• ベストアンサー

垂れ壁は取り付けないといけないのでしょうか?

outerの回答

• outer
回答No.1

ご質問はキッチンから他居室への垂壁でしょうか。 先日キッチンの火災現場を見る機会がありましたが、垂壁のおかげでリビングへの延焼を防いでいました。  法的なことは私にはなんとも言えませんが、火災に限らず、料理をすると煙がでますので、垂壁は必要不可欠と思われます。  

milktea48
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはりとても大事な役目を果たしているのですね。 設計図にあるのにおかしいですよね。 大変参考になりました。