• 締切済み

Media PlayerでCD情報が取り込めない!

毎回お世話になっております。 Media PlayerでCDを取り込みたいと思っているのですが、 CDを入れてもCD情報がきちんと出てきません。 昔は出ていたのですが、最近になって出なくなってしまいました。 しかも全く同じ環境で操作をしているはずの妹や父のアカウントでは 今まで通りきちんと表示されます。 「アルバム情報の検索」で情報はきちんと出てくるのですが、 最後に「完了」を押しても内容が全く反映されません…。 思い当たる節としては、Media Player10をダウンロードした後、 9Seriesに戻した事ぐらいですが、何がどうなって影響しているのかが見当もつきません。 どなたか原因がお分かりの方いらっしゃいますか? ちなみに動作環境は、 ・windows XP(SP2入っていますがファイヤーウォールは切っています) ・Media Player 9series ・Norton Internet Security2006 という状況です。 とても気になっているので、よろしくお願いします!!

noname#256423

みんなの回答

• tilt1816
回答No.1

iTunesは過剰でしつこいけれどCDDBはきちんと取得出来ます。嫌いですが。 他にもCDexとかJetーAudioとかCDDBを取得出来るのはありますけどね。

質問者

お礼

CDDBに関してはiTunesがきちんとしているんですかー。使ったことがないので知りませんでした。 確かにCMとか見ていても、そういうところに力入れていそうですもんね。 Napstarを使っていて、今後Napstar対応のプレイヤー購入予定もある関係で、 できれば他のものではなくMedia Playerを使っていきたいと思っているんです。 しかも今まで普通に出来たことな上、今でも別のアカウントでは出来ることなので どこか私のアカウントでのみ設定が変わってしまっているのかなと思ったんです。 ご回答ありがとうございました!!

質問者

補足

こんにちは。 改めてWMPのバージョンを上げて改めて試してみたら、 今までどおり情報を取り込んでくれるようになりました。 ありがとうございました!