• ベストアンサー

outlookexpressメールボックス共用について

こんにちは。 現在、1台のPCを家内と私とで共用しています。 私と家内は別のアカウントでWindowsにログオンしています。 私と家内とでメールボックスを共用したいのですが、どの様な 設定を行えばよろしいのでしょうか。メールソフトは、 outlookexpress6を使用しています。 具体的には、私のアカウントで入ってメールを送信したのち、 家内のアカウントで入った場合でも送信済みボックスを開ければ そのメールが見えるようにしたいのです。 それとも、特に設定せずともそのような設定になっていますでしょうか。 ご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

こうして下さい ・メッセージのコピーをサーバへ置きます。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja メールを送信時、自分(共用)のアドレス宛にメールを送信します。 尚、こういう場合はメールソフトではなくWebメールを使った方が便利です。 ご利用のメールプロバイダがWebメールをサポートしていない場合は、乗り換えも検討されては如何かと思います。

kaze197902
質問者

お礼

こんにちは。 ・サーバに残す設定 ・WEBメール 上記のいずれかで行って行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.2

直接の回答ではありませんが、老婆心から... 意地悪な深読みをすると、「奥様のメールの内容を読みたい」ともとれます。 メールボックスを共用する際は奥様の了解をとってからにしましょうね。 夫婦間であってもメールの内容は、基本的にプライバシーの範疇ですから...

kaze197902
質問者

お礼

家内も了承の事です。 オークションを夫婦で利用しており、お互いに落札者への連絡を 取ったか否かを知っておく為に今回の様な事ができないかと思って 質問をさせて頂きました。私の書き方が悪かったようですね。

noname#57929
noname#57929
回答No.1

ローカルフォルダ間の受信トレイの共用は出来ないと思われます。 面倒ですが質問者さんが受信したメールを手動で奥様に転送メールをするしか手はありません。 OEは受信後の自動転送もありません。 それともOE以外のメーラーを使って自動転送機能が無いか探してみてください。 尚、Webメールでは極普通にある機能です。

kaze197902
質問者

お礼

こんにちは。 やはり、難しそうですね。 他のメールソフトも探してみる事にします。 ありがとうございました。