• ベストアンサー

705SHのピアノブラック?

オンラインで705SHのピアノブラックを購入しようと思うのですが、 店頭では、実物がなく(売り切れ?)、色を見ることができていません。同種のブラックやブルーを見ると、表面がまだら模様になっていて、カタログやオンラインの写真とは大きく違っています。特にブルーは、裏と表の色が微妙に違っていて、表面はなんとなく、紫に近いように思っています。 どなたか、ピアノブラックを持っていらっしゃる方で色合いがどんな感じか教えて頂ければありがたいです。表面と裏面はピアノのように光沢のあるブラックで統一されているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

全体的にツヤありで、光沢のあるブラックです。 表面も裏面も統一されてテカテカしてます。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31708.html 大きな店に行けば実物は売り切れていても"モック"といって実物と同様に作られている模型は置いてあるかと思います。 705SHのブルーに関しては店頭に長期展示されているモックは照明焼けしている様で紫っぽくなってしまっていますが、ブルーも元は表と裏、色が違っている訳ではありません。綺麗なブルーですよ。 実物も照明焼けして紫っぽく変色するかは知りませんが・・^ー^;;; ツヤありが好きならよいでしょうが、触っていれば指紋が目立つ色ですね。

yyamada10
質問者

お礼

大店舗で比較することができました。どうもありがとうございました。