• ベストアンサー

JPEG表示がすんなりいかず、困っています。

DELLのパソコンに買い換えてから、今までクリックすれば大きく拡大表示されたJPEG画像がPaint Shop Photo Album 5というもので開かれてしまい、非常に煩わしいです。 どうしたらいいでしょうか… いままでのように、撮影したデータなどを通常表示にしたいのです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sineminna
  • ベストアンサー率31% (118/370)
回答No.1

jpgの関連づけを変えてください。 コントロールパネル→フォルダオプション ファイルの種類タブでjpgを選択し、変更ボタンを押して画像を開きたいアプリケーションを選択しOKボタンを押して設定を反映させます。

design112
質問者

お礼

やってみました! ありがとうございます。 スッキリしました! 初めてネットで質問させていただきましたが、わかりやすい回答をすぐにいただくことができて嬉しく思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • JPEG画像が開かない

    拡張子がjpegの画像が、今まで開いて画像がでてきていたのですが、なにかの操作をしたはずみか、全く画像がでなくなってしまいました。画面の下のタイトルバーにmicrosoft photo editor がでますが、画像は、何もでません。操作としては、エクセルの挿入から画像を取り込んだ操作をして以来、挿入としては、画像がでますが、ダブルクリックでは出なくなってしまいました。JPEG画像を右クリックして、アプリケーションから開くで、photo editorを、選択して 開こうとしますが、だめです。paintだと、開きます。どうすればいいか困ってます。よろしくお願いします。

  • Paint Shop Photo Album5 について

    こんにちわ。 今年、DELLのPC(WinXP)を購入しました。PCには色々なソフトがインストールされていて、その中に『Paint Shop Photo Album』もありました。はじめのうちはファイルのダブルクリックで画像(jpeg)を開けてたんですが、どうやら何日間かの限定だったらしくそれを過ぎた今は画像を開こうとすると、使用許諾契約書がでて「同意するか否か」を聞かれます。 以前使っていたPC(Win98)では、そのようなソフトがなかったので何の問題もなく画像を開くことが出来ました。 そこで 1.『Paint Shop Photo Album5』は有料ですか?使用許諾契約書で「同意する」を選択すると、料金がかかってしまうのでしょうか? 2.もし有料ならば、このソフトを使わずに、ファイル(jpeg)をダブルクリックして開くようにするにはどうしたらいいですか? 3.以前使用していたWin98ではこのソフトが無かったのにファイルは普通に開きました。どうしてなのでしょうか?? 長くなりましたが、分かる方いましたら教えてください。説明下手ですみません。分からない所があれば補足で付け足しますので、宜しくお願いします!

  • パソコンからアプリケーションソフト、プログラムを削除したいができない。

    パソコンからアプリケーションソフト、プログラムを削除したいができない。 削除したいソフト名がコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除にない。 Windows98から2000 Service Pack 4にアップデートしたOSのスタート、コントロールパネル、アプリケーションの追加と削除を開きました。 削除したいJasc Paint Shop Photo Album(TM), Dellョ Edition v4.0.4 がありません。又スタート、プログラムと進んでも、このソフトがありません。 又スタート、検索と進んでこのソフト名Jasc Paint Shop Photo Album(TM), Dellョ Edition v4.0.4を検索ボックスに入れてcドライブに検索をかけても検索結果内容は「何も見つかりませんでした。」と出てきます。 何処にあるかわかりませんので削除できません。このソフトはデジカメ等の画像加工ソフトです。このパソコンのマイコンピューターのフォルダのJasc Paint Shop Photo Album画像と書いたフォルダをクリックしたら デジカメで撮った写真の画像が現れてこのソフトが自動で立ち上がります。

