• ベストアンサー

メディアプレイヤーでCDコピー

メディアプレイヤーでCDをコピーすると、 そのコピーしたものを再生すると雑音が入ります。 どうやらPCのマイクで録音しているようなのです。 (コピー中に声を出すと、その声も録音されている・・・) 何か設定を変えればこのようなことは起きなくなるのでしょうか?

• konoe
  • お礼率97% (303/312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.3

諦める前にあがきましょう。 先のメッセージは、WMPのオプション設定でデータ補正機能を有効にしてみたり、読み込み速度を低めに設定(できたっけ?)してみてください。 これでも駄目なら、DirectXのバージョンアップか、CD-ROMのドライバの更新で解決するかもしれません。 多分CDドライバの方は問題になる事は少ないと思いますので、DirectXが問題なんだと思います。 #何故WMPのCD読み込みにDirectXを使うかは、私も知りたい・・・ 頑張ってみてください。

konoe
質問者

お礼

ありがとうございます!! 御礼が遅くなって申し訳ありませんでした・・・。 そうですね。あがきます。 それで早速DirectXのバージョンアップをするためにダウンロードしたところです。 がんばります!

その他の回答 (2)

• g_dori
回答No.2

アナログで吸い出しているからじゃないでしょうか。 オプションの「CDコピー」の欄に「デジタル」という記述を見かけたら、適当にチェックして見てください。(再生はアナログの方が負荷がかかりません) 多分これで解決すると思います。 ついでに高速で記録できるようにもなると思います。

konoe
質問者

お礼

ありがとうございます! 多分それであってるのだと思ったのですが・・・・、 チェックして、コピーしようとしてみたところ、 「このCDはデジタルモードでは正確に読み取れません。アナログに切り替えます」 と出てしまいました・・・・。 でもどのCDでやってみてもそうなるんです。 これはもうあきらめるしかないのでしょうか・・・・。

• nek784
回答No.1

タスクバーにあるスピーカーをクリックしてボリュームコントロールを 起動します。  オプション→プロパティで音量の調整で録音のところの機器類のチェックを 外してみるのはどうでしょうか。  見当違いの場合はごめんなさい。

konoe
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみましたがだめでした・・・・。 たぶん#2の方の回答が適切なのかと思います。 こんなに早くの回答がいただけて感激でした!