• ベストアンサー

賃貸マンション

日払いで借りれる賃貸マンションが大阪にあるらしいのですが、どこにあって連絡先とか知っている人いないですか?むっちゃ安いって聞いたんで。教えてくれた人が、今連絡つかなくて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yobojii
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

チラシは手元にあるんですが、今日のヤフー掲示板にこのチラシの主のページがあったんで。 結構みんな詳しくてびっくりです。 ただ、どこにあるかまでは、載ってなかったので連絡してみてはどうですか? 他にもサイト情報のってたんですが、ゲストハウスとか東京のサイトだったので。

参考URL:
http://www.geocities.jp/relife2006/
tt1440
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速サイトを見てみます。

tt1440
質問者

補足

早速サイトを見てみました。 条件面は解ったのですが 部屋の内容とかわからないのですが ご存知無いですか?

その他の回答 (4)

  • yobojii
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

昨日日本橋うろついてたら日払いマンション登場っていうチラシ配ってたけどそれかな?

tt1440
質問者

お礼

yobojiiさん 回答ありがとうございます お礼遅くなりすみません 本当に有るか不安だったのですがチラシを配ってるのでしたら 存在してそうですね そのチラシをお持ちなら連絡先とか解りませんか?

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

ひょっとして、簡易宿泊所では? 地区的には西成あたりにあって、いわゆる日雇い労働者などが利用することが多い宿です。

tt1440
質問者

お礼

bouhan_kunさん 回答ありがとうございます お礼が遅くなりすみません 西成とかに有る簡易宿泊所とかではなく 普通の賃貸マンション?賃貸アパート? とかで有るらしいです。 ご存知無いですか?

  • yobojii
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

大阪市内に日払いマンションがあるって聞いたことがありますが、それはゲストハウスじゃないんでしょうか? 海外から来る方が結構利用しているみたいですが、違うんでしょうか? 気になるから少し調べてみたい気もします。

tt1440
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます 私もゲストハウスかウイークリーマンションと思ったんですが 知り合いが言うには普通の賃貸マンションの日払い制の所が 有ると言う話しなんです。 しかも登録制で保証人とか要らないって話しらしいのですが・・・

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

ウイークリーマンションのことでは? もしくはレンタルルーム?

tt1440
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございました。 僕も友達にこの話を聞いたときに、ウィークリーマンション?って聞いたんですが、違うって言うてました。 何か、1日1500円くらいで借りれるって言うてたのですが、大阪市内に10ヶ所くらいしかないから、場所的にどうなんやろって言うことでした。 実際に、僕が鶴見区で探していたので、鶴見区には無いわって言われました。 ただ、日払いの派遣で生活している僕(情けない・・・。)からすれば、よくよく考えると、場所よりも金額かなぁと思い、場所とか連絡先を教えてほしいと思ったのですが、なんせ年に数回しか連絡しないような友達なんで、なかなか連絡が返ってこないんです・・・。

関連するQ&A

  • 賃貸マンションの・・・。

    電話番号をしりたい方がいるのです。 その方の住んでいるマンションと名前は知っているのですが・・・どの場合マンションの管理者などに連絡するとおしえてくれるものですか??賃貸マンションのようなんですが、その場合も連絡できますか??? お願いします。

  • 賃貸マンション

    友人から聞いた話で気になったので質問させていただきます。 彼氏が借りていた賃貸マンションに、10年ぐらい同居していた。家賃は彼氏が払っていた 住んでいたマンションの経営者は彼氏の実母だった 彼氏と別れることになり、彼女はアパートに引っ越しをした 数日がたってから、モト彼の実母だと名乗る人から携帯に連絡がきて 賃貸マンションに住んでいた時の家賃を請求された。 2人で住んでいたんだから家賃は折半だと言われたそうです。 別れた後に家賃請求ってどうかと思うんですけど、払わないといけないんですかね? 直接電話かかってきて友人も焦ってるんですけど、こうゆう場合はどこに相談したらよいのでしょうか?

  • 賃貸アパート・マンションの保証人制度?

    賃貸アパート・マンションを借りるときに連帯保証人をたてないで、保障制度を利用した場合、緊急連絡先は必要ですか? もし必要な場合、緊急連絡先の人に確認の電話は行きますか? ご存知の方教えてください。

  • 賃貸マンションについてです。

    賃貸マンションについてです。 こちらに過失は無く通常使用していたトイレに不具合が生じました。 直していただこうと思いマンション管理会社に連絡をとったところ、 お金は自己負担でといわれました。入居してまだ2ヶ月ちょっとで普通に使用していただけなので 釈然としません。契約書にもそのようなことは書いてなかったと思うのですが、これって どこもそうなのですか?誰か詳しい方教えてください。お願いいたします。

