解決済み

エクセルについての質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298821
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (17/26)

 エクセルの機能についての質問ですが、お詳しい方よろしくお願いします。

 機能(ウィンドー → 新しいウィンドーを開く)というのがあると思うのですが、
 何かの拍子に、新しいウィンドーが2、3個できてしまって、それを削除したいのですが、削除の仕方がわかりません。

 どうやって、削除すればいいのでしょうか?
 よろしくお願いします。
            以上
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (145/411)

 同じファイルでウインドウを複数開いている状態で保存されたためかと
思います。
 ファイル名が○○.xls:1,○○.xls:2となっていると思いますが,「:1」か「:2」で不要と思われる方を閉じます。
 そうするとファイルから「:1」などが消えると思います。
 その状態で保存すれば大丈夫かと思いますがどうでしょうか。
お礼コメント
detako

お礼率 65% (17/26)

 お返事ありがとうございました。
 
 また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-24 11:34:08
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (267/1006)

[ウィンドウ]メニューを選択し、1番下に出てくる、いらない新しいウィンドウ
(例:Book2)を選択し、閉じるボタンを押せば消えますよ。
お礼コメント
detako

お礼率 65% (17/26)

 お返事ありがとうございます。

 簡単なことにも、回答ありがとうございました。
 ほんとに、たすかりました。
投稿日時 - 2002-06-24 11:33:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (115/469)

一番簡単なのはタスクバーに新しいウインドウがありますのでそれを右クリックして閉じるを選択すればOKです。
名前はたぶん元のウインドウがBOOK1ならBOOK1:2とかなっているはずです。
お礼コメント
detako

お礼率 65% (17/26)

早速のお返事、ありがとうございます。
 問題なく、削除できました。
 
投稿日時 - 2002-06-24 11:31:09