• 締切済み

TurboLinux8評価版でネットの設定方法

TurboLinux8Workstationの評価版 (雑誌の付録CD-ROM)を 富士通製デスクトップパソコン FMVC601にインストールしました。 ADSL環境において インターネットに接続しようと思ったのですが、 VineLinux2.5ならインストール時に自動で認識し ネットもつながるのですが、 Turboではうまくいきません。 ちなみにモデムはNTT西日本の ADSLモデムSV(2)です。 あとモデムからスイッチングハブ(バッファロー製)を 通って、パソコンに接続してます。 というわけで、 設定の方法を教えていただけ ないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• katouka09
回答No.1

マルチポストはNGです。 単純にネットワーク接続に必要なパッケージが インストールされていないだけでは? ネットワークカードは認識できていますか? また、Turbonetcfgコマンド(?)でネットワークの 設定ができていますか? DHCPによる接続の場合は、dhcp-clientというパッケージが必要になります。 インストールされていないのなら、参考URLから必要と 思われるパッケージをダウンロードしてインストールすれば接続できると思います。 ただし、自己責任になりますが・・・。

参考URL:
ftp://ftp.turbolinux.co.jp/pub/TurboLinux/TurboLinux/ia32/Workstation/8/install/turbo/RPMS/