• 締切済み

リバウンドして、再び体重を減らしているのに足がもとのように細くならない!!

高3♀です。 高1になる直前の春休み頃からダイエット(生活改善?)をはじめ、 ・3食きちんと食べる ・よく噛んで時間をかけて食べる ・夜は炭水化物を少なめにする ・色々な食材を少しづつ食べる ・高カロリーのものは少しだけにする ・間食は極力さけ、どうしても食べたい場合は低カロリーのものを選ぶ ・長風呂する などを行って、中学のときに最高51キロほどあった体重を1年半ほどかけて最低45キロまで落としました。 が、高2の半ば頃から部活動のストレスなどから過食気味になり、1年ほどで48キロまで太りました。 その後、私は高3ですが進路も決まって心にもカラダにも余裕がでてきたので、今は46キロ代後半まで体重が戻りました。 ですが、リバウンドのせいでしょうか。 1度目に痩せて今の体重だったころより、明らかに足、特にふくらはぎが太いのです。 1度細くなった足をまた細くするには何か方法、運動などないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• patak
回答No.1

>最低45キロまで落としました。 ダイエットして45キロまで落としたときに45キロをキープした期間はどのぐらいありましたか?リバウンドの場合、キープした体重が自分が維持しようとした体重になります。しかしリバウンドによって維持しようとする体重が増えてしまったので体重を減らしたからといってなかなか戻らないことがあります。 部分やせについてはそれぞれの体質体調などによって効果はある無しがでてきますが、やせたい部分をマッサージをして歩くなどのウオーキングをして継続すれば減らすまたは引き締めることは可能です。しかし年齢的にある程度は脂肪を溜め込む時期なので自分の体調にあったダイエットをおすすめします。マッサージをして有酸素運動をするような繰り返しで部分やせができることがあります。