• ベストアンサー

相手の不貞による離婚で復縁すべきか。

昨年、数ヶ月の別居の末離婚いたしました、小学生と保育園児を持つ シングルマザーです。 別居に至った理由は、相手の不倫が本気になったもので、私に対しての暴言(そんなに好きで結婚したわけではない、経済的事情から挙式をあげていなかったので、「俺たちは神に誓った仲ではない」、彼女は運命の人など)私の目の前で、電話掛けたり、長期休暇には外泊や毎日、深夜に帰宅など、精神的に耐えられなくなり、私と子供が出て行く形をとりました。 別居後は、毎日電話掛けてくれるなど、気に掛けてはくれてたみたいですが、女との関係は私には、切れたと言っていたものの、切れてはいなく、別れる気配もない事から、私も当時子供にあげていた母乳が止まり、体重も一週間で5キロ減るなど精神的に極限にきていたので、一年我慢し、別れることを決意しました。 離婚後は、毎日何回も電話してきて、三ヶ月後には復縁したいというようになりました。 理由は子供のためと…。 女に振られたから戻ってきたわけではなく、自分から振ったようです。 振られて戻ってきたわけではないし俺が子供たちがやっぱり大事だと思って切って戻ってきたんだから許してくれと。 私自身、嫌いで別れたわけでもないし、復縁したい気持ちはあります。 でも、当時いわれた言葉は本心だと思いますし、どうしても許せない気持ちが強く、何かあることに思い出して一人で泣いてしまいます。 子供は父親にとても懐いています。別居してから子も情緒不安定になりました。(お友達のものを取るなど) 子供の為にもう一度許して復縁すべきか、悩んでいます。

noname#60130
noname#60130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

>>今は何もしていないし、過去のこと言われてもしょうがないじゃん、今もしてるなら話はちゃうけど この言葉を聴く限り、復縁してもtakouinna-さんがつらい状況が続くのではと思ってしまいました。ご主人は、反省していないし、奥さんを傷つけ信頼を失ったと言うことがわかっていないようですね。やり直すなら、真摯に反省して奥さんの心の傷を癒し信頼回復に向けて、一生懸命努力すると言う姿勢でないと難しいと思います。 そういう姿勢があっても、フラッシュバックで苦しむ姿を「またか、いつまでこだわっているんだ」と思う人も多いはず。 この点をクリアーにしてからでないと、やり直すと言う結論は早いような気がします。 お子さんのこと、気がかりなんですよね。 takouinna-さんが悩んでる限り、お子さんもそれを察して不安定になるのではと思います。厳しい言い方ですが、腹をくくって一人で育てる!と精神的にひとり立ちなさったら、お子さんもむしろ落ち着くのでは。 仕事と育児、家事大変だと思いますが、時間をとってお子さんと向きあう時間を持ってくださいね。お子さんとtakouinna-さんに幸せが訪れるよう、応援してます。

noname#60130
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 フラッシュバック、彼が、うちと彼の家を行き来するようになってから ほぼ毎日のように、当時の辛かった記憶が蘇ってきます。 何度も、よりを戻す気はないと、突っぱねてきました。 けれど、携帯を変えたり、休日は子供たちと過ごしてくれるなど、今だけかもしれませんが、もう一度チャンスを与えたほうがいいのかと思えるようになりました。でも今日、見てしまいました。 彼が実家に戻るというので部屋を片付けるため、(頼まれました)元一緒に住んでいたマンションに行くと、女物の食器や化粧品、避妊具など、子供たちの描いた絵やおもちゃの横で女と戯れていたのかと、せめて、片付けておいてほしかったです。 女は一切あの家には入れてないと言っていたのに…。 辛いです。

その他の回答 (9)

