• 締切済み

映画館選び

気持ちよく快適に映画を見れる映画館を探しています。 自分が接客業のせいか、どこに行っても接客が目につき 対応の良さ、悪さに気分が左右されてしまい映画館でも 映画に集中できなかったりしちゃってます。 どなたか、設備だけでなくサービスや接客態度などから見て 『ここはいい!』って映画館があれば教えてください! …ちなみにワースト映画館も。 できるだけ避けたいので。 ヨロシクお願いします!!

  • 4_4
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • yo_yo
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

質問者さんがどのあたりに住んでいるかもわからないので、 お勧めの映画館を申し上げることができないのですが…。 接客が気になるようでしたら、インターネットで席を予約して チケットを発券機で発券。 そしてご入場されるのが一番無難なのではないでしょうか? 売店、チケットをもぎる際にスタッフとの接触はあるでしょうけれども。

関連するQ&A

  • 映画の途中にトイレに行くのって・・・

    この間片思いの人と映画(ネバーランド)を見に行ってきました。 ですが、途中ですごく具合が悪くなり、ガマンしてたのですが無理そうだったのでラスト15分くらいで 「ごめん、気持ち悪くなっちゃって・・・ちょっとトイレ行ってくるね」と言ってトイレに行ってきました。 トイレに行ったらすぐにスッキリして早めに席に戻りました。 今考えたらたぶん緊張してたんだと思います。 これって気分悪いですかね? 彼は映画好きなので、集中して見てただろうに申し訳なかったです・・・。 みなさんだったらどう思いますか??

  • 特定の映画を観ると気持ち悪くなってしまいます(長文)

    本日映画を観てきました。最近公開された「バベル」です。 そのことについて(正確には映画全体について)お訊きしたいことがあります。 上映から45分(映画宣伝が15分ほどあったので実際には30分)程度経って、なんだか目がまわったのか、だんだん気持ち悪くなってきてしまいました。 最悪の事態を想定したので、周囲の目を惹きつゝ急いでお手洗いに駆け込みました。まさかなァ…と思ったら案の定嘔吐してしまいました。 その後お手洗いで1時間ほど座席に戻ろうかどうか葛藤して、なんとか席に戻り、最後まで鑑賞することができました。 さて本題ですが、どうも特定の映画を観ると気分が優れなくなってしまうようです。というのも(かなり昔のことですが)「ハリーポッター」を観たときにも(恐らくは)立体シーンで気分が悪くなったことがありました。 私はどちらかというとアニメ系の映画が多いので、ジブリシリーズや「名探偵コナン」系などいろいろ観てきましたが、一切気持ち悪くなることはありませんでした(ただしコナンの立体シーンでは気分が悪くなったことが)。加えて気持ち悪くなって一時退場したのは私だけですし、最近ニュースで報道されているチカチカしたシーンで体調不良になったわけでもありません。 私が酔ったりするのは車の運転ぐらいで、なぜか遊園地のコースターでは酔いません。体力はあまりないほうですが、今回の映画でまさか酔うとは思ってなかったですし… まとまりのない文章で申し訳ないのですが、映画で簡単に酔ってしまうのはおかしいことでしょうか?また気持ち悪くならないようにするにはどうしたらよいでしょうか? どんな情報でもいゝので情報お寄せ願います。毎回のようにエチケット袋持参で映画を観るなんてゴメンです…

  • 映画一人派の方にお尋ねします

    どうもはじめまして。 私は小さい頃から映画好きでビデオより映画館で観る方が好きです。よく映画館に一人で行くのはちょっと・・って方がおられますが実際の所私自身も少し前までは一人で行くのに抵抗がありました。反面本当の映画好きは一人で観るものだという意見もあるようですが最近その意味が何となくわかってきました。デートがてらによく映画を観に行ってましたが何となく相手の事が気になって映画に集中できなく結局終わってみたら今ひとつ映画の趣旨がわからないという事がよくありました。デートはデートとして割り切ればいいのですが私のような根っからの映画好きにはやはり映画に集中したいという気持ちが強くて最近は相手がいても映画だけは一人で行くようになりました。ちなみに相手には正直に理由を言ってます。来年辺り観たい映画が結構あるので来年は映画三昧の年にしたいなと思っている私ですが、私のように映画好きでやはり映画は一人でしょ!って方おられましたらその根拠を教えて頂けないでしょうか。 映画一人派の方々のご意見を一度聞いてみたいと思ったもので。 ご意見宜しくお願いします。

  • あなたの最も好きな、悪女が主役の映画・悪女がポイントの映画は?

