• ベストアンサー

緊急です。突然インターネットがつながらなくなりました。

MUKKU24の回答

• ベストアンサー
  • MUKKU24
回答No.3

つながるPCもあるようなので、接続の問題ではないと思われます。 ケーブルでもハブでもないようですね。 PC1か2で、なるべくSV-IIIと直結でこれを試してみて下さい。 スタート→アクセサリ→コマンドプロンプト→DOS画面(黒い画面)が出たら、カーソル点滅のそのままの位置で、ping www.ocn.ne.jp と打って下さい。(pingとwwwの間は、スペースキーをひとつ入れて)Enterを押すと、4行ほど同じ文が並びませんか。そのメッセージを教えて下さい。OCNへつながっているか、つながっていないかがわかります。 ノート2台ともPC内のLANドライバなどが壊れるのは考えにくいので、何か共通の作業をされませんでしたか。セキュリティソフト、ファイアウォールソフトなどのインストール、更新、無線設定の準備、 など 同時にノート2台とも使えなくなったのでしたら、何かのソフトでページの遮断がされたのではないでしょうか。 私も、SV-III、無線ルータと使用していますが、急につながらなくなった場合は(他のPCはつながる)いつもファイアウォールのソフトを停止にしてみると、すぐページ表示されますね。