• 締切済み

彼氏・彼女が付き合っていい方向に変わった方!

最近、会社の中で彼氏が出来ました。 私は基本的に男性が苦手で、なかなか恋愛にまでいかないのですが、全くそんな嫌な感情もなく、とても優しい人なのでよかったなと思いました。 が、、優しいのは人にだけじゃなくて、自分にもすごい優しい・・・ 私たちは技術職で、給料は歩合です。一般企業よりもすごい低いので、必死にならないとアルバイト代か!?くらいにしかもらえないのですが、彼は全くお金に欲がありません。時間にもすごいルーズです。 学生のときとは違い、恋愛して、その先に結婚があればいいなぁとリアルに考えてしまうのですが、このままでは将来は怖い。。。 別に、そんな約束をしているわけではありませんが(笑)、私は26歳で彼は29歳なので。。 まだ付き合い始めて日が浅いのですが時間に関しては変えようという意思はちらほら見せてはくれるのですが、、人間そう簡単に変身できませんよね。。。 それでも、意思を持ってくれてるだけでも進歩だと思ってしまうのですが、実際に、すごいダメ人間だったけど変わったよ!という彼氏・彼女さんがいらっしゃる方とかいますか・・?? 彼を待っているより、結婚を考えるのならば、他に探したほうがいいのでしょうか。←彼に対してはとても失礼な言い方ですが、、

みんなの回答

noname#106252
noname#106252
回答No.2

他に探した方がいいかは御本人次第、というか、私も似たような経験をしていますが、回りに「やめときなよ」とか「今の人がいいよ」って言われても自分が納得できるかですよね。 私も自分の彼に代わって欲しい所がいくつもあります。わりと不器用な人で、気持はあるのですが、行動に反映されない人なんです。時間にはいつもルーズではありませんが、急いでいるのに何故かおしゃべりを始めたりして、最初は「…この人何考えてんの??」って思いました。分かれたほうがいいかもとも思いました。 でも質問を見ていて、質問者さんの彼は変えようという意思があると言う事なので、私だったらもう少し時間をかけて様子を見ます。私の中では、気持がこもってなくても行動が起こせる人と、行動がなかなか達成されなくても気持がある人であれば、後者の方が好きです。気持は、周りの力ではどうにもならない物なので、彼が意思や気持を持ってくれれば、嬉しいと思います。 私の彼の変わった点といえば、前はずーっと家にいる人だったんです。彼曰く、怠け者な分けじゃなく、君といられればどこでもかまわないから、という事でした。その気持は嬉しいしわかるのですが、私は色々な所に彼と行ってみたかったんです。で、いつも私が調べ、計画を立て、彼を色々な場所に連れて行ってました。でも最近は(付き合って3年経ちますがw)私が出かけるのが好きで、彼と出かけると喜ぶという事に気がついたらしく、(かなり不器用ながらですがw)ネットで調べてくれて、私を連れ出してくれます。実際行ってみて思った場所じゃなかったり、食べる場所が見つからなかったり、思うように行かない事はたくさんありますが、私は彼が自分で「どこかへ連れ出してやろう」って思ってくれてることに価値があると思ってます。そして、3年前から見れば大きな変化です。前は彼の部屋以外行った事なかったですからw 時間のルーズさも、多少の変化と心がけで大分変わりましたよ。 後は質問者さんがその彼とどこまで頑張っていこうと思われるかだと思いますが、「意思がある」というのはいい兆候だと思います。 がんばってください。

noname#30410
noname#30410
回答No.1

はじめまして、年上の男からの意見ですが、 技術職で歩合となると今後、その仕事をずっと続けていく中で生活をするとなると 技術を上げて歩合を増やすか、必死に仕事をしていくか、雇う側にならなくてはいけないのではないでしょうか。 そうなると時間にルーズな奴は約束を破ります。そうなると信用が無くなります。 仕事的にも人間的にも致命的です。その様な人は多数見ましたがほぼ改善は見込めません。 彼氏もある程度努力で直しても30年もその様に生きてきたのでしょうから、きちんと改善はどうでしょうか。 私が思うにハッキリ言ってダラシナイ人ではないでしょうか。 あなたが男が苦手というのは改善出来ると思いますが、この先を考えると優しいだけでダラダラ付き合うのは良いとは思えません。 あくまでも、文面から判断して、私の妹や友人の事だったら絶対に反対をします。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるか悩んでいます。

