• 締切済み

勝手に登録されたのですが・・・

はじめまして!! タイトル通り勝手に登録されてしまいました。 ストリーミング動画を色々見ていたのですが・・ 芸能人、アイドルなどのハプニング映像的な動画を 見ようと再生ボタンをクリックしたところ コマプロ??みたいに背景が黒くなり IPアドレス??などを 自動検索されて登録完了しましたといボックスがでてきました。 LANにて後2台繋いでいるのですが問題あるでしょうか? これはなんなのでしょうか??よくある、後に請求がくるような 感じのものなのでしょうか??心配なので わかるかたぜひぜひ教えてください。

みんなの回答

• mar12345
回答No.3

もし架空請求が来た場合は無視せずに匿名で結構ですので その振込口座の銀行のお客様窓口にお伝えください(フリーダイヤルです) 調査の上、その口座は凍結されます

• yoshi-thk
回答No.2

次のサイトに書いている手順を実行しておいた方が、安心出来るかと思います。 higaitaisaku.com 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html ウイルス以外のスパイウェアや、とんでもない仕掛けをされている可能性があるので排除した方がよいです。

• sapporo30
回答No.1

はい。 ワンクリック詐欺、架空請求のようなものです。 無視です。