    悪女は映画になりますねぇ。例え美人じゃなくても、一種の魅力がありますよね。 どんなに悪くても、観るほうとしては気になったり時には応援したくもなったり? あなたが一番印象に残っている悪女が主役・悪女がポイントの映画は何ですか? お手数ですが、題名だけを羅列するのではなく、 その悪女のどんなところが(良い意味だけではなく悪い意味においても) 魅力的なのかもお書き添え下さい。 ちなみに、私はやっぱり「危険な情事」のG・クローズかなぁ。 でも何度も見直すうちに、彼女の気持ちも判らなくもないなと思うようになりました。 かといって、もちろんストーカー行為が許されるものではないですけどね。 恋焦がれる男を執拗に追う話といえば、もうひとつ「アデルの恋の物語」。 V・ユーゴーの娘の物語ですが、コイツは何度見ても同情の欠片も沸いて来ない! 以上がワースト2だった私ですが、先日観て来た「穴」のS・バーチには唖然・・・! ネタバレになるので詳しくは書きませんが、胸クソが悪くなるような少女でした。 映画自体は凄く面白かったんですけどね。 さて、皆さんはどの悪女を上げられるのか、回答を楽しみにお待ちしています。

  • 下らないけど面白い映画

    こんにちは、お世話になります。 今年は事故続きだったのも有り 無性に楽しくなれる映画が見たい気分になって色々と物色しています。 そこで皆さんが 「これは下らないけど(バカバカしいけど)面白かったよ!」 という映画がございましたら私にお薦め頂けますでしょうか。 もう、バカバカしい程良いかも・・・という気分です。。 ちなみに私が見て面白いと思ったのは (今パッと思い出せる物だけなのでここ何年かの物に集中しますが・・・) ◆「マテリアル・ウーマン」 ◆「ギャラクシー・クエスト」 ◆「アンダーカバー・ブラザー」 ◆「バーバーショップ」 等々・・・で 反対にちょっと笑いのツボが合わなかったというか微妙だったのが ◆「スクール・オブ・ロック」 ◆「隣のリッチマン」 ◆「TAXY NY」 ◆「ミート・ザ・ペアレンツ」 等々・・・で 全くダメだったのが(何処が面白いのか解らなかった・・・) ◆「変身パワーズ」 です。。 でも「ちょっと合わなかったかなぁ・・」と思った作品でも 自分なりにポイントを見つけて楽しむ方なので この辺はあまり気にせず、 個人的に面白かったと印象に残っている作品が有りましたら ご紹介頂けると嬉しいです。 コメディ以外のジャンルでも 妙に笑える(クスクス系の)ズレ加減を持った作品や 「ここの場面に妙に笑えた」みたいなワンポイント的な面白さ (作品としてはお薦め出来ないけど、この場面はお薦めみたいな物) が含まれた作品でも結構ですので どうか宜しくお願い致します。

  • 接客業のバイト

    受付、レジ打ちなどのバイトをしたことがあります。 相手を待たせないように素早く短時間で さばくことに神経を使いすぎると 愛想、態度、声のトーン、口調などの質が落ちます。 逆に接客態度、愛想に 気をつけるとスピードが落ちます。 何かお客さんから質問されたときに 相手の話を集中してよく聞いて質問の真意を よく吟味して答える内容をよく考えて的確な 答えを返すことに集中すると内容はよくても 答える時のしゃべり方、態度がおろそかになります。 逆に態度に気をつけすぎると話の内容が 落ちてしまいます。 どのようにすればスピード、愛想、答え方を 全て同時に対応できるようになるのでしょうか。 これらの要素をそつなく取り入れてこその プロだと思います。接客業の難しさでも あると思います。 よろしくお願いします。

  • 接客業で柄の悪いお客さんが苦手です。

    接客業で柄の悪いお客さんが苦手です。 とあるショップに勤めています。 恥ずかしい話ですが、柄の悪いお客さん(人相・態度・言葉遣い)が大の苦手です。 対応した時はビクビクし、帰った後はなかなか気分が晴れず、思い切りウツな気分になります。 それだけでなく、次の来店までビクビクして過ごしてしまいます。 休みの日もそのことが頭から抜けず、胃がきりきり痛み、食事もあまりないのです。 柄の悪いお客さんにも平然と対応できるようにするよい知恵があったらご教授願いたいです。 また、気持ちを切り替える良い方法はありませんでしょうか。 とりとめのない質問ですみません。強い精神力が欲しいです。