    彼氏と20代から付き合っていて、いつか結婚できるだろう、と漠然と考えていたら30代になってしまいました。 そんなに結婚願望はなかったけど、結婚しないつもりも無かったので、最近「あれ?私って結婚できない人生?子供のいない人生になりそう??」と急に焦りを感じてきました。 焦るのが遅すぎるんですけど。 でも急に、結婚できない人生がリアルに感じはじめて・・・ 一昨年から彼氏と遠距離恋愛になってしまったので、遠距離はもう嫌だって言ってみたのですが、私も彼氏も転職する気はなく。 じゃあもう終わりだねって言ったけど、会える時間を増やす努力をしてくれるみたいです。そういうことじゃないんですが・・・ 彼氏と別れたからって他の人と結婚できるとは限らないし 付き合いもかなり長いし、優しくて誠実だし、こんなに性格も趣味も合う人ほかにいないと思うので、このまま付き合っていくのもアリなのかなと思うけど でも彼氏のせいで結婚できなかったんだ・・・と思えてきて、一緒にいて悲しいです。 彼氏が私と一緒にいるときに嬉しそうでも、この人の暇つぶし相手にされてたんだ、って思うようにもなってきました。 こんな気持ちで付き合い続けるなら、別れたほうがいいと思いますか? 結婚が全てではないんだし、諦めていきていくしかないでしょうか。もうわかりません。辛いです。

  • 彼氏か先輩(彼女あり)か。。私が選ぶべき方向は?

    私は24歳の会社員です。25歳の彼氏(2時間ほどの中距離)とは現在1年5ヶ月付き合っています。 昨年の10月末まではほぼ毎週末彼氏の一人暮らしの家に泊まりに行ってました。お互い予定が入ったりすれば、土日のどちらかだけ会うような感じです。11月に入ってからは彼氏の希望で2週間に1度泊まりに行き、間の週末は土日のどちらかだけ会う形になりました。 彼氏は転勤族なので、近くにいる間はなるべく彼氏といる時間を作ろうと2時間30分かけて通ってたんですけどね。。彼氏的には仕事も少し忙しくなってきて一人の時間が欲しかったそうです。 彼氏の気持ちも分かるので、彼氏の意見にNOとは言いませんでしたが、かなり悲しかったです。相当一人で泣きました。 約1年ほどの間は毎週遠くへ通っていたのが迷惑だったんだなーと。 彼氏は迷惑だなんて思ったことないと言ってくれましたが、それから私の心は少しずつ離れていったと思います。(昨年10月末から今に至ります) そんな状況のときに前から仲が良かった会社の27歳の先輩と頻繁に連絡を取り合うようになり、その先輩といるときは彼氏とのゴタゴタを忘れることができました。とても楽しい人なので常に笑いがたえませんでした。 そのときから少しずつ惹かれていったと思います。 先輩も彼女(約4年近く付き合っています)がいますが、あまりうまくいっていないようでした。 1月の中旬頃みんなでスノボへ行き、その帰りの車で先輩に「ちょっと好きかもしれない」と言われ、私も気になっていたので急速に先輩に傾きそうになりました。お互い気になる存在ではありますが、お互いまだ相手がいるのでどうこうすることもできませんでした。 それに先輩の彼女との付き合い方を聞いていると、私は大切にされないような気がして、全く未来がみえませんでした。 なので、今すぐ相手と別れて先輩と付き合えるかと考えましたが、やはりそれはできなかったです。 少しずつ気持ちは離れていたとはいえ、将来も考えていたし、彼氏に不満は全くありませんでした。ただ、会う頻度のことについて言われたときのショックが大きかっただけです。この付き合い方には慣れたし不満はありません。ただショックだけが残っています。 いけないとは思いつつも、先輩と一緒にいる時間が増えどんどん仲良くなりました。先輩の性格も良く分かってきたころ、この人との未来はないと思ってたけど、そんなことないなと思い始めました。愛情深い人だし、思ってたよりもすごく素敵な人でした。 ただ、先輩はきっと彼女と別れることはないと思います。先輩の彼女は先輩が私に気持ちがあることに気付いています。メールとかも全て見られていたようで、そのことが原因で何度も修羅場をむかえています。ですが、彼女から「別れる」とは言わないそうです。  先輩は彼女と今年結婚するつもりでしたが(婚約すらまだしていませんが)、私を好きになって結婚は一旦延期にしたみたいです。といっても、彼女がすごく結婚したかったから、彼女のためにしようと思ってたみたいです。 私がまだ24歳だから分からないのか。。結婚って言われてしょうがなくするものですか?この人とずっと一緒にいたいと思って結婚するんじゃないんですか?先輩と彼女が一緒にいるのって「情」だけな気がして。結婚する前から「情」に変わっていて、今後うまくいくんでしょうか?もうよく分かりませんm(_ _)m 何もかもがよく分かりません。私が好きなのは誰?大事な人は誰?そう思うと二人とも大事だとは思いますが、自分からくっついたり恋愛感情をはっきり感じるのは先輩です。でもこの気持ちは、先輩の存在が新鮮だからですか?どちらの未来もきっと楽しい未来だとは思います。あなたならどのような答えを出しますか?いろいろな方の意見・実体験を伺いたいです。乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 彼氏のことで悩んでいます。男性の方お願いします。

