• ベストアンサー

バドミントンやるなら、どこ?

おはようございます。 今日は、バドミントンをして楽しみたいと思います。 もしあなたが家族や友人とするなら、何処でしたいですか? ・芝生の上 ・体育館 ・その他 関係無い話ですが、昔「オグシオ」とは競走馬の名前かと勘違いしておりました。 ご回答、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おはようございます。 いや~生憎の雨、雨・・・、悲しい限りですね。 バトミントンですか? この雨だと、外は無理ですよね。 なので、室内が宜しいかと思います。 体育館が使用できるのなら、体育館がベストでしょう。 ただ、使用不可なら、屋根や軒があって、小さな公園が 良いかと思います。 まぁ雨ですが、濡れなければ、どこでもできますから、その そのような場所を見つけてしてください。 確かに「オグシオ」とは競走馬のようですね。 昔「オグシオン」っと競走馬がいたような感じが・・・・。 お怪我をしないように!!

hachiman-goo
質問者

お礼

おはようございます。 すみません、日本全国にこの質問が回っているということを意識していませんでした。 そちらは雨ですか? 現在、私の住んでいるところは昨日の雨も止んで良い天気です。 体育館は使用申請が必要なので、少し気が引けてしまいます。でも気合を入れてやるなら矢張り体育館でしょうか。 怪我には気を付けます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#185805
noname#185805
回答No.4

風の影響を受けない場所

hachiman-goo
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 日中、近くの公園でやってきました。 意外と風が強くて大変でした。 おっしゃる通り、風のある日はだめですね。 ありがとうございました。

hachiman-goo
質問者

補足

皆さん、御回答ありがとうございました。 今日は風が強くて、バドミントンは今一でした。 懲りずに明日もやる予定です。 日付も変わりましたので締め切らせていただきます。

回答No.2

私も子供のときは外でやっていましたよ~ その他の「アスファルトの上」になります

hachiman-goo
質問者

お礼

おはようございます。 平坦で運動し易いですよね。コンクリより足に優しそうです。 ありがとうございました。

noname#205166
noname#205166
回答No.1

今日は外でやるの止めといた方がいいんじゃない? 家の中ですね。

hachiman-goo
質問者

お礼

おはようございます。 確かに、地面はまだ湿っているようです。外でやるなら汚れてもよい服装が良さそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バドミントンのナイロンシャトル

    大学のサークル(初心者がほとんどです)でバドミントンをしているのですが、予算の関係でナイロンシャトルを使用しています。 そろそろ買い替えの時期なので、ヨネックスのホームページを見ていたのですが、メイビス500~100の違いがよく分からないんです。 値段から考えれば500と3xxと100の3ランクがあるのは理解しているのですが、3xxの370,350,300はどういった違いがあるのでしょうか? また、上の3ランクでは1つに10円の差がありますが、耐久性の面で違いがあるのでしょうか? 長くなりましたが、ご存知の型がいらっしゃれば一部でもかまいませんので教えていただきたいと思います。 PS.今回はヨネックスの話のみでしたが、もしほかに通販でお勧めのナイロンシャトルがあれば教えていただきたいと思います。

  • ある人の言動が気になる

    こんばんは 私は18歳で、通信制高校に通ってるんですが、同じクラスで同じバドミントン部に入ってる男性がいます。 通信制高校なので、幅広い年齢層です。 その男性も29歳で同じ高2です。 その男性と知り合ったのが確かバドミントン部に入ってからです。 それから、色々話したりバドミントン一緒にしたりするんですけど 授業中によく見られてるような気がするし、実際よく目が合います・・・ それに学校で必ず一回以上は名前を呼ばれます。普通でしょうが、友達にさえ名前を呼ばれない日があるのに、なんだか意識して呼んでるような気がして・・・ わからないです!私の勘違いかもしれないですし・・・ それとびっくりしたのが、この前バドミントンを一緒にしてたんですが急にオナラが出そうと言って、お尻を向けてオナラをしたんです(笑)正直引いたし、引いたと言ったら○○○(私の名前)もオナラするでしょなどと言ってきたんです・・・ 本当にこの人がよくわからないです(笑)私はこの人のことは好きではないです。 ただ、よくわからなくて(笑)友達だと思ってるんでしょうか?? 第三者から見てどうなのかと思い質問しました! あっ、ちなみに深い話やプライベートな話はしてこないです。メアドも私から聞きましたし、全然メール返ってこないです(笑) 回答よろしくお願いします。