  • マンションを売るべきか賃貸に出すか悩んでます

    今現在、46m2ほどの2DKのマンションに住んでいます。 5年前に中古で買ったマンションで、もう築15年ほどです。 ちなみに夫は36歳、私は31歳、子供8歳の3人家族です。 年収は夫が600万くらいで、私はその月によって違いますが、月に5万~15万くらいです。 子供も小学3年生になったことで、今のままではかなり手狭になり、今年の夏休み中に一戸建てに引っ越すことになりました。 そこで、今住んでるマンションを売るか賃貸に出すか悩んでます・・。 売る場合ですが、ローンの残りが2000万弱あります。 この近辺の相場などを調べますと、ローンの残りよりは少々高く売れそうなのですが、このマンションに少々思い入れがあり、できれば賃貸に出して残したいという思いもあるのです・・。 賃貸に出した場合の家賃は最低でも12万。 ローン、管理費等、固定資産税など、その12万から払っていける感じなのですが、別に得したい気持ちはありません。 最近貸すことで何か意味はあるのか?と考えるようになり、売らずに残しておいたとして、ローンを払い終わったとき果たしてこのマンションに価値はあるのか?と悩み始めました。 ただ、管理がとても行き届いてるマンションで、築15年なのですが新築のような綺麗な外観に、とても重厚な造りです。 外からエントランスを見ると高級マンションみたいな感じなのです。 でも繰り返しますが、売らないで賃貸に出すことは意味があるのか・・と悩んでる次第です・・。 将来的には一戸建てを子供に譲って、夫婦で今のマンションに住めたらいいなとは思っているのですが。 引っ越し先はローンの負担は1200万ほどで、4LDKの築5年の一戸建てです。 今のマンションも引っ越し先も、山手線の駅から歩いて10分以内で、大学も徒歩圏内にあるような文教地区?の周辺なので、資産価値自体は下がらないかなと思ってはいるのですが・・。 賃貸に出すことのメリット、売ることのメリット、など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 賃貸マンションの管理会社

    大阪で住宅のリフォーム業を営んでおります。 質問ですが、賃貸マンションの管理を頼まれました。 これをきっかけに、賃貸マンションの管理会社も起業してみようと思っています。 賃貸マンションの管理会社をするにあたり、資格・許可などで必要な物ありますか? もちろん、空室を埋める為の営業や賃貸契約の代行などもして行こうと思っています。 ご存知の方がおられましたら宜しくお願いします。

  • 売りにだされている賃貸マンションを借りても大丈夫ですか?

    転勤で、引越先の賃貸マンションを決め重要事項説明書を聞いてきたのですが、家に帰り、再度その賃貸マンションをネットで調べたら、住居付収益物件として売りにだされている広告がでてきました。 そんなマンションにこれから賃貸として借りて住んでも大丈夫でしょうか? ちなみに重要事項説明書にまだ捺印はしていないのですが、賃貸人の名前は後日契約書に記載ということで書いてはいないんです。あと、謄本の名義人も。 その賃貸マンションが競売になる可能性もありますよね…。 競売になったら、敷金は新たな賃貸人に移動はしないと重要事項説明書には記載されているんですけど。。。再度敷金や礼金を払う形になるでしょうか? また、競売されたら家賃も上がる可能性はありますよね。。。 みなさんは、売りに出されている賃貸マンションを借りようと思いますか? 教えてくださいお願いします。

  • マンションを賃貸にだして、新しく家を買う

    今マンションに住んでいます。 それを売って、新しくマンションを買うつもりです。 ですが今のマンションは業者に売ると1000万近くマイナスになります。 購入しようとしているマンションの営業が売ると損だから売らずに賃貸にださないか?と言ってきました。 賃貸なら保障がつくから、人が入らなくても収入があります。 うちは賃貸に出すと七万円くらいだそうで、保証は六万です。 人がはいってもうちの収入は六万です。 いま売却すると1000万残るので、それをうわのせしてローンを組むと毎月の支払いが三万あがります。 なので賃貸のほうが税金の控除もあるのでいいといわれました。 ちなみに今のマンションは築20年、ローンはここから35年あります。 買ったばかりの中古マンションです。 売ってしまえばすっきりしますが、賃貸も悪くないのかと思いはじめました。 おくわしい方ぜひ教えてください。

  • 分譲マンションと賃貸マンション

    こんにちわ、質問させて下さい 現在、結婚の話も徐々に出てきたので新しくマンションを見つけようとしています 私はもしも引越しすることを考え(子供が出来たときなど)賃貸マンションにしようと思ってますが、自分がいいなぁと思うマンションはほとんどが分譲マンションでした(汗) 大阪で探しています ・家賃すべて込みで10万以下(出来れば駐車場込み) ・オートロック ・オール電化 ・御堂筋でいけるところ(天王寺・動物園前以外)(私松原、彼が岸和田なのでそのまんなかをとって) ・2LDK ・治安がいいところ ・出来ればスーパーやコンビニが近いところ ・駅まで徒歩10分以内 です。 賃貸マンションで8万くらいでいいところがあったんですが・・・・・ 分譲マンションって購入ですよね?でしたら月どれくらい払わないといけないんですか? どっちが得なんですかね? もし、いいところがあれば教えてください 二人の給料合わせて30万程度と考えてください

  • 賃貸マンションは

    賃貸マンションなどは、入居者の引っ越しが決まり、新たに入居してくれる人を探すため賃貸サイトなどで募集をしだすタイミングはいつなのでしょうか? 前の入居者がまだ入居していてもその入居者が出ていくと決まったら募集しますか?