、 質問があります。 バドミントンをするにあたって、 重要なことって何ですか? 効果的なトレーニング法なども 教えていただけると幸いです。

  • バドミントンの面白さ

    今春から大学生になりました。 そこで以前から興味のあったバドミントンを始めてみようと思っています。 そこでバドミントンをされている方々に質問です。 あなたがバドミントンをしていて面白いと感じるところはどこでしょうか? 様々な方からのご回答お待ちしてます。