• ベストアンサー

害虫

tetukanyuzの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ゴキジェットは神経毒なので、効く虫と効かない虫があります。 芋虫みたいな虫には意外とママレモンのような中性洗剤が効きますよ。 虫は足の根元で息をするそうなのですが、洗剤がその気孔に入って窒息するそうです。 あんまりたくさん撒くと周りの植物にも悪いようなので、ほどほどにどうぞ。

daruru
質問者

お礼

足の根元に気孔が有るのですか 初めて知りました 回答ありがとう御座います 中性洗剤をかけてみます