• ベストアンサー

JPEG表示がすんなりいかず、困っています。

DELLのパソコンに買い換えてから、今までクリックすれば大きく拡大表示されたJPEG画像がPaint Shop Photo Album 5というもので開かれてしまい、非常に煩わしいです。 どうしたらいいでしょうか… いままでのように、撮影したデータなどを通常表示にしたいのです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sineminna
回答No.1

jpgの関連づけを変えてください。 コントロールパネル→フォルダオプション ファイルの種類タブでjpgを選択し、変更ボタンを押して画像を開きたいアプリケーションを選択しOKボタンを押して設定を反映させます。

design112
質問者

お礼

やってみました! ありがとうございます。 スッキリしました! 初めてネットで質問させていただきましたが、わかりやすい回答をすぐにいただくことができて嬉しく思います。 どうもありがとうございました。