    3つ年下の彼氏がいます。かなり亭主関白のような感じの人で、以前6年間も付き合っていたという彼女は、それでも黙って彼氏についてきたそうです。ただ、私も我が強い方なので、ケンカが絶えません。 先日、今後について話し合ったところ、「俺は何も変える気はない。俺のことをもっと思いやることができれば、どうしてあげればいい、何をしたらいいとわかるはずだ」と怒られました。私はそれでも別れたくないので、言うとおりにすると約束しました。 恋愛として、これはうまくいかないですよね?両者が対等な立場じゃないと・・・。 彼氏は昔の彼女のことは忘れたと言っているけど、6年間も付き合っていたわけだし、自然と、昔の彼女像を私にもあてはめようとしているんでしょうか?結婚したかったけど、親の反対で結婚はできなかったそうで。そういうことを聞いてみたいんですが、また怒られそうなので・・・。

  • 彼氏とのこと

    どういった恋愛だったのか。 私には付き合って1年が過ぎた同い年の彼氏がいて適齢期同士です。 彼氏はもともと、そういった部分に関しては蛋白で興味や関心が無いタイプだったと当初から言われていました。 私達は基本的に会えばします、お互い実家なのでホテルに入ります。 付き合って半年あたりから、そういった部分に関しての欲が強くなり会えばしたいと思うようになったと真剣に話されました。 今までの人とはそうじゃなかったの?と、この際だからと思い話したらお金を払ってまでホテルに行きたいとも思ってなかったし、回数的にはそんなに多くもなかったとのこと。 しかし彼氏には結婚を決めていた元カノがいたので、体うんぬんではないんだろうなぁ…とも思いなんとなく悲しく感じました。 私の事はどう思ってるんだろうか?と正直思い悩んでしまってるのですが、皆さまならどういった解釈をしますか? 恋愛経験が少なくて分からないので、ご意見を頂きたいです。

  • 彼氏がいる女性に告白するのは非常識ですか?

    私は今、本当に好きな人がいるのですがその人には長く付き合っている彼氏がいます。 でもどうしても自分の思いを伝えたくて、その人に 「3年だけ時間が欲しい。その間に今の彼氏より上にいくから。だから3年間は結婚しないで欲しい。3年たってもダメだったら諦めるから。」 という約束を申し込み、相手はそれを了承してくれました。 質問なんですが、年頃の女性の貴重な時間を奪うようなこんな約束はするべきではなかったのでしょうか。 また、私は真剣に伝えたましたが、相手の女性は長く付き合っている彼氏とは結局別れる気はなく、私は手玉にとられてるだけなのではないかという思いがぬぐえません。 二十歳を過ぎて3年以上付き合った人と結婚せずに別れることなんてあるのでしょうか 私は恋愛経験に乏しいので女性の気持ちがわからないのです。 どうかお願いします。 相手の女性とは知り合って2年くらいになります。何度かデートをしてはいます。彼氏には私の存在は秘密にしているようです。