  • 写真表示(JPEG)について

    はじめまして。 写真表示が急に変わってしまい、元通りに直らなかったのでこちらで質問させて頂きました。 現在WindowsXPを使用しております。 今までデジカメで落とした画像や、ネットからコピーした画像がJPEG形式でPC内に保存されておりました。 表示方法は拡大や縮小、回転、前後の写真が見れる←、→のアイコンが下に付いておりました。 しかしある日突然、表示方法が変わっていたのです・・・ 形式はJPEGのままなのですが、Microsoft Photo Editorと上に出て別の表示になってしまいました。色々試してみましたが、元に戻らず困っております・・・このまま使っても良いのですが、次の写真がすぐ見られるようなアイコンが見当たらずとても使いづらいです。 どうしてこのような現象が急に起こったかわかりません(><) また、普段と変わった事をして思い当たるのは、Windowsのアップデートを行ったくらいです。(アップデートで変わるものでしょうか) 説明が上手くできませんが、どなたか分かる方、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • ダブルクリックで拡張子JPGは開くのにJPEGが開かないのは何故?

    拡張子がJPGのファイルだとダブルクリックすると、Microsoft Photo Editorが働いて開くことができる、つまり画像が表示できるのですが、拡張子がJPEGだとダブルクリックすると、一応Microsoft Photo Editorが働いて開こうとするのですが、「ファイル形式が特定できません」と表示が出て、画像が表示できません。 しかし、Microsoft Photo Editorでファイル→開くで、このJPEGのファイルを指定すると開くことができます。 拡張子がJPEGのファイルをダブルクリックで開くようにする設定ってあるのでしょうか? 尚、ファイルを名前の変更で拡張子をJPEG→JPGに変えると ダブルクリックで開くようにはなりますが・・・。

  • JPEGが開けません

    パソコンを買い替えまして、windows98のPCでCD-Rに焼いたデジカメ画像を、MEのパソコンに移したところ、通常では関連付けがされていない状態になってしまい、Photo Shopでは開けるものの、エクスプローラでは画像が見れなくなってしまいました。 どうしたら良いのかどなたか教えてください!

  • jpegなどの画像アイコンが消えた

    私はPaint Pro Shopを使っているのですが、jpeg、gif、pngのアイコンがPaint Pro Shopのアイコンになってしまっていました。 ここで検索して、関連付けを解除してPaint Pro Shopのアイコンではなくなったのですが、今度はファイル形式が決まってないアイコン(白紙にウィンドウが書かれているようなアイコン)になってしまいました。 フォルダオプション→ファイルの種類でjpegなどを探してみましたが、消えていました。 どこを探しても以前のjpegなどのアイコン(白紙に黄色や赤の額縁が書いてあるようなアイコン)が見つかりません。 画像を開く形式ではなく、デスクトップ上などで表示する為だけにアイコンを復活させたいのですが、出来るでしょうか?

  • JPEGが開けない

    さっきJPEGの拡張子の画像をPhoto EditorからIEで表示させようと思ってフォルダオプションから何か(よく覚えていません)を消したらJPEGが開けなくなりました。 どうやれば戻るか教えて下さい。

  • JPEGを同時に表示したいのですが。

    画像を比較したいので同時に複数のJPEGを表示(拡大や縮小表示)したいのですが何かよい方法をお教えください。

  • DVD-Rに焼いたJPEG画像が表示されない

    以下のような状況なのですが、正常にデータをDVD-Rに焼けなかったのでしょうか? ・JPEG画像は全てデジカメで撮影した写真です。ハードディスク上では問題なく表示されていました。 ・DVD-R内をエクスプローラで見ると、ファイル名、サイズ、更新日時等は問題なく表示されています。但し、写真の撮影日、カメラのモデルは表示されていません。特定のファイルをクリックすると、"プレビューを利用できません"と表示されます。 ・月毎にフォルダー作成しJPEGファイルを格納しています。7月までのフォルダは問題ありません。8月以降のフォルダー内の全てのJPEG画像が表示されません。 ・他の画像管理ソフトでも表示することができません。