-PR-
解決済み

害虫

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2989237
  • 閲覧数1121
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (58/85)

今日自宅に尺取虫のような動きをする虫を発見しました
大きさ 1mm~2mm
色   黒
動き  尺取虫のような動き

家にあったゴキ○”ェットを噴射してみましたが効き目がありません
名前 被害 駆除方法どんな虫なのか教えて下さい
子供が居る為早めに対処したいのでお願い致します
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 54% (20/37)

ゴキジェットは神経毒なので、効く虫と効かない虫があります。
芋虫みたいな虫には意外とママレモンのような中性洗剤が効きますよ。
虫は足の根元で息をするそうなのですが、洗剤がその気孔に入って窒息するそうです。
あんまりたくさん撒くと周りの植物にも悪いようなので、ほどほどにどうぞ。
お礼コメント
daruru

お礼率 68% (58/85)

足の根元に気孔が有るのですか
初めて知りました
回答ありがとう御座います
中性洗剤をかけてみます
投稿日時 - 2007-05-11 19:03:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (26/143)

ほっておいてもなんら、問題ない虫だと思います。
子供にも。
まぁ子供は平気でも、あなたの精神衛生上よろしくないかもしれませんが
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