• ベストアンサー

Windows Media Playerで焼いたCDの情報

会議などの会話を録音したものをLINE INなどでパソコンに取り込んだ物を Windows Media PlayerでCDに焼くと、アルバム情報のところに 作成した日付と時間が出るのですがこの部分を表示させたくないです 表示させたくないと言うより、できれば 焼く時に、この情報を入れないで焼く事は出来るのでしょうか? または別名に置き換えるとか無情報でも結構です。 つまり、このCDを人に渡したとき 何時、作成したか分らないようにしたいのです 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

作成日時情報は「CD-Rの規格で、必ず入ってしまう物」です。 ですので「CDに焼く時に、パソコンの時計の日付時刻を適当な日付に狂わせた状態で焼く」しかありません。 パソコンのカレンダーと時計を「1980年1月1日0時0分」にしてから「書き込み」をして下さい。 因みに、ISO9660に準拠した「データCD」の書き込みの場合「ボリューム記述子」として、CD上のデータエリアの先頭に以下の情報が書き込まれます。 システム名:ソフトウェアが実行するオペレーティングシステム。 ボリューム名:CDを挿入したときにオペレーティングシステムにより表示されるボリューム名。 ボリュームセット名:作成CDが複数枚のセットのCDの場合のボリュームセット名。 出版者名:CDの発行者。 データ作成者名:CDの作者名。 ソフトウェア名:CDのデータへのアクセスに必要な特定のソフトウェアがあれば、その名前。 著作権ファイル名:著作権の注意を保存したファイルの名前。 摘要ファイル名:CDの内容を説明する文書を保存したファイルの名前。 参考文献ファイル名:参考文献を記した文書を保存したファイルの名前。 日付フィールド:作成日、修正日、期限日、有効日の4つの日付時刻情報。

bantyou18
質問者

お礼

よく分りました 回答有難うございました。