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.10

No7です。再びすいません。 彼を好きだったというより、私が浮気をしない人間なので、「もうしないよ」と言われると信じてしまう、簡単に他の人と寝るなんてできないだろうと思ってしまったからですね。あと別れるって言うと「おまえの家族夜歩けないようにしてやる」とか脅されましたし・・・( ̄ェ ̄) 子供のためと割り切るなら、もう少し成長なさるまで我慢するのもいいかもしれません。ご両親の離婚は確かに望むことではないし、子供にも悲しい思いをさせるとは思います。 でも私は両親不仲の中、母親が我慢した家に育ちました。父は暴言を吐いたりすることは決してなかったですが、次々によそに女を作り家に帰ってくるのは週に1度くらいでした。中学くらいでそれを知り、ずっと「なんで離婚しないんだろう」と思い続け母を悲しませる父を憎みさえしています。今でも父親を許す気に離れません。事情をわかるようになった私に母親はだんだん「悲しい」「寂しい」とか、父親に対する愚痴をいうようになり、それも相当いやでした。 「あなたたちのために我慢してる」とか、犠牲になっているような発言はすごくつらかったし、母も気を紛らわすためにか外に遊びにいったり仕事をするようになり、私が中学校から帰っても両親は家にいず、私が晩御飯を作って母親や兄弟の帰りを待つようでした。だったら前向きに生き生きしている母と一緒に暮らしたかったし、夜家族と楽しい話ができる家にしてほしかったと思います。 チャンスを与えることは悪いことではありません。本当に改心してくれてお子様ともあなたともうまくやっていければ最高だと思います。そのためには「戻ってきてくれた」ではなく「もどさせてやった」とあなたがイニシアティブをとることです。「今度やったら許さない」というのをわからせておかないと必ずまたあなたが傷つきます。 あなたが傷ついたりせずお子様がお幸せになれますようお祈りいたします。がんばってください。

noname#43914
noname#43914
回答No.8

30代、二児の父です。 私の親は、20歳のときに離婚しました。 それまで、喧嘩が頻繁にあり、おちおち家を空けられない状態でした。 いくつになっても、親の離婚ってのは、子供にとって負担なんですよ。 事情を知らない人から「ご両親は・・・?」なんて聞かれると、今でも心に「グサッ」と(それほどでもないですが)くるものがあります。 子供の立場からすれば、できれば離婚は避けてほしい・・・ でも、彼があなたの期待にこたえてくれるかは、誰にもわかりません。 仮に、彼が心底改心して、円満な家庭作りに腐心してくれたとしましょう。 そのとき、あなたが「この別居期間があったからこそ、今の幸せがある」と思えるか、「あのときのことは今でも悔しくて忘れられない」と恨みを抱えているか、あなたの気持ち次第の面もあります。 また、復縁後に、彼がまた不貞に走ったとしましょう。 あなたは「やっぱりダメだったか。仕方ない。」と開き直るか、「二度も私を裏切って、憎い」と憎悪に満ちるか、これもあなたの考え方次第です。 過度の期待はしないように、あなた自身が気持ちを抑えながら、悪い言い方をすれば、彼を全面的に信用しないようにしながら、復縁してはどうでしょうか? 辛いでしょうが、子供さんも現状は辛いと思いますよ。

noname#60130
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私も片親だったので(死別)子供の立場での辛さもわかります。 子供には、本当に申し訳ないと思っています。 私の気持ち次第、考え方次第ですね。彼に対しては、憎いといった 感情はありません。ただただ、悲しくて、そういうことができる人だったんだと思うと許せないと思ってしまうんです。

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.7

復縁すべきじゃないと思いますよ。 私の前の彼にそっくりです。 三年付き合いましたがその間に浮気した数10人以上 他に女がいるときは、私に対して横柄で暴言吐きまくり、その女がいまいちだったり、うまくいかなかったりすると「あのときはすまなかった、お前がいないといきていけない」とすがられました。 今考えたらあまりにあほらしくてあのころの自分を叱り付けてやりたいくらいですが、あなたの元旦那も子供にかこつけて女がいないのがいやなだけです。 浮気そのものを猛省してすがるならまだしも、今やってないからいいじゃないかってのは、まあまた必ずやりますよ。そのときまたあなたは暴言はかれます。それに耐えられるなら復縁すればいいと思いますが。

noname#60130
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 元彼も酷い方だったんですね。 何度も浮気されそれでも耐えてきたのは好きだったからですよね? 私も自分があほらしいと気づく日が来たいです。 でも、もう気づいてるのかもしれませんが、子供がいる分どうしても答えに迷ってしまいます。

noname#35293
noname#35293
回答No.6

再び。 「今は何もしていないし、過去のこと言われてもしょうがないじゃん、今もしてるなら話はちゃうけど」と言われると、許したくても許せなくなりますよねぇ… 何のために戻るのか?自分と子供のためのようにしか聞こえないですね、残念ながら… あなたと人生をともにしたいからではないのか?そのあたりを考えさせたらどうでしょうか。 後は、考え方を180度変えて、子育てパートナーとして割り切って復縁する。その間、いつかのときのために旦那の給料から少しずつ財産を蓄える。バレないようにネット銀行などをつかって。

