• ベストアンサー

テレンス・リーって?

サンジャポなんかに出て結構有名な人かと思いますが 元傭兵ってのは本当なんでしょうか? あるCSの番組でトークしているのを見たのですが ゲラゲラと大声で笑いながら狙撃の時の話をしていたり なんともドラマ風な斥候の話など、この人が戦場で 行動していたとはとても思えません。 真実を追求しようがない質問ですが、あなたがどう思うかなんて事でも 良いので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meiko4678
  • ベストアンサー率16% (16/99)
回答No.2

こんにちは 本当に傭兵だったかどうかはわかりませんが、だったとしてもおかしくないと思いますよ。  私の父が仕事上雇っていたロシア人は日本語ペラペラの元KGBでした。身元調査もしっかりしたし間違いありません。体中傷だらけで、弾痕もいくつもありました。しかし、彼はめちゃくちゃ明るく。ジョーク飛ばしすぎ!でした。   日本人なら、引きまくる話も笑いながら話していました。  「ドウシテ ニホンジン センシャノ キャタピラ コウカン デキナイノデスカ?」   ・・・出来る訳、ないっちゅーの!!

garand3006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スゴいですね~付き人を雇うなんて、どんなお仕事をされてるのか気になるところです。 その話を聞くと、傭兵=無口で何も語らない・・・みたいな先入観があったかもしれません。 面白い人もいるものですね。

その他の回答 (1)

  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.1

私は本当だと思いますよ。 一口に傭兵と言ってもピンからキリまであるって事じゃないですか? 冗談交じりに傭兵時代の話をしますが時には話を大きくしていたり人から聞いた話をさも自分の事の様に言っている時もあると思います。 いずれにせよ胡散臭いので話半分しか聞いてませんけどね。 でも、おもしろいので私としてはありだと思います。

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/video/terence_lee/
garand3006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話は確かに胡散臭いですよね^^; 自分が聞いた話もやけに大きくて、まるでマンガの 世界の話でも聞いてるかのようでした。

関連するQ&A

  • アナウンサーの田中みな実って・・・

    サンジャポや、さんまのからくりの中のコーナーでは、明らかにキャラを演じていますが、 バラエティー系のトーク番組に出るときも、同じキャラを装うのは、なぜですか? ニュースを読んでいるときや、バラエティー色の強くないトーク番組、ラジオとかでは、むしろ、アナウンサーとしてしっかり仕事をこなしているという印象があるだけに、そのギャップには驚かされます。 キャラを演じているときにも、一瞬、素を覗かせるときがあるんですが、そのときは、明らかに声のトーンは低く、ブリッコどころかむしろ、キリっとしてカッコイイ印象すらあります。 実際は真面目、という噂もありますが、真面目がゆえに、トーク番組とかでも、求められているキャラを演じてしまうのでしょうか? この人はどういう人なんだろう? というのがますます気になります。 どういう人なのか、知っていたら教えてください。

  • 今の日本のテレビについて

    今の日本のテレビで面白いのってあります?私はスカパーと映画ばかり見て、今日本で見ているテレビはたまにお笑いと、朝スバッぐらいかな。あ、サンジャポもあります。これ以外あまり見る価値がないように思えます。まあ人それぞれだと思いますが。これはくそ番組だと思うものをよければ教えてください。ドラマも面白いものを教えてください。

  • 常にテレビで、海外の英語放映番組をみるには?

    海外のドラマ・コメディー・トーク番組・映画など常に放映しているチャンネはどんなものがあるでしょうか?有料でもよいのですが、チューナーを取り付けたり作業が必要なものは避けたいと思っています。フレッツ光&YAHOOBBで、インターネットを使用してもいます。たとえばCSなんかはどうなのかなぁ・・と思います。映画ばかりでは長時間になり疲れるので、ドラマなど気軽にみられるものであれば良いです。英会話を耳にしていたいと思います。海外の番組をそのままみれるのが一番よいのですが、なにか良い方法があるでしょうか?

  • 話題の引き出しが「テレビ」しかない人ってなんなんですか?

    話題の引き出しが「テレビ」しかない人ってなんなんですか? 最近知り合った人で喋っててもテレビのことしか喋らない(喋れない?)人がいます。 みなさんはそういう人のことをどう思いますか? 例えば、ドラマだったり、お笑い番組だったり、好きな番組のことを お互いに「面白いよねー」って喋り合うのは全然構わないのですが、 知らないって言ってるのにずっとそれしか出てこないのはシンドイです。 しかも他の話題をふってもTVトークに戻されるし。 なんだか話を聞いてても「なに?あんたは家にいる間ずっとテレビを見続けてるわけ?」とか思っちゃいます。 僕は社会人になってからTVを見る機会もめっきり減りました。 「同じ時間にテレビの前にいる」というのが難しくなったことと、 録画をしても結局見る時間(余裕)が無いので完全にTV離れしちゃってます。 観ると言えば朝と夜にニュースを見るくらいでしょうか? あと興味のある映画の時は見てますけど。 学生ならまだしも、社会人で30歳にもなって話題がTV番組しかないってちょっと閉口しちゃいます。 (特に「あいのり」トークがうざいです。。それ。もう終わった番組じゃん。。。)

  • 韓流ドラマ

    地上波テレビではあまり見かけなくなった韓流ドラマや韓国ユニットの歌番組ですがCS・BSではまだまだ放送があり、ひどい場合は深夜6時間連続放映なんて事もあり韓流ドラマが嫌いな人には大変迷惑な話です。 もうブームは去ったと思っていましたが、まだまだ韓流ブームは残っているのでしょうか?

