• ベストアンサー

インターネットのプロバイダーの乗り換えについて

ADSLでインターネットをしているんですが,プロバイダーをを他のところに乗り換えようと思うんですが,初期費用みたいなのは,また必要になるんですか? 他にも,何かアドバイスがあれば教えてください

noname#4509
noname#4509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初期費用は間違いなくかかります。しかし、キャンペーンとかやってないんですかね。 あと、モデムはプロバイダによって、違うらしいです。 どこに、乗り換えるのかは知りませんが、Yahooはやめたほうが良いらしいです。順調に行く人が大半なんでしょうが、そうでない人はネットが長期間できなくなり、料金もとられてしまう?らしいです。

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.3

あなたの乗り換えの理由は、なんですか? スピードでしたら、他社に乗り換えても、変化はあまりありません。 また、状況によりますが、ネットが使えない期間が発生することが、おおおうにありますので、乗り換えるISPに確認した方がいいと思います。

回答No.1

当然ですが、ISP(インターネットサービスプロバイダー)に払う初期費用(入会金など)は発生しますが、フレッツADSLであればそのまま何も費用を発生することなく移行できます。ホールセールス型(Acca、e-access)の場合は、プロバイダ毎の契約になりますので、退会→新加入になると思われます。