noname#60130
質問者

お礼

再度の投稿ありがとうございます。 何のために戻ってきたのか…。私のためとは思えないですね(泣) 悲しいです。

noname#78404
noname#78404
回答No.5

>振られて戻ってきたわけではないし俺が子供たちがやっぱり >大事だと思って切って戻ってきたんだから許してくれと。 ↑ちょっとご主人は図々しすぎますね。お辛いかと思いますが、 もう少し突っぱねて頑張ってみてはいかがでしょうか。ここで 質問者様がへたばっている様子ばかり見せてしまうと、戻って やった、と言わんばかりの態度で、今後のことが心配です。 しっかり自分の足で立って、生き生きと生活している姿を ご主人に見せつけてやった方がいいですよ。この機会に、 立場を逆転させるくらいの気持ちで頑張った方がいいです。 質問者様が、どんな思いで子どもを連れて、離婚する気に なったのか……ご主人はアマイです。反省が足りない!! 一度は蹴飛ばしてやるくらいの強さを持って頑張ってみて 下さい。

noname#60130
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 蹴飛ばせる位の強さ持てるようになりたいです(笑)

noname#140971
noname#140971
回答No.4

Q、子供の為にもう一度許して復縁すべきか、悩んでいます。 A、子供の為ならば、復縁すべきではありません。 夫婦は、やっぱし、お互いの生き様に対する共感があってこそです。 ご主人の生き様に、一体、どれほどの共感があるのか文面では不明です。 そこら辺りを抜きにした復縁云々は、初回の結婚の過ちを繰り返しかねないです。 互いの生き様に関しての話し合いが最も肝心だと思いますよ。 >何かあることに思い出して一人で泣いてしまいます・・・。 先ずは、経済的・精神的に自立されることです。 このような軟弱な精神では、到底に、復縁の成功も保証されません。 質問者の生き様も、非常に、問題が多いかと思います。 互いが互いの生き様にある種の尊敬の念を持つこと。 互いが互いの生き様にある種の尊敬の念を持てるようになること。 復縁云々は、それからじゃないですか? まあ、最後よければ全て良しです。 が、そうなるには、どうも、生き様抜きの質問文が気がかりです。

noname#60130
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ここ数年、精神的に極限にきてるのは、今回の件の半年前に家族が2人 自らの命を絶ち、片親の母も倒れと、今回とは別でも弱っている中で起きた事だったのですごくつらかったんです。 経済面では自立できています。 ただ、精神面ではできていないのが実情です。

noname#35293
noname#35293
回答No.3

辛い気持ちで精神的に不安定だと思いますが、あまりこのことばかりにとらわれずに、気分転換できるといいですね。 そして落ち着いたら、是非旦那さんと何度も話し合ってください。 「当時いわれた言葉は本心だと思いますし、どうしても許せない気持ちが強く、何かあることに思い出して一人で泣いてしまいます。」と、感じたことを相手に率直に伝えることが大切です。 また、相手がどうしてそんな愚かなことをするに至ったかを聞いてあげるのも大切です。 そこから、今後、子供さんの気持ちを充分配慮して、双方どのような形をとっていくのが良いのか、どうなりたいのかを話し合えばいいと思います。 慌てる必要なんてありませんよ。むしろ、大切な人間関係は慌てて結論出してもろくなことありませんよ。 上手くいくといいですね。

noname#60130
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 何度か、私の気持ちを話しわかってもらえるよう話し合いはしています。でも、「今は何もしていないし、過去のこと言われてもしょうがないじゃん、今もしてるなら話はちゃうけど」といわれ彼の中では、終わったことになってるんです。 私の中で、気になるのは彼は私のことはじめから好きではない、だから、つわりのときタバコの煙が、つらいから辞めてといったのに辞めてくれなかったのに、女がタバコ嫌いといったらすぐ、禁煙したりと、好きではないのに、離婚までして一緒にまた暮らしていく意味はあるのかと思ってしまうんです。 なんだかまとまりのない文になってしまい、すみません。

