• 締切済み

「ビジネス」スピーチ

こんにちわ。英会話学校のイベントで 「ビジネス」スピーチをするようにいわれました 時間は3-5分、経験がないので 何を題材にしていいのか見当がつきません。 ぜひ参考意見をお聞かせください。 また例文がのっているサイトがあれば教えていただけませんか

• kikio
  • お礼率19% (145/737)
  • 英語

みんなの回答

• komimasaH
回答No.1

考え方としては、 http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/associe/howtotalk/051117_kayashima/ 例が載っていそうなURLは http://kazuo.fc2web.com/speech/slink.htm#Manual1 題材は、仕事、家族、時事、なんでもいいのではないでしょうか。 ただし、興味があることで、話す内容があるものに限られますが。