• ベストアンサー

バドミントンやるなら、どこ?

おはようございます。 今日は、バドミントンをして楽しみたいと思います。 もしあなたが家族や友人とするなら、何処でしたいですか? ・芝生の上 ・体育館 ・その他 関係無い話ですが、昔「オグシオ」とは競走馬の名前かと勘違いしておりました。 ご回答、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おはようございます。 いや~生憎の雨、雨・・・、悲しい限りですね。 バトミントンですか? この雨だと、外は無理ですよね。 なので、室内が宜しいかと思います。 体育館が使用できるのなら、体育館がベストでしょう。 ただ、使用不可なら、屋根や軒があって、小さな公園が 良いかと思います。 まぁ雨ですが、濡れなければ、どこでもできますから、その そのような場所を見つけてしてください。 確かに「オグシオ」とは競走馬のようですね。 昔「オグシオン」っと競走馬がいたような感じが・・・・。 お怪我をしないように!!

hachiman-goo
質問者

お礼

おはようございます。 すみません、日本全国にこの質問が回っているということを意識していませんでした。 そちらは雨ですか? 現在、私の住んでいるところは昨日の雨も止んで良い天気です。 体育館は使用申請が必要なので、少し気が引けてしまいます。でも気合を入れてやるなら矢張り体育館でしょうか。 怪我には気を付けます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#185805
noname#185805
回答No.4

風の影響を受けない場所

質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 日中、近くの公園でやってきました。 意外と風が強くて大変でした。 おっしゃる通り、風のある日はだめですね。 ありがとうございました。

質問者

補足

皆さん、御回答ありがとうございました。 今日は風が強くて、バドミントンは今一でした。 懲りずに明日もやる予定です。 日付も変わりましたので締め切らせていただきます。

回答No.2

私も子供のときは外でやっていましたよ~ その他の「アスファルトの上」になります

質問者

お礼

おはようございます。 平坦で運動し易いですよね。コンクリより足に優しそうです。 ありがとうございました。

noname#205166
noname#205166
回答No.1

今日は外でやるの止めといた方がいいんじゃない? 家の中ですね。

質問者

お礼

おはようございます。 確かに、地面はまだ湿っているようです。外でやるなら汚れてもよい服装が良さそうですね。 ありがとうございました。