  • なぜ文化祭や体育祭などの行事で盛り上がれるのですか?

    昔の話なのですが、未だに疑問が残っているので質問です。全国どこでも同じような事が起こっているようなので不思議に思い… 学園祭や体育祭のために、授業前の朝の時間や、放課後の時間まで使って練習…けどどこかダラダラしてる・・・そんな風景はどこの学校でも見られるものと思いますが、行事のためにに一生懸命になれる方、いらっしゃいましたら教えてください。熱心になれる理由は何ですか? 過去の体育祭で、ムカデ競走で2位になってしまい、泣いてしまった女子がいました。確かに練習したのに一位になれず悔しいのは分かりますが、泣くほどのことなのでしょうか?私はその時 友達と、「うちらも泣かなきゃいけないのかなぁ」みたいな話になってちょっと困ってしまいました。 あと、なぜ女子はよく泣くのでしょうか?

  • 友達が学校に来れないようにしてしまいました。

    大学生です。 昨日、体育館でバトミントンをしていてAくんとダブルスを組みました。自分はバトミントンが弱く(昨日は調子が悪かった)相手からわざと狙われていました。 そして、「○○狙い(←自分)作戦」みたいな感じでした。 悔しいとは思っていましたが、そういうノリなのは分かっていました。 すると、ダブルスの友人Aからスマッシュの寸前に「がんばれ、がんばれ、がんばれ」みたいに言われる始末に。。 打つ前に言われると、余計に焦りますよね?それに、それが馬鹿にされてると感じたので 「うるさいよ(笑)」っと一言。いいました。 Aが自分に言われてると気付かなかったので「○○、お前だよ」っと頭をポーンっと軽くたたきました。(笑顔で) バトミントン終わった後、電話掛かってきて、謝られました。 自分も、空気を悪くしてごめん っと謝りました。 そして、色々とそのときの感情とか話しました。 それが、昨日までの話で 今日、その友達が大学を休みました。さっき電話しても出ませんでした。 自分はこれから、どういう行動を取ればいいのでしょうか?? お願いします。 ちなみに、浪人生と現役生で、学年は同じですが年下なのでちょっと悪いことしたなあ、怖かったんかなあ。っと反省しています。

  • 速く走る方法

    こんにちは(^o^)丿 中学2年生の女子です★ 私の学校では2週間後ぐらいに体育大会があります。 私は走る種目ではリレー・徒競走に出ます。 でも、私は足が遅いので、自信がありません。 リレーはほかの人の足をひっぱたら嫌だし、徒競走は一緒に走る子はとても速い子ばかりで、ビリになりそうだし・・・ そこで、速く走れるようになる方法を知りたいです。 2週間でなんて無茶な話かもしれませんが、少しでもタイムを縮めたいです。 走るコツ、2週間でできるトレーニング・・・なんでも結構です。 もし「これをしたらタイムが上がった」などというものがありましたら、教えてください。 ご回答、よろしくお願いします★

  • ゴルフは、いつ頃から芝生の上でするようになったのでしょうか?

