• ベストアンサー

outlookexpressメールボックス共用について

こんにちは。 現在、1台のPCを家内と私とで共用しています。 私と家内は別のアカウントでWindowsにログオンしています。 私と家内とでメールボックスを共用したいのですが、どの様な 設定を行えばよろしいのでしょうか。メールソフトは、 outlookexpress6を使用しています。 具体的には、私のアカウントで入ってメールを送信したのち、 家内のアカウントで入った場合でも送信済みボックスを開ければ そのメールが見えるようにしたいのです。 それとも、特に設定せずともそのような設定になっていますでしょうか。 ご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

こうして下さい ・メッセージのコピーをサーバへ置きます。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja メールを送信時、自分(共用)のアドレス宛にメールを送信します。 尚、こういう場合はメールソフトではなくWebメールを使った方が便利です。 ご利用のメールプロバイダがWebメールをサポートしていない場合は、乗り換えも検討されては如何かと思います。

kaze197902
質問者

お礼

こんにちは。 ・サーバに残す設定 ・WEBメール 上記のいずれかで行って行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.2

直接の回答ではありませんが、老婆心から... 意地悪な深読みをすると、「奥様のメールの内容を読みたい」ともとれます。 メールボックスを共用する際は奥様の了解をとってからにしましょうね。 夫婦間であってもメールの内容は、基本的にプライバシーの範疇ですから...

kaze197902
質問者

お礼

家内も了承の事です。 オークションを夫婦で利用しており、お互いに落札者への連絡を 取ったか否かを知っておく為に今回の様な事ができないかと思って 質問をさせて頂きました。私の書き方が悪かったようですね。

noname#57929
noname#57929
回答No.1

ローカルフォルダ間の受信トレイの共用は出来ないと思われます。 面倒ですが質問者さんが受信したメールを手動で奥様に転送メールをするしか手はありません。 OEは受信後の自動転送もありません。 それともOE以外のメーラーを使って自動転送機能が無いか探してみてください。 尚、Webメールでは極普通にある機能です。

kaze197902
質問者

お礼

こんにちは。 やはり、難しそうですね。 他のメールソフトも探してみる事にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlookで返信すると別アカウントで発信される

    1台のパソコン(Windows Vista)をログオン時にユーザを分けずに妻と共用してます。 メールアカウントは別で、どちらもASAHIネットのものです。 メールソフトは私がOutlook、妻がWindowsメールを使ってます。 私がOutlookを使って新規作成でメールを送信すると私のアカウントで送信されますが、受信したメールへの返信として送信すると妻のアカウントで送信されてしまいます。 Outlookの設定ではどこにも妻のアカウントを入力していないのですが、先月あたりから突然このような事象が発生しています。 どこの設定を変えればもとに戻るのでしょうか。

  • macのmailのメールボックスが出来ない?

    私は、macのlionで付属のmailを使っています。 そこで、質問なのですが、 最初にmailを開き、アカウントを設定すると 左のメールボックスの受信の欄の所に、作成したアカウントの メールボックスが表示しますよね。 しかし、そのメールボックスを削除してしまって、 アカウントを削除して、再度同じアカウントを作成し直したのですが、 メールボックスが、表示しません。 どうすれば、最初みたいに、アカウント作成をしたら、左の受信の所に アカウント名のメールボックスが表示されるのでしょう? 新規メールボックスやスマートメールボックスでは左の 受信や送信済みがある、メールボックス内には表示しません。 どなたか、お解りになる方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールボックス

    先日光にかわりブロバイダーをASAHIネットさんにしたのですが 追加メールボックスというのがあり私専用のメールボックスにと申し込んでIDとパスワ-ドを取得してそのボックスにメールアドレスを登録までしたのですがそのメールボックスを私だけしか見れないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 因みにソフトはOutlook Expressで パソコンは1台のみです。 パソコン初心者で全くパソコンには詳しくないのでどうぞよろしく お願いします。

  • outlookexpressでログオンできない。(長文です)

