• 締切済み

Media PlayerでCD情報が取り込めない!

毎回お世話になっております。 Media PlayerでCDを取り込みたいと思っているのですが、 CDを入れてもCD情報がきちんと出てきません。 昔は出ていたのですが、最近になって出なくなってしまいました。 しかも全く同じ環境で操作をしているはずの妹や父のアカウントでは 今まで通りきちんと表示されます。 「アルバム情報の検索」で情報はきちんと出てくるのですが、 最後に「完了」を押しても内容が全く反映されません…。 思い当たる節としては、Media Player10をダウンロードした後、 9Seriesに戻した事ぐらいですが、何がどうなって影響しているのかが見当もつきません。 どなたか原因がお分かりの方いらっしゃいますか? ちなみに動作環境は、 ・windows XP(SP2入っていますがファイヤーウォールは切っています) ・Media Player 9series ・Norton Internet Security2006 という状況です。 とても気になっているので、よろしくお願いします!!

noname#256423
noname#256423

みんなの回答

  • tilt1816
  • ベストアンサー率15% (64/423)
回答No.1

iTunesは過剰でしつこいけれどCDDBはきちんと取得出来ます。嫌いですが。 他にもCDexとかJetーAudioとかCDDBを取得出来るのはありますけどね。

noname#256423
質問者

お礼

CDDBに関してはiTunesがきちんとしているんですかー。使ったことがないので知りませんでした。 確かにCMとか見ていても、そういうところに力入れていそうですもんね。 Napstarを使っていて、今後Napstar対応のプレイヤー購入予定もある関係で、 できれば他のものではなくMedia Playerを使っていきたいと思っているんです。 しかも今まで普通に出来たことな上、今でも別のアカウントでは出来ることなので どこか私のアカウントでのみ設定が変わってしまっているのかなと思ったんです。 ご回答ありがとうございました!!

noname#256423
質問者

補足

こんにちは。 改めてWMPのバージョンを上げて改めて試してみたら、 今までどおり情報を取り込んでくれるようになりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メディアプレイヤーで取り込んだ、アルバムの情報がでない。

    ウィンドウズメディアプレイヤー10 で取り込んだ、アルバムの情報が10曲あるうちの 2,3曲しか出ないのですけど、なぜですか? CDが悪いと思って別のCDでやっても、結果は同じでした。

  • メディアプレイヤーの間違った情報

    ウィンドウズメディアプレイヤーでアルバムを取り込むと、ぜんぜん違うアルバム情報が表示されて、手動で本当の情報を入力しても、勝手にその違う情報に上書きされてしまいます。入力した情報を書き換えられないようにするにはどうしたらよいでしょう。 ウィンドウズはXPで、メディアプレイヤーはバージョン11です。

  • メディアプレーヤー11で「メディア情報」を取得するには??

    メディアプレーヤー11で「メディア情報」を取得するには?? メディアプレーヤーを起動し、音楽CDを取り込むと、 今まではメディア情報がインターネット経由で認識され、 「ジャケット」「アルバム名」「アーティスト名」「曲名」が 表示されましたが、最近では何も表示されません。 音楽CDをPC内に取り込んだ後、 「メディア情報を入手するには、インターネット接続するか、 手動によりメディア情報を入力してください」と表示されます。 ジャケットはインターネットでコピーして貼り付ければ良いんですが、 最も面倒なのは「曲名」の入力で、1枚のアルバムに15曲あるとしたら、 いちいち全ての曲名を手入力しなくてはならない事です。 何か設定をすれば、以前のようにメディア情報を入手できるのでしょうか? 取り込んでいる音楽CDは、主に2009年と2010年のものです。 使用しているPCのOSはXPで、 メディアプレーヤーのバージョンは「11」です。

  • メディアプレーヤで音楽CDを取りこむとき

    メディアプレーヤで音楽CDを取りこむとき、アルバム情報が正常に検索されないときがあります。 手動でやろうとしてもできない場合、どうしたらできるようになりますか?

  • Windows Media Playerでのアルバム情報

    Windows Media Playerの「CDからコピー」で 「音楽のコピー」をすると 「コピーの状態」に「ライブラリーにコピー済み」と 表示されますよね。 そしてそのCDを出して、また入れ直しても 「ライブラリーにコピー済み」と表示されますよね。 だけどVer.7からVer.8にバージョンアップしたら 表示されなくなりました。 また「名前の取得」で 「アルバム情報を Windows Media.com に送信」で 曲名を手打ちで入力して、「完了」を押しても その内容がリストに反映されません。 アルバム情報の管理について 設定がズレてしまったのかもしれません。 何か情報を持っているかた、 ご提供いただければ幸いです。

  • メディアプレイヤーで、アルバム情報等が「なし」と表示されるようになってしまいました。

    Xbox360版雷電4に同梱されている音楽CDのデータを、ウィンドウズメディアプレイヤーの取り込みボタンで取り込んだのですが、そのデータを一度ライブラリのアルバムから削除して、更にごみ箱でも削除したせいか、それ以降同梱したCDをメディアプレイヤーで再生するとアルバム情報等が「なし」と表示されるようになってしまいました。(同様に雷電3のDVDに同梱の音楽CDもメディアプレイヤーで再生すると、アルバム情報等が「なし」と表示されるようになってしまいました。)もう自分のパソコンのメディアプレイヤーでは、雷電3や4のCDのアルバム情報等を正常に(「なし」ではなく)表示させることはできないのでしょうか?

  • Windows Media Playerで焼いたCDの情報

    会議などの会話を録音したものをLINE INなどでパソコンに取り込んだ物を Windows Media PlayerでCDに焼くと、アルバム情報のところに 作成した日付と時間が出るのですがこの部分を表示させたくないです 表示させたくないと言うより、できれば 焼く時に、この情報を入れないで焼く事は出来るのでしょうか? または別名に置き換えるとか無情報でも結構です。 つまり、このCDを人に渡したとき 何時、作成したか分らないようにしたいのです 宜しくお願いします。

  • media playerについて

    WindowsXP Professionalを再インストールしたら、 CDを録音した時に、Media Player10がファイル名を自動的に取得してくれなくなりました。 仕方がないので「アルバム情報の検索」ボタンを押し、正しいアルバム情報が表示されるのですが、 「完了」ボタンを押してもファイル名が反映されません。 可能であれば、一度録音したwmaファイルのファイル名も取得したいです。 どなたか教えてください。

  • windows media player アルバム情報の編集ができない

    当方、windows media player10をwindowsXP(SP2)で使用しています。 取り込んだCDアルバムの情報を検索すると、一部"アーティスト情報なし"となってしまうので、"編集"を選択し、該当のアーティスト名を手入力したところ、画面下の"次へ>"が灰色表示となり、変更が反映されない状態になっています。 どうやったら、情報の更新を反映させることができるでしょうか?

  • メディアプレーヤーを使って

    CDの整理をしようと思って、一枚一枚のアルバムタイトルや 曲名などをノートに整理しているのですが、スッゴク効率が 悪いんです。そこでメディアプレーヤーのアルバム情報を勝手に 調べる機能(なんていうんだかわかりません)を使ってやりたいのですが テキストのコピーさえできません。なんとかならないものでしょうか? CDが1500枚ほどあるんです。。。。