解決済み

インターネットのプロバイダーの乗り換えについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299254
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ADSLでインターネットをしているんですが,プロバイダーをを他のところに乗り換えようと思うんですが,初期費用みたいなのは,また必要になるんですか?
他にも,何かアドバイスがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (216/514)

初期費用は間違いなくかかります。しかし、キャンペーンとかやってないんですかね。

あと、モデムはプロバイダによって、違うらしいです。

どこに、乗り換えるのかは知りませんが、Yahooはやめたほうが良いらしいです。順調に行く人が大半なんでしょうが、そうでない人はネットが長期間できなくなり、料金もとられてしまう?らしいです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

あなたの乗り換えの理由は、なんですか?
スピードでしたら、他社に乗り換えても、変化はあまりありません。
また、状況によりますが、ネットが使えない期間が発生することが、おおおうにありますので、乗り換えるISPに確認した方がいいと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (243/949)

当然ですが、ISP(インターネットサービスプロバイダー)に払う初期費用(入会金など)は発生しますが、フレッツADSLであればそのまま何も費用を発生することなく移行できます。ホールセールス型(Acca、e-access)の場合は、プロバイダ毎の契約になりますので、退会→新加入になると思われます。