• ベストアンサー

テレンス・リーって?

サンジャポなんかに出て結構有名な人かと思いますが 元傭兵ってのは本当なんでしょうか? あるCSの番組でトークしているのを見たのですが ゲラゲラと大声で笑いながら狙撃の時の話をしていたり なんともドラマ風な斥候の話など、この人が戦場で 行動していたとはとても思えません。 真実を追求しようがない質問ですが、あなたがどう思うかなんて事でも 良いので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meiko4678
回答No.2

こんにちは 本当に傭兵だったかどうかはわかりませんが、だったとしてもおかしくないと思いますよ。  私の父が仕事上雇っていたロシア人は日本語ペラペラの元KGBでした。身元調査もしっかりしたし間違いありません。体中傷だらけで、弾痕もいくつもありました。しかし、彼はめちゃくちゃ明るく。ジョーク飛ばしすぎ!でした。   日本人なら、引きまくる話も笑いながら話していました。  「ドウシテ ニホンジン センシャノ キャタピラ コウカン デキナイノデスカ?」   ・・・出来る訳、ないっちゅーの!!

garand3006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スゴいですね~付き人を雇うなんて、どんなお仕事をされてるのか気になるところです。 その話を聞くと、傭兵=無口で何も語らない・・・みたいな先入観があったかもしれません。 面白い人もいるものですね。

その他の回答 (1)

• calltella
回答No.1

私は本当だと思いますよ。 一口に傭兵と言ってもピンからキリまであるって事じゃないですか? 冗談交じりに傭兵時代の話をしますが時には話を大きくしていたり人から聞いた話をさも自分の事の様に言っている時もあると思います。 いずれにせよ胡散臭いので話半分しか聞いてませんけどね。 でも、おもしろいので私としてはありだと思います。

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/video/terence_lee/
garand3006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話は確かに胡散臭いですよね^^; 自分が聞いた話もやけに大きくて、まるでマンガの 世界の話でも聞いてるかのようでした。