• ベストアンサー

もとの体型にもどりたい!!

wai2010の回答

  • ベストアンサー
  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.4

>長続きするダイエット法は? 私自身、46ですが、未だに腹は出てないし週に2,3回筋トレしているので少しマッチョとうぐらいです。(筋トレは7年やってます。) 何かを長続きさせるコツは「しんどくなったらやめる事」。 何も選手になるわけじゃないんだから、ハードトレーニングを2ヶ月やっておしまい。 ではなく、無理のないトレーニングを2年続けられたら、必ず成果は上げられます。 今の筋トレも無理なくやってきたから7年も続けられたと思います。 トレーニング中、筋肉や関節に痛みや異常を感じたら、すぐ止めるようにしています。    最近はやる気もなくなってきたのですが、プロスキーヤーの三浦さんが、70才を超えているにも拘らずエベレスト登山に成功し、その為に2年かけてトレーニングをしてきたと聞いて、片手での懸垂に挑戦してみたくなり、成功させる為にあれこれ試行錯誤して、トレーニングに張りが出てきました。 一食置き換えダイエットでリバウンドしたとのことですが、人間は何故痩せるのか、太るのかを勉強し直す必要があります。 (ダイエット商品広告など、無視して下さい。医学、栄養学に目を向けて下さい。) 今のままなら、またリバウンドの繰り返しになるでしょう。

coropy
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答有り難うございます。 自分で無理なく長続きできるスポーツを見つけ、 あなた様から教えて頂いたコツを頭に入れ頑張っていきます。

関連するQ&A

  • スポーツジムで痩せますか?

    45歳女性です、161cm67キロぐらいあります、、、。 20代の頃は56キロぐらいで標準体重に近かったのですが、もっと痩せようと食事を抜いたり、無理なダイエットを繰り返して、50キロぐらいまで痩せたのですが、その後リバウンドして慢性胃炎になってこんな体重になってしまいました。 3年ぐらい前は70キロまでいってしまいました。 その頃も朝食を抜いたり、食生活が乱れていました。 それでちゃんと3食食べてスイミングスクールに1年通って今の体重になったのですが、それ以上は落ちませんでした、、、。 20代の頃はちょっと運動をしたり、食事を減らしたりしただけでも体重は減ったのですが、40を過ぎるとなかなか落ちません。 30代後半ぐらいから毎晩夕食時にビールか発泡酒を1缶飲まないといられなくなって飲んでいます。これも痩せない原因ですかね? できれば60キロは切りたいのですが、もう無理でしょうか。 スポーツジムに通おうかと思うのですが、無駄ですかね?

  • 安全なダイエット

    18歳の女子で小学生の頃からスポーツやっています。 部活をやっているのにも関わらず高校に入学したぐらいから 体重が徐々に増え始めダイエットをしたことがあります。 しかし見事にリバウンドをしました・・・。 なのでリバウンドをしないで体重&体脂肪を減らせる いいダイエット方法を教えてください。 なるべく短期間で体重と体脂肪を減らしたいです。

  • 体重が落ちません(;´д` )

    今、自分はダイエットを始めてから2ヶ月がたちました。ダイエットを始める前は体重が68キロあり、今は体重を60キロまで落としたんですが、ここからなかなか体重が落ちないんですが、限界なんでしょうか??? 今、自分は身長172cmで体脂肪率が14%でBMIが20.2で体重は上で申した通り60キロの男です。週4回ジムに通っていて、ジムでは腹筋100回、背筋100回ジョギングを平均7キロぐらいして、エアロバイクを7キロしています。食事方法は朝は4枚切りの食パンを1枚を食べて、昼と夜は炭水化物ぬきで、たんぱく質を多く取っています。自分の目標としている体重は57キロなんですが、ここが限界なんでしょうか???後、今、リバンドが怖くて食事もどんどん減っているんですが、リバンドをしない食事方法もできれば教えてください!!ながながとなって、すいませんがお願いします。

  • ダイエットの仕方を教えて下さい!

    身長150cm・体重63キロ・体脂肪40%(女性です)。 いつも、食事制限・スポーツでダイエットをしているのですが、必ず途中で断念をしてしまい、そしてリバウンド。 そして、こんなにも体重が増え、体脂肪も増量! 20代ももう少しで終わってしまうので、最後のダイエットにしたいと思うのですが、いつもリバウンドをしてしまうので、どうしたらいいのか?自分でも分からなくなってきています。 目標としては体重-10キロ・体脂肪-20パーセントを目指したいと思っています。良いアドバイス・ダイエット方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたいます。

  • リバウンドして、再び体重を減らしているのに足がもとのように細くならない!!

