• 締切済み

コモンダイアログ・カラーの代替え

taka_tetsuの回答

• taka_tetsu
回答No.1

色の選択ダイアログはChooseColorというAPIで作成されます。(おそらくVBのコモンダイアログコントロール中で呼び出されています) http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/jpuipf/_win32_choosecolor.htm これによると、システムカラーと書いてあるだけで、何色というのは書いていません。ので、取得できないのではないでしょうか? 将来のWindowsでは、もっと色が増えているかもしれませんし。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/jpuipf/_win32_choosecolor.htm
Lara-Port
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いただいた参照URLを見させていただきましたが、ChooseColorは、カラーダイアログそのものを呼び出し、表示しますので、私の意図からはちょっとはずれます。 ある理由があり、コモンのカラーダイアログを使用できないので、カラーダイアログにある基本色のすべてを抜き取りたいんです。 別の手法がありましたら、よろしくお願いします。 お手数をお掛けいたします。