    ゴルフは、いつ頃から芝生の上でするようになったのでしょうか? 今ではどこの国のゴルフ場でも、よく手入れされた芝生の上でプレーするようになっていますよね。  でも考えれば、ゴルフというスポーツは、その昔、スコットランドの羊飼いたちが地面にある小石をウサギの巣穴に入れて遊ぶ事から進化したと聞きます。 という事は、当時は芝生の上などではなく、原野というか、ベアグランドに雑草が少しあるだけの、とても今とは違う環境で遊んでいたと思います。 ここで質問です。 1)今のように綺麗な芝生の上でプレーするようになったのは、一体いつ頃、どこのゴルフ場で誕生したのでしょうか? 2)日本最初のゴルフ場である 「神戸ゴルフ倶楽部」 ですが、オープン当時から芝生が敷き詰められていたのでしょうか? 3)グリーンが今のようにフェアウェイなどから独立した面になったのも、いつ頃からでしょうか? ゴルフと芝生の関係がちょっと気になったので質問してみました。

  • 運動会の思い出

    運動会(体育祭)にて、どんな思い出がありますか? 当時の私は、運動は苦手で嫌な行事の一つでした。 徒競走もいつも一番後ろでした。 また、組み立て体操の練習でも足を引っ張る方でした。 「無し」というような回答、本質問とは無関係な投稿等は御遠慮願います。 宜しくお願いします。

  • 手のひらの腱、筋肉の名前をおしえてください。

    手のひらを机やテーブルに押し付けて、 そのまま指だけを持ち上げる(上に上げる)ときに使う腱、 筋肉はなんという名前なのでしょうか? 今日、バトミントンを結構ハードにしたんですが、 右手(利き手)の指が上がらなくなってしまいました。

  • 芝生の欠陥?工事のご相談

    先月家を新築し芝生を植えてもらったのですが、疑問があるものだったので質問します。 打合わせ時の業者の話では、「芝生を植える時にはそのままの土だと雑草が生えてきてしまうので、土を新しいものに入れ替える。」との話でした。私達夫婦は「そこまでやってくれるんだ!」と納得して工事をお願いしたのですが、しかし、実際の工事は、土を入れ替えず、そのままの土に芝生を植えている上に、出来上がりは凸凹が多く見られました。(共働きで工事に立ち会うことはできませんでした。) その後、業者に「話が違う」と話をすると、「お宅の土は赤土でいい土だったので必要がなかった」とのこと。 しかし、我が家の庭の土は、粘土状の土の塊や廃材の一部が結構含まれている上に4~5CMほどの石がゴロゴロしており、素人の私がみても、決していい土とは思えません。 インターネットで調べてみると「芝生を植えるときには、石を拾って平らにする」「芝生は水に弱い」とか書かれていますが、実際に芝生の一部をはがすと、芝生の下には石や粘土状の塊がゴロゴロ転がっており、そのせいで水はけも悪いように見えました。 現在の状況ですが、芝生を植えてから1月ほど経過したのですが、雑草はひどい(これは新しいものでもあると思うのでしょうがないと思っています。)のですが、芝生自体はごく一部枯れてはいるものの多くは元気に育っているようです。 私の勘違いだったのですが、見積もりには「目土」が入っており、それが土を入れ替えることだと思っていたのですが、後になって業者に言われたのですが、「見積もりの「目土」は芝生の間に入れるもので土を入れ替えることではなく、土を入れ替えるのであれば、その分費用がかかります。」とのこと。 一通り工事が終わったとのことで、請求書が送られてきたのですが、お金を支払うことに納得がいかないもので、質問した次第です。よろしくお願いします。

  • 結婚後の名前について

    結婚すると、男か女のどちらかの名前に変わりますが、 嫁ぐや養子になるとかの、そういった家族間の話になりたくないので、 例えば男の名前が山本で、女が佐藤でしたら、結婚後は全くお互いに関係のない田中などの名前に変更することはできるのでしょうか?? 昔ながらの家族が関わってくる結婚は古いと思うし、本人同士の結婚なんで、嫁ぐとかの意味わからん理由など必要ないと思うので、全く関係のない名前に変わることはできないのですか? よろしくお願いします。 また、結婚に関係なく、名前を変えることもできないのでしょうか?