    高3♀です。 高1になる直前の春休み頃からダイエット(生活改善?)をはじめ、 ・3食きちんと食べる ・よく噛んで時間をかけて食べる ・夜は炭水化物を少なめにする ・色々な食材を少しづつ食べる ・高カロリーのものは少しだけにする ・間食は極力さけ、どうしても食べたい場合は低カロリーのものを選ぶ ・長風呂する などを行って、中学のときに最高51キロほどあった体重を1年半ほどかけて最低45キロまで落としました。 が、高2の半ば頃から部活動のストレスなどから過食気味になり、1年ほどで48キロまで太りました。 その後、私は高3ですが進路も決まって心にもカラダにも余裕がでてきたので、今は46キロ代後半まで体重が戻りました。 ですが、リバウンドのせいでしょうか。 1度目に痩せて今の体重だったころより、明らかに足、特にふくらはぎが太いのです。 1度細くなった足をまた細くするには何か方法、運動などないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 半年で13キロ痩せたい

    1年間で13キロ太ってしまいました。 以前の服がきつくて着れないし半年で13キロ痩せたいです。 リバウンドなしで、効率よく痩せたいのでダイエット外来のようなものに通うか迷っているのですが効果はありますか?通った事がある方がいたら教えてください。 またスポーツジムなどは今まで行っても途中で行かなくなってしまったので続かない気がします。スポーツジムに行った後は疲れて後で余計食べてしまい悪循環だったのです。 ウォーキングと食事制限をするつもりですが、他に何かいいダイエット法があれば教えてください。 詳しく教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。 現在の身長は165センチ、体重58キロです。

  • もうリバウンドはしたくありません。アドバイスをください。

    数ヶ月前にダイエットをして、3ヶ月程で、 体重6.5キロ・体脂肪6%程、落とすことが出来ました。 ですが、もっともっとと欲が出てきてしまい、 無理な食事制限をしたら、ホルモンバランスが崩れ生理がこなくなりました。 この頃から、脳が飢餓状態で指令をだしたのか、 過食気味になりました。 お菓子を食べても食べても物足りなくて、たくさん食べた結果、 当然ですが、リバウンドしてしまいました。 今は身長=158センチ 体重56.8キロ 体脂肪32% です・・。 もうリバウンドはしたくありません。 やはり食事制限をしたら、また同じことを繰り返してしまいますでしょうか。 3食普通に食べて運動すれば、痩せていきますか・・? これからジムも再開する予定で、週3回ウォーキング40分、マシンで筋肉運動をする予定です。 どのような方法が確実でリバウンドなしで痩せるかアドバイスをください。 体重を減らすにはある程度の食事制限は必要ですよね。。 でもリバウンドはもう怖くてしたくありません。 どなたかリバウンドしないダイエットプランを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体脂肪率が過剰です。

    体脂肪率が過剰です。 40%近くあります。せめて20%以下にしたいです。 7年位前に、半年かけて7キロの減量に成功しました。しかし、リバウンドとダイエットの繰り返しで現在14キロ増です。以前の開始時よりも、7キロも多いです。 ダイエットを長続きさせるコツや体重の維持管理法などありましたら、教えて下さい。

  • とうとう大台に…

    常にダイエット意識はあるものの、ちょっとダイエットしてはリバウンドして、とうとう65キロという大台に乗ってしまいました。 166センチ、オムロンのインナースキャンで測ったところ、体脂肪率25.4% 内臓脂肪 4 でした。 もう短期間でなんてことはいいません。 1ヶ月2キロずつ位落としていって最終的には55キロにしたいです。 もう、最後のダイエットにしたいです。 方法についてのアドバイスをお願い致します。 (4月からスポーツジムに入会予定です)

  • 157cm、59キロ。太ってしまって困っています。

    こんにちは。 今、身長が157cmで、体重が59キロもあります。 洋服のサイズは15号前後を着ることになり本当に太ってしまいました。 以前は52キロ前後でした。 体重を50キロくらいにしたいのですが、置き換えダイエット(マイクロダイエットとか)とかつらいダイエットはいつもリバウンドするので、3食普通に食べてダイエットしたいです。 平日の運動は仕事から帰ってくると疲れているのでできないと思います。 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。