  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.2

子供さんの為には復縁すべきかもしれませんが、 元の旦那さまのあなたへの態度は人間として最低限のルールさえ持ち合わせていない人だと思います。 人間は相手によって態度が変わることはあるでしょうが、それにしても酷いです。 子供達の幸せというのはどういうものかわかりませんが、あなたが幸せでないのなら子供達も幸せには過ごせないのではないでしょうか? 離婚したままでも、父親としての役割をはたしてもらうことは出来ない事ではないと思います。

noname#60130
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 できることなら、隠しとおしてほしかったんですが、彼の性格上、 一人しか見えなくなったら他の人は邪魔なんだと思います。 たとえそれが妻や子供でも、自分で思ったことは、全部口に出して 言ってしまう人なんです。 これを言ったら傷つくとか思わないんでしょうね。 当時の暴言の事を言うと、当時は相手にぞっこんだったから周りが見えなかったと悪びれる様子もないです。 実は当時、女にも子供を会わせてるんです。(後から知りました) 友達として会わせたみたいなんですが、上の子は年長だったので、わかる年頃です。そんなことも考えず会わせたかったからと…。 不倫でも最低限のルールは守ってほしかったです。

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

同じ事を繰り返しそうなので復縁はお勧め出来ませんが、貴方がそれでも良いと思うなら再婚すれば良いのではないでしょうか? その時は神に誓いを立てさせましょう。

noname#60130
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私も一度は、ドレス着てみたいので再婚する気持ちが出てきたら ぜひ着て誓ってみたいです。 当時貯金はあったものの、ほぼ全額、株投資に使いたいと持っていかれたので写真すら取れなかったんです。

関連するQ&A

  • 離婚からの復縁

    先月離婚をしました。旦那さんの方から言われました。理由は特になく「離婚したい」の一点張りでした。 私は離婚したくなかったので、話し合いをしたかったのですが受け入れてもらえず家を出て行きました。 別居から一ヶ月後に離婚届を出しました。 やはり離婚してからの復縁は無理なんでしょうか? 復縁でググってみても恋人の復縁はあっても離婚からの復縁は無いみたいでした。 最終的には復縁屋に頼むのが早いのでしょうが金銭面で今は無理です。 それで本題なのですが、ここを見ている方で「離婚から復縁しました」という方はいらしゃいますか? もしくは知り合いの話を聞いたという方はいらしゃいませんか? どのように復縁したのか、時間はどれくらい掛かったのか、復縁に関する事は何でも構いません。 どうか教えてください。お願いします。 旦那さんと連絡は取っていません。電話もメールも出来るとは思いますが返事はきません。 二人の共通の友人はいませんが、旦那さんのお母さんが唯一の繋がりです。 向こうのお義母さんにも相談したいと思っています。

  • 別居から復縁か離婚か迷っています

    結婚前に1年同棲し結婚期間は5ヶ月目に入るところです。 2月に夫から少し別居したいといわれ、3月から同居を再開する予定です。 別居の原因は、夫は結婚のタイミングは自分のタイミングではなく、親たちから早くしろという流れで結婚してしまった。 日ごろケンカが耐えなかったので、ケンカがなくなる状態になってから 結婚したかった。だから納得できるまで離れて暮らしたい。このまま同居しているといつか離婚になってしまうかも。というのが主な理由です。 私は離婚も別居もしたくありませんでした。でも、彼の言い分を聞いて別居を受け入れました。別居になるまでは、毎日ささいなことで怒り出す夫が怖くなってしまったのです。 結婚前に、浮気(電話メールのみ)が発覚し、結婚後にも同じ人と連絡を取り合っていることがわかりました。相手は既婚で子供が二人いるそうです。 もちろんケンカの理由は私にも責任があるし、私も浮気をせめてひどい言葉をぶつけ彼を傷つけていた。他にも、自分の結婚の理想を押し付けすぎていて、旦那の良いところが見えなくなっていたから、他の人に目を向けさせてしまったのかもと、と今は反省しています。 今週彼はあと1週間だけ一人暮らしを満喫したいので、連絡はあまりとりたくないと言っていましたが、恐らく浮気相手に会いに北海道まで行っているようです。飛行機の予約メモを偶然見てしまいました。 旦那にも復縁の気持ちはあるようですが、気持ちで突っ走る人なので 北海道から帰ってきて、あと2日後に何を言ってくるか不安です。 私たちは復縁できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夫に離婚したいと言われました 復縁したいです。

    こんばんは 結婚四年目、子供なしのももすけと申します。 本日夫に離婚したいと言われました。 離婚前提で別居したいと。 理由としては・・・ 1.一人になりたい 2.子供が欲しくない(私が子供を望んでいてプレッシャーかけてしまった為) 3.家にいて私の顔を見ると後ろめたい気持ちになる 4.ストレスがたまり自分が壊れてしまいそう。(主人は4月から新しい部署に異動し、仕事がうまくいってないようです) 私は復縁したいと思っています。 別居したらもう夫は戻ってこないのかと不安で眠れないし、食事も喉を通りません。 家も新築したばかりだし、どうしていいかわかりません。 別居して元に戻った方いらっしゃいますか・・・ アドバイスください・・・ よろしくお願いします。

  • 離婚か別居?復縁した方いますか?

