解決済み

メディアプレイヤーでCDコピー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298766
  • 閲覧数265
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (303/312)

メディアプレイヤーでCDをコピーすると、
そのコピーしたものを再生すると雑音が入ります。
どうやらPCのマイクで録音しているようなのです。
(コピー中に声を出すと、その声も録音されている・・・)
何か設定を変えればこのようなことは起きなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (330/699)

諦める前にあがきましょう。

先のメッセージは、WMPのオプション設定でデータ補正機能を有効にしてみたり、読み込み速度を低めに設定(できたっけ?)してみてください。

これでも駄目なら、DirectXのバージョンアップか、CD-ROMのドライバの更新で解決するかもしれません。

多分CDドライバの方は問題になる事は少ないと思いますので、DirectXが問題なんだと思います。
#何故WMPのCD読み込みにDirectXを使うかは、私も知りたい・・・

頑張ってみてください。
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

ありがとうございます!!
御礼が遅くなって申し訳ありませんでした・・・。

そうですね。あがきます。
それで早速DirectXのバージョンアップをするためにダウンロードしたところです。
がんばります!
投稿日時 - 2002-06-30 08:04:44
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (330/699)

アナログで吸い出しているからじゃないでしょうか。

オプションの「CDコピー」の欄に「デジタル」という記述を見かけたら、適当にチェックして見てください。(再生はアナログの方が負荷がかかりません)
多分これで解決すると思います。

ついでに高速で記録できるようにもなると思います。
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

ありがとうございます!
多分それであってるのだと思ったのですが・・・・、
チェックして、コピーしようとしてみたところ、
「このCDはデジタルモードでは正確に読み取れません。アナログに切り替えます」
と出てしまいました・・・・。
でもどのCDでやってみてもそうなるんです。
これはもうあきらめるしかないのでしょうか・・・・。
投稿日時 - 2002-06-24 10:29:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (145/411)

 タスクバーにあるスピーカーをクリックしてボリュームコントロールを
起動します。
 オプション→プロパティで音量の調整で録音のところの機器類のチェックを
外してみるのはどうでしょうか。
 見当違いの場合はごめんなさい。
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

ありがとうございます!
やってみましたがだめでした・・・・。
たぶん#2の方の回答が適切なのかと思います。
こんなに早くの回答がいただけて感激でした!
投稿日時 - 2002-06-24 10:25:50