    いつもお世話になります。 職場の話なのですが、 PC(・WindowsXPSP3)を1台新たに購入しましたので、 メールの設定(Outlookexpress6)をしていました。 メールの設定を終わり、 1度は送受信が正常に完了し、 たまっていたメールが何件も入ってきたのですが、 1時間ほど後、再度メール確認をしようと送受信ボタンを押すと、 ログオンの画面が出てきました。 正しいアカウント名、PWを入力しても繰り返し出続け、 キャンセルを押すと、 エラ-0x800ccc92が表示されます。 アカウントを削除し、再起動後、再度アカウント作成をしても、 やはりログオンの画面は表示され続けます。 アカウント名、PWに誤りがないのは確認済みです。 何度試行してもだめなので、 Outlook2000でアカウント設定してみたところ、 正常に送受信が完了し、 今はメールができている状態です。 同じような症状になった方はいらっしゃいますか? Outlookexpressは一度アンインストールして, インストールしなおせば,利用できるようになるのでしょうか? Outlookを利用すればいいのですが, やはり使い慣れたOutlookexpressの方がいいな…と思い 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 ■新しいPCについて ・WindowsXP SP3使用 ・プロバイダ biglobe 光回線 ・メーラー Outlookexpress6 ・ウィルスソフト avast

  • 複数ユーザーでのWindowsメールの共用方法について

    この間までWindows Meを使っていましたが、最近になってWindows Vistaに替えました。 Meを使っていた当時、メールアドレスについてはプロバイダのものを家族で共用し(ソフトはOutlook Express)、 フリーのものを個人用として使用していました。 その当時は3つのMeユーザーアカウントで1つのOutlook Expressアカウントを共用できていたのですが、 今回VistaのWindowsメールで同じことをしようと思ったところ、上手く行きませんでした。 「プロバイダのアドレスはプロバイダからの重要メール等が届くので 家族(全てのユーザー)で共用し、誰がPCにログオンしてる状態でもメールの確認ができる」 という環境にしておきたいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか?

  • OutlookExpressでログオン画面が出る

    WinXP、OutlookExpress6 です。OutlookExpressを開くと、今までには表示されなかったログオン画面が出て、パスワードを要求されるようになりました。パスワードは設定していないので、空欄のままOKすると、エラーになります。ネットにつながらない状態になります。ログオン画面が表示されないようにするにはどうしたらよいでしょうか?受信サーバー、送信サーバー、アカウントは間違っていません。お手数ですが、よろしくお願いします。

  • outlookexpressで

    一台のPCで、2つのアカウントを使い、別々にOutlookexpressを使いたいのですが、どう設定したらよいのでしょうか? OSは、XPを使っています。 そのとき、メールアドレスがひとつで、別々に受信するのは無理でしょうね?

  • OUTLOOKEXPRESSがおかしい

    OUTLOOKEXPRESSのアカウントがいくら設定しても 勝手に設定内容が書き換わってしまいます。 家庭内LANのもう1台は問題ありません。 これってウィルスですか?ソフトはAVASTを使っています。

  • outlookexpress

    こんにちは。outlookexpressでメールの受信をしようと思ってアカウントを設定しました。間違いなくアカウントを設定しているはずなのに送受信を押すとパスワードを入力してくださいと言われます。また、パスワードを入力しても同じことの繰り返しでメールの受信ができません。しかし、そのエラーが出ても送信はできているようなんです。なにか設定に不備があるのでしょうか?また、以前同じアカウントでやった時は問題なく送受信ができました。よきアドバイスお願いします。

  • メールボックスを作り管理したいと思っています

    MacOSX10.8 メール 6.2を使用しています 相手ごとに メールボックスを作り管理したいと思っています。 例えば  メールボックスの中には  山田さん から来た受信メール と 送信メールをいれ ボックスは山田サンと 名前を付けて管理したいです。 今行っている事は  受信ボックス   送信ボックスそれぞれからメールを選び 山田サン ボックスに移動しています。 一括で まとめていれる事は出来ないのでしょうか? メールを開くと過去のメールのやり取りが一つのファイルで閲覧出来るので 一括で移動管理が出来ない物かと思っています

    • 締切済み
    • Mac