• 締切済み

本社の移転挨拶状

本社を移転します。 その挨拶状を作っていますが、請求書の締め日や必着日を明記する必要があります。 今まで支店と本社が同居していましたので問題はなかったのですが、本社のみ移転することとなり経理部は本社になります。 その際の挨拶状に請求書に関することを書いても、ビジネスマナーとしておかしくはないでしょうか?

みんなの回答

• river1
回答No.2

追補につきアドバイスします。 挨拶状の作成で上の方に移転のあいさつ文を書き間を開けて下に追伸の形で書きます。 印刷する時には、必要がある所へは、全文を印刷。 必要としない相手には、追伸部分を消した形で印刷すれば良いでしょう。 ご参考まで

• river1
回答No.1

会計の決済が本社でおこなう場合は、移転挨拶状に書くのが常識と思います。 間違って請求書などが届かなければ、如何するつもりでしょうか。 必ず年月日を明記して取引相手にお知らせする事が大事です。 ご参考まで

hearth88
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはり常識的には入れる必要があるようですね。 ただ挨拶状が仕入れ先だけではなく、請求書が関係のないところにも送る必要があるんです。 その場合は、二通り作る必要があるでしょうか? 二度手間な質問ですみません。