    結婚3年目、34歳の妻です。子供はいません。夫も同じ歳で、共に契約社員です。タイトルの通りですが、離婚か別居かで迷ってます。 夫は、離婚を望んでいて、別居しても時間の無駄で意味がないと言います。 私は、まだ頑張りたい気持ちがあり、離婚したくないですが、このままいても、ダメかもしれないという気持ちもあります。 離婚話しにまでいったのは、原因がいくつかあり、夫は、私が幸せになる為は、我慢しなきゃいけない。それでは、俺は幸せではない。お前は、幸せな家庭=子供と思ってるから俺と幸せになりたいんじゃない。色々我慢してきたし、昔のようになれない。原因はお前だ。根本的に価値観や性格が変わらない限り、俺達は上手くいかない。でも根本的に変わったら、お前じゃない。 このようなことを言われました。 あと、夫は好きなことが本当に多く、我慢してたことを埋めるように好きにしてます。 私から見て、正社員にもならず、就活もしないでだらだらした生活態度もどうかと… 今はないですが、夫は短気なので暴力や物にあたるなどもあり、昨年は会社の女子と出掛けてたり、会社の男女でスノボ外泊。これからも外泊はあります。 でも夫は、子供がいないし何で外泊ダメなんだよ!って言ってました。我慢した分、ないがしろにされた分好きなことやるとまで宣言されてます。 約一年セックスレスと、子供はこの先絶対ないとも言われてます。 両親は、この結婚生活に大反対で離婚しないなら親子とも思わない。いつ離婚するんだと、しょっちゅう言われ続け、私もとにかく、家でることが先決だと思ってます。 ダメな夫とわかりつつ、いいところもあるし、楽しかった時もあり離婚に踏み切れず。 別居は、両親が納得いかないと思います。 今の家を出たら、実家に帰るので通勤が難しく、昨日今月末で退社することになりました。 家を出ることは決まってますが、離婚か別居どちらがこの先いいでしょうか? 離婚したら、付き合うとか再婚はないす。連絡あっても会うかもわからない。ファミレスで、相談くらいはできるかもと言われました。なーなーになりたくないそうです。 離婚されて復縁されたかたはいますか?

  • 離婚して同じ人との復縁

    離婚してまだ2週間、元旦那の気持ちが冷めてしまい、離婚することになってしまいました。離婚に至るまでは1ヶ月もなく、私はすごく好きなまま別れることにってしまいました。 復縁したいと毎日思います。そう簡単ではないと思いますが、性格の不一致などで離婚され、同じ人と復縁・再婚した方がいましたら、どのような流れで復縁に至ったか教えていただけると幸いです。 今は、次など考えられず、復縁することだけが原動力になっています。とりあえず、復縁の話を聞きたいと思い、投稿致しました。

  • 復縁・離婚

    私は40代です。主人(50代)に浮気され3年。発覚・別居され1年経ちます。主人の相手(30代前半)は職場の女性で事細かにいつ・どこで・どんふに。と記入していた為に全て暴露されました。主人・相手の女性にはもっと酷い事もされました。相手方が身内の身近であって何も言えなかったり。主人の親から逆に責められたり。主人が謝っているのにもかかわらず、浮気した事から何から何まで全ての怒りを主人に向け責め私から離婚を言いました。でも別居され落ち着いて子供の事を考えたりしていくうちに自分も反省し復縁を求めましたが。主人は謝ったのに許されなかった。その私の怒り方に性根をみたからもう生活できないと言います。主人の両親とも以前から折り合いが悪かったですが。今度の事で完全に溝が入りました。主人はこれからの人生をお前と歩む気持ちはない。でも、離婚してから食事に行く程度ならできるようなるかもしれない。と言います。主人はでていく時にもう離婚届判をおしています。その用紙は主人が後で渡すからと持っています。主人は親とあわないのも離婚の理由としています。主人の親に気に入られ事はまず無理です。裏切られたという辛い気持ちはまだありますが。子供の為に主人とやり直したたいです。こんな状態でも待っていたら復縁できるでしょうか?主人の親に尽くす事に自信がないのなら離婚すべきでしょうか?