  • この番組知ってますか?

    ずいぶん昔の話なのですが・・・ 15年くらい前の深夜番組で、毎週やっていたものなのか、 1回限りのものなのかすらわからないのですが、 強烈な印象があった番組なので、ご存知の方がいたら教えてください。 3人の女性が出てくる話で、ドラマ仕立てになっていて、 3人それぞれの行動が映し出されます。 最終的にある結論が出て、その結論に至るまでの女性の行動で、 誰の行動が悪いか、というのを視聴者が電話で 投票する、というものです。 それで、投票数が一番低かった人が悪い、ということになり、 その人が階段を上らされて、その階段の上にはロープがあり、 泣きながら首をかけて死刑になります。 最後にストーリーテラーみたいな人が出てきて、 こういう結論になりました、みたいにまとめて終わる番組です。 子供ながらすごい番組だ、と思いました。 たしかフジテレビだったような・・・(確実ではないです) 内容以外何も覚えていないのですが、未だにとても印象強い番組です。 なにか知っている方がいたら何でもいいので情報ください。 よろしくお願いします。

  • バラエティー番組にも台本が??

    ジャニーズファンの中学生です。 最近私は、バラエティー番組にも台本がある番組があると知りました。 私は、冒頭に書いたとおりジャニーズファンなので、そこら辺の話をくわしく教えていただきたいんですが、バラエティーの台本ってどんなもんなんでしょうか?? ドラマみたいにここで誰がこういうセリフをしゃべるとか言う風に細かく決められているものなんですか?? それとも、こういう感じで振るとかこんな感じの質問をするとかいう風におおざっぱというか、そんなに細かくはないもんなんですか?? トークとかでも本人の意思じゃなくて、書いてあることをしゃべってることになりますから、どこまでが本人が考えた(というか、本人の力量の)トークでどこからが台本仕込みなんでしょうか?? 特に、ユニット名を出すとKAT-TUNファンなので、KAT-TUN関連の番組の話だと嬉しいです! あと、KAT-TUNに限らず、司会の人がカンペというか本みたいなの持ってることが良くありますけど、あれが台本というもんなんですか??

  • s40年代の番組すっごくみたいとたわごとをいってる私

    こんにちは。昭和40年代のテレビ番組が懐かしく、とても見たいのですが、見る手立てを知りません。どんなジャンルでもいいですが得にドラマやワイドショーがいいです。csなどでリクエストしているのですがなかなかとりあげてもらえません。もっと沢山その頃の番組を取り上げてもらえれば私たちの年齢の人は喜びます。同じ希望をもっている方おりますか?どうにかして見られませんかねー。

  • 笑う番組と笑わない番組で悩んでいる。

    まずい事書いてたらすいません。最近悩んでることなんですが  笑う番組・・・・しゃべくり007、DMC(アニメ)などで、   笑わない番組・・・・・行列の出来る法律相談所、松本仁志の滑らない話。レッドカーペット 。この結果から、どういう番組が笑えて、どういうのが笑えないのか分かるでしょうか。自分の考えでは、トーク的なものが、自分の頭に入らず、しぐさや行動のようなものが、頭に入るのかなと思います。どう思いますか?頭悪いのでしょうか。ちなみに音楽聴いていても、歌詞が頭に入らないタイプです。どんな番組を見ても笑えるようになりたいです。よく考えたら、話術だけの番組で笑った記憶が余りありません。まずいですか?話術で笑えるようにするにはどうすればよいでしょうか。長くなってすいません。人との対話も下手です。

  • 10年以上前のNHKのBSの正月番組を探しています

    10年以上前、NHKの衛星放送で、正月に放送していた番組です。 ドラマ仕立てのショートムービーを淡々と放送していましたが、 その内容が、日本の原風景や映像美が美しかったのを強く印象に残っています。 テーマは今思い出すと「初夢」だったのではないかと思いますが、 ショートムービーの内容は様々であり、覚えている話の一つは、 雪国の友人の家に戦場で死んだ兵士が幽霊となって会いに来る話です。 ただ映像が幻想的で、美しく、すごく印象的に覚えています。 どなたか番組を覚えていらっしゃる方はいらっしゃらないでしょうか?

専門家に質問してみよう