締切済み

離婚直前の復縁について

• 困ってます
  • 質問No.8196449
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (5/128)

交際期間10年位婚姻生活1年位、別居期間4ヶ月(現在)の状況です。
別居原因は、別居をする1ヶ月前位にお互い今までの不満が爆発し話し合いをしても喧嘩になり離婚しかないと主人から言われ、主人から実家に帰ってくれと言われた為私は実家に帰り、別居がが始まりました。
主人と別居期間中に2、3回電話で話したがお互い歩みよることが出来ないまま連絡を取らなくなりました。
私自身も、主人との婚姻生活に自信がなくなり離婚を視野に入れだしました。
そんな頃(1ヶ月前)に、主人が弁護士を代理人でたててきて、弁護士と話をして私自身も離婚に合意をして同意書にサインをしました。
私自身離婚を覚悟出来ていると思っていたのですが、急に離婚をする事に後悔の気持ちです。
今、主人の大切さが分かるようになりもう少し私自身歩み寄らないといけない、結婚への私の甘かった気持ちなど後悔しています。
主人の実家は自営業で、別居前は私も働いていたが今は退職した事になってます。
主人の家族は、離婚を賛成しています。
この状況で、これから私が歩みより妥協をする話し合いをすれば復縁出来ると思いますか?
それとも、ここまで来てしまったのでやめた方がいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

回答 (全2件)

• 回答No.2

10年付き合って離婚するのですか?どのような喧嘩だったのか、気になります。その点では旦那さまひどいと思いました。

すでに遅い印象はありますが、お願いすることはできても、根本的な問題が解決できないなら衝突し続けることでしょう。

あなた自身喧嘩してもこれから先もやっていけると思っても、子供に喧嘩している姿を見せるのはやめてください。

独身者の意見ですが。
感謝経済、優待交換9月20日スタート
  • 回答No.1

歩み寄りのタイミングが遅すぎだと思います。
しかも、歩み寄りは片方だけじゃなく、お互いに歩み寄らなきゃ。
弁護士を立ててきたということは、ご主人は離婚に対して本気だということです。

ましてご主人の家族は離婚を賛成しているんですよね。
仮に復縁されても義実家との関係は最悪だと思います。

終わったことをいつまでも考えるのは仕方がないかもしれませんが
すでにご主人は前に進んでいると思いますよ。
あなたも新しい人生へ、前に進みましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。