  • 離婚か復縁か迷ってます。

    離婚か復縁か迷ってます。 先月から部屋を借りて夫が出ていきました。喧嘩のときに私の暴言→夫が結婚生活を嫌になり浮気やパチンコや飲みにはしり→別居です。 一応来月末に戻ると言ってくれたんですが土日夫と連絡が繋がりませんでした。電話は無視メールも無視。私は一言「誰かと遊んでる」って言ってくれるだけで良いのに夫はそれをしません。 過去にも連絡なしで朝帰りがあったので私が暴言(もう無理。離婚する。とか)を言ってしまったのに。 こどものことは忘れたことはない.とは言うけれど別居中とはいえ携帯を完全に二日無視ってこどものこと忘れてますよね?? せっかく戻ると話がでたのに戻るべきか離婚か迷ってます。「21で結婚してまだ30歳。まだまだ遊びたいだろうしこども2人は私が育てるからもう二度と会わせたくない。」そう伝えました。返事はないけど。 こどものためなら戻ってもらいたいけど.私もまだ愛情があります。 ただ好き勝手されてそのたびに心配するのが嫌ですしんどいです。でもそれが夫には伝わらないんです。

  • 離婚後の復縁について…

    離婚後の復縁について… 離婚した後に修復した方のご意見を頂戴出来ればと思います。 子供一人の三人家族でした… 私は、離婚は望まなかったのですがいろいろと話合い、お互いの為子供の為に離婚致しました。 親権は奥さんです。養育費は毎月6万円です。子供には月4~5回程度会えることに。 住まいは、同じ市内です。 原因は家庭を疎かにした私がいけませんでした。 修復するために、私なり努力しましたが、やはり女性の気持ちって一度気持ちが離れると修復は困難ですね。昨夜、3人でお好み焼きに行きましたが、離婚を正式に決めたことによって、奥さんのいがみ合っていた顔でなく笑いが多少出るような会話の中、食事をしました。 奥さんも気持ちが吹っ切れたのか会話の中で、いずれまた3人で食事が出来るようになれればいいし、離婚して別々に生活することによって気付かなかったことがあるかも知れないと…その中でまた答えがでるかも知れないと…私自身、奥さんには言ってませんが、数か月先なのか数年後なのかわかりませんがいずれ復縁出来ればと思ってます。その間に奥さんが好きな人が出来たら仕方ありませんが… 本来離婚後にまた復縁することは難しいとは思いますが、何かのきっかけで復縁になったポイントなどをアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 離婚後、同じ人と復縁したいです。

    離婚後、3ヶ月たちました。同じ相手と復縁したいです。 離婚原因は自分で浮気をしていました。 浮気相手とは今は別れました。 離婚の時も旦那はやりなおしたいと言ったのに、私は無理だと言いました。 でも、今は離れて暮らして旦那の大切さに気が付いたのです。 復縁をお願いしているのですが、無理だと断られました。 2歳の子供がいて、旦那は離婚後、全く会わせてくれません。 毎日、子供に会えなくて淋しくてつらくて、泣いています。 先週、初めての調停をしました。 面会交渉と親権の変更です。調停の時も調停員に復縁したいと言いました。 悲しくて、毎日泣いています。 私がわがままで、自分勝手なのはわかっています。 でも、どうしたら良いのか全くわかりません。 どうしたら、もう一度復縁できるでしょうか? アドバイスいただけると、うれしいです。

  • 離婚直前の復縁について

    交際期間10年位婚姻生活1年位、別居期間4ヶ月(現在)の状況です。 別居原因は、別居をする1ヶ月前位にお互い今までの不満が爆発し話し合いをしても喧嘩になり離婚しかないと主人から言われ、主人から実家に帰ってくれと言われた為私は実家に帰り、別居がが始まりました。 主人と別居期間中に2、3回電話で話したがお互い歩みよることが出来ないまま連絡を取らなくなりました。 私自身も、主人との婚姻生活に自信がなくなり離婚を視野に入れだしました。 そんな頃(1ヶ月前)に、主人が弁護士を代理人でたててきて、弁護士と話をして私自身も離婚に合意をして同意書にサインをしました。 私自身離婚を覚悟出来ていると思っていたのですが、急に離婚をする事に後悔の気持ちです。 今、主人の大切さが分かるようになりもう少し私自身歩み寄らないといけない、結婚への私の甘かった気持ちなど後悔しています。 主人の実家は自営業で、別居前は私も働いていたが今は退職した事になってます。 主人の家族は、離婚を賛成しています。 この状況で、これから私が歩みより妥協をする話し合いをすれば復縁出来ると思いますか? それとも、ここまで来てしまったのでやめた方がいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。