  • クレームに対する説明が納得いかない

    会社から近く、よく行くカフェなのですが、行く度に不愉快な態度をとるある店員さんに耐えられなくなり、お客様相談窓口にクレームをしました。 全国主要都市に数多く店舗を持つ皆さんもご存知の有名なセルフサービス型のカフェ店で、店舗の電話番号や、問い合わせは一切掲載がなく、相談窓口が本社の電話番号と同一なので、本社へ電話となりました。 店長に確認してから電話すると言われ、かかってきた際の説明が、 「昨日お越しになられたということですが、どうもA(店員)は体調が悪かったみたいなんですよー。 まあ、体調が悪かったからといって接客がまずいのはいけないんですけど、まあ昨日は体調悪かったみたいなんですよね。」 →体調が悪いからといっても、これまで何度も行く度に~~な対応をされて不愉快な思いをしてるのに昨日体調悪かったと言われましてもですね… 「いや、だから私は店長の報告をそのまま私は話してるだけなんですが?」 こう言われたので、店長さんとお話することになったのですが、店長さんの言いぶんが、 「Aが昨日体調が悪かったのは確かなんです、Aも体調悪いって言ってましたし、はい」 「忙しいと、接客対応にもバラツキでちゃうものなんで」 「私がAを見る限り、そんな対応するとは思えないです」 →では、私が行く度に不愉快な態度と対応をされているということは気のせいで、勘違いと仰るのでしょうか?それに私が行く時はいつも混んでいませんが… 「今後Aには接客には注意するように言っておきますので」 簡単に書いてますが、ほぼ全体内容です。 店員さんの態度、対応は目に見えないものなので、証拠として提出できるものがないと通らないものなのでしょうか?「私はAがそんな対応をするとは思えない」と言われてしまったら訴えようがなくなってしまいます。 毎回行く度に…と言っているのに「昨日の体調が悪かったのは確実」をやたら強調され、お客様の気のせいだと前提に話をされてる感じがして、後半どんどん腹がたってきて語気が強くなってきてしまい、余計に言ってもわからないクレーマーのような対応をされ、全然納得がいきませんでした。 百貨店やホテルではないので、最低限基本的な丁寧さがあれば全然問題ないと思っていますが、セルフサービス型カフェにそれを期待すること自体おかしいでしょうか? もうそのお店には行かないようにはしようと思っていますが、こんな説明をされたのははじめてで、ほぼ愚痴投稿になっちゃってすみませんが、皆さんはどう思われますか?

  • ワキガ、恐い

    接客業をしているのですが、以前ネットで名前と見た目の特徴をかかれ、ワキガの店員と広められました。 店の名前も住所もわかります 店員の皆さんやお客様が見ているとは限りませんが、それ以降接客をするのが&スタッフの皆さんと接するのが恐怖になっています 親しい知り合いに聞いても「ワキガでは無い、一緒にいるのが耐えられないくらいくさいから違うよ、単にそのとき臭ってただけじゃないか」と言われたのですが、色々思われてしまっているのではないかと恐いです 又、毎日をどう過ごしていいのかわかりません バイトも全く集中できません。やっぱりワキガの人と一緒に仕事なんて最悪ですよね。最近の皆さんの態度がそっけないような冷たいような気がしてしょうがないです。 どういう気持ちで毎日を過ごせばいいのでしょうか、お願いします

  • 郵便局の対応について

    さいたま市の○ー○ン○○い 郵便局なのですが職員さんの対応が 悪く横柄な態度を取る職員さんが いるのですが、今後株式会社に なった場合このように横柄な 態度を取っているともう辞めていいよ と言われることはあるのでしょうか? 佐川さんは品物を届けてもらう際に 気持ちよく届けてもらっているので すごく気分がいいのですが、このように 気持ちよく利用できるようにしてもらい たいものですが、これからは郵便局も競争 になりサービスができない人はやらなくても いっぱい人材がいるからいいよということに なるのでしょうか?それとも今のままで横柄な 態度でも通用するのでしょうか?