  • 彼氏と別れようと思ったのですが、

    彼氏とは四年、遠距離恋愛をしています。〈車で120kmくらい〉 最近、彼氏が仕事の疲れを理由に約束を破ることが多くなりました。 愛してる、世界一大好き。と言葉では言ってくれますが、行動が伴わないため 私は本当に愛されているのかわからなくなり、不安でいたのです。 私は彼と別れようと思いました。 私は本当に彼を愛しています。しかし、何度も約束を破られ、信じれなくなってしまったことも事実です。愛してるからこそ、直してほしいですが、いつも同じことの繰り返しで、私が辛いだけです。 彼に別れを告げると、逃げようとします。そして、君と別れるなら、俺は生きていたくない、苦しいから、楽になりたい。と言ってきます。 本当に川で自殺を考えていたらしいですが、 私は彼を愛してるし、彼が死んでしまうことは怖いです。ですから、私にしか彼に光を与えられないと思い、別れずに今も付き合っています。 彼は辛いことがあると逃げようとする弱い人間だと思っています。 そんな愛してる彼を見捨てることができない自分がいます。 しかし、周りの人は、そんなんで貴方は幸せにはなれないよ。と言われます。 私自身、どうしたらよいのかわかりません。 彼は二重人格です。〈演技がどうかわかりませんが。〉 もう一人の彼は闇に包まれています。 私自身も理解しようと頑張っていますが、苦痛です。 彼を愛してるいるんです。しかしその反面、これから先どうなってしまうのかが不安です。 彼との結婚も考えていましたが、辛いことがあるたびに、こんな彼になってしまうのかと思うと、別れた方がいいのではと思ってしまいます。 私は愛してるからこそ、全てを受け入れて、彼を幸せにしてあげたいという気持ちもあります。しかし、本当に辛いんです。 彼は昔、好きだった女の子が死んでしまい、精神的におかしくなり、女性を拒否していたという話を私にしてくれました。精神病院に入院もしていたことがあるみたいです。 しかし、四年前に私と出会い、女性を拒否することを少しずつ改善していきました。 辛いことがあると、やはり、精神的に昔のようになってしまうんです。 私はどうしたらよいのでしょうか。 彼を愛してるんです。彼を幸せにしてあげたいんです、光を与えたいんです。一緒に笑っていたいんです。でも、幸せになれないのならば、、、という欲が出てきてしまいます。 この状況をどのように乗り越えて行けばよいのか、 アドバイスをよろしくお願いします。 愛するって難しいですね。。

  • 彼氏が好きでつらい

    付き合って半年くらいの、8歳年上の彼氏が居ます。 彼は30代中盤です。偶然知り合い、少し話して、私が彼のことをとても好きになり 出会って3週間で告白し、付き合うことになりました。 彼と私は職も全然違い、電車で一時間ほど離れたところに住んでいます。 週に1、2回逢います。 彼氏とは価値観はちょっと違いますが、好きなものがとても似ていて 話もそれなりに合い、とても好きです。 彼は出世はしていませんが、安定した職についています。 私は総合職で、彼より忙しいです。 彼は私に「仕事がつらいだろうけど、君には外で働いていて、視野を広く持っていてほしいし、 仕事をやめたらやめたで、君の性格なら また他に新しく、嫌だと思うことがでてくるんでしょ?だったら、働き続けたほうがいい。 ただ、心を壊すくらいなら、やめたほうがいいけど」と言います。 本当は彼には「今すぐにでも仕事をやめて、ゆっくりしてほしい」と言ってほしかったので 少しがっかりしていますが・・・収入のためと、あと彼が言うように 家にこもって視野が狭くなるよりはいいのかな、と思って働き続けています。 付き合って2か月で、プロポーズされました。 今年の秋に、私の実家に挨拶に来てくれます。 彼氏のことが、時々何となく嫌いになるときもあります。 出世欲はないