• 締切済み

インターネット接続のプロバイダ選び

引越しをして、インターネットをつなぐにあたって質問します。 当方一人暮らしで、電話は不要ですがインターネットつなげたいです。 どの会社が一番安いのでしょうか? 初期費用も、月々の費用もです。 都内在住で、マンション(築年数相当古いです)に住んでいますが マンション内に何か光だとかが通っている有無はわかりません。 光もADSLの意味もわかっていないのですが、 速度はそこまで速いものでなくて大丈夫です。 何かアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#50640
noname#50640
回答No.1

結論から言うとどこも大して変わりません。値段においても サービスにおいても。 ただNTTならOCN、KDDIならDIONというように電話会社が経営している プロバイダの場合、費用が安くなったり契約に際して期間更新など でお得になります。 初期費用などはどこもキャンペーンなどで無料サービスを行っている のでそれを利用しましょう。

関連するQ&A

  • 新居のインターネット接続について

    引越しをして、インターネットをつなぐにあたって質問します。 当方一人暮らしで、電話は不要ですがインターネットつなげたいです。 どの会社が一番安いのでしょうか? 初期費用も、月々の費用もです。 都内在住で、マンション(築年数相当古いです)に住んでいますが マンション内に何か光だとかが通っている有無はわかりません。 光もADSLの意味もわかっていないのですが、 速度はそこまで速いものでなくて大丈夫です。 何かアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • プロバイダー選び

    引越してきて、インターネットをつなげたいのですがどこの会社と契約しようか迷っています。 場所は都内23区内で14階建マンションで電話回線はなしでADSLで速度よりも値段が安いほうがいいです。 マンションにはKDDIの光が入っているのですが問い合わせたら4000円だったのでやめました。 どこで契約するのが1番お得でしょうか?

  • インターネットプロバイダー光からADSL

    現在マンションで、インターネット・電話とも光を利用していて、インターネットはOCNで月額約4400円を支払っています。 インターネットはよく利用していますが、多少速度が遅くなっても構わないので、節約のため、光からADSLに変えようかと思っています。 価格.comで調べると、プロバイダーを乗り換えると、キャンペーンで最初の1年はかなり安くなるのですが、よく調べてみると、回線工事などで1万円、さらに一旦ADSLに変えてもう一度光に戻そうとすると工事費に2万円以上必要になることがわかりました。 節約のため、しばらくの間はADSLでも構わないと思っていますが、一旦ADSLに変えると光に戻すには費用がかかりすぎることや、メールアドレスが変わってしまうデメリットを考えると、1年間の節約は諦めて今のままにするか変えるかどうか迷っています。 そこで、光→ADSL→光に変えても、工事費などがあまりかからない方法、又は光のままでもう少し月々の費用が抑えられる方法を御存知の方がおられればお教え願います。 プロバイダー変更はやむを得ないと思っています。

  • インターネット接続

     引越しに伴い移転手続きをしようとしたら、前の住人が電話を使用していなかったらしく費用が1万円ほどかかると言われ、固定電話の使用を止めてADSLのみにしようと考え調べたのですが、ADSLの場合やはり初期設定として電話線引き込みが必要なのでしょうか。  それなら今までどおりの契約で移転した方が良いのでしょうか?  それとも光にした方が費用を抑えられますか?  速度も欲しいけれど、なるべく費用を抑えたいのでアドバイス宜しくお願いします。

  • プロバイダ選び

    質問します。 現在,nexyz.bbを利用しています(ADSL,12M)。 それを光ファイバーに変えたいと思っています。 というのも,ようやくうちのマンションに光が通ったらしく,5月中に申し込めば初期費用0円という広告がいろいろ入ってきているのです。 よく見るとNTT東日本から委託された会社からのもので,So-netだのGyao光だのいろんなプロバイダの種類があり,迷っています。 安さと評判のよさあたりで決めようかなと思っています。 お勧めがあれば教えてください。 また,直接その広告にのってるところに電話をして申し込むのと,ネットから(比較.comなどから)申し込むのとでは,どちらがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 東京のプロバイダ選びについて

    東京に引越しするにあたり、プロバイダ選択について無知なので教えてください。 マンションが古く光がNGなので、ADSLになるそうです。 電波の収容局?まで1.7kmくらいの距離のようです。 (1)夜と週末のみインターネット(オークション中心)をするので、そこそこの速度でよいが、、、回線がよく切れたりするのは避けたい (2)毎月の支払いが安いにこしたことはない (3)固定電話を引かない この程度の条件です。 価格コムの情報は信頼できるのでしょうか? 価格コムでしたら私に合う条件はニフティかなと・・・

  • ネット接続には固定電話が必須ですか?

    インターネットの事について教えて欲しいです。 この度、一人暮らしの為、引っ越しをします。 今までは実家だった為、固定電話を置いていたので ADSLのモデム?ので繋いでました。 が、引っ越しする先には固定電話を置きません。 この場合はどーやってインターネットの接続をすれば 良いのでしょうか? 引っ越し先は築年数は15年と古く、リフォームはして ますが、契約書などにはネット環境の事などは一切 書いてませんでした。 また、インターネットを接続する際、費用などかかるものが あれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • プロバイダ選び

    所有するアパートの全室に一括してインターネットの接続をしたいと思います。居住者へのサービスなので、なるべく安いコストでやりたいと考えています。特に、月々のランニングコストを下げたいと思います。ADSLは不可能ですが、Bフレッツの光接続は可能な事は確認できています。

  • インターネットの速度が一番速いのは?

    一戸建て(光通信)から一人暮らしをするため賃貸マンションへ引っ越すことになりました 引越し先の賃貸マンションは 電話線、CATVがついており、インターネットは未対応です。 この状況で一番早い速度がでそうなのは どういうプランでしょうか? ずっと光でしたので、いま、どういうのがあるのかよく分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 安くプロバイダー料金を探しています。

    安くプロバイダー料金を探しています。 今現在都内のマンションに在住。今現在光ファイバーで、月だいたい4000円くらいのプロバイダー料金(50M)を払っています。確か友人はYahooのADSLに加入していて月2千円くらいと言っていましたが、とりあえずインターネットが使えればいいという考えなのですが、どこか安いプロバイダーはないでしょうか。ADSLでも光ファイバーでも構いません。助言頂きたく、よろしくお願い致します。