-PR-
解決済み

ADSLなのにダイアルアップの表示が出る

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299083
  • 閲覧数130
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 63% (57/90)

教えてください。ADSLを使用しています。取り付けたくらいには何のトラブルもなくHPを表示しておりましたが、最近になって、ダイヤルアップの接続を要求する画面が出てきます。接続をクリックしてオンラインにするのですがとてもHPの表示が遅いのです。どうすればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 16% (138/835)

ダイアルアップを必要としないのであれば
コントロールパネル
→システム→デバイスマネージャー
→ネットワークアダプター
→ダイアルアップアダプターを
ダブルクリックで全般タブから
「このハードウェアープロファイルで使用不可にする」にチェックを入れます。

そうするとダイアルアップされません。
PCは色々は設定を残しておくと、どの方法でつなぐか悩んで遅くなるので、使わないのなら使用できないようにしておいたほうが、動作も速くなりますよ。
お礼コメント
marumasa

お礼率 63% (57/90)

お忙しい中ご回答ありがとう御座いました。無事に解決いたしました。
投稿日時 - 2002-06-24 17:52:31

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 45% (882/1955)

IEのツール>インターネットオプション>接続タブは、ダイヤルしないになっていますか?
お礼コメント
marumasa

お礼率 63% (57/90)

お忙しい中ご回答ありがとう御座いました。無事に解決いたしました。
投稿日時 - 2002-06-24 17:50:29
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

お使いのブラウザが、IEだとして。「ツール」「インターネットオプション」「接続」を見て、「ダイヤルしない」になっていますね? であれば、アダルト系のサイトなどを見ると、ダイヤルQ2式の接続にダイヤルアップを書き換えるプログラムがダウンロードされてくることがありますので、それでは? よく高額な国際通話料金を請求されたって話があるでしょう? それはこういう手口なんです。ADSLなどを使っておらず、その都度ダイヤルアップをしている人は、いつものプロバイダーだと思って接続すると・・・・、という訳です。
とっとと削除してしまいましょう。
お礼コメント
marumasa

お礼率 63% (57/90)

お忙しい中ご回答ありがとう御座いました。無事に解決いたしました。
投稿日時 - 2002-06-24 17:50:45
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 8% (24/280)

アダルトサイトへは行っていませんよね。
心当たりがあるのでしたら、接続の設定や見覚えの無いアイコンが出来ていないか確認して下さい。
お礼コメント
marumasa

お礼率 63% (57/90)

お忙しい中ご回答ありがとう御座いました。無事に解決いたしました。
投稿日時 - 2002-06-24 17:51:01
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/168)

Win98/Meの場合
[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[ダイヤルアップ ネットワーク]を開いて見覚えのないアイコンがあったら削除。

WinXPの場合
[マイネットワーク]を開いてネットワーク接続を表示し[ダイヤルアップ接続]を削除。
お礼コメント
marumasa

お礼率 63% (57/90)

お忙しい中ご回答ありがとう御座いました。無事に解決いたしました。
投稿日時 - 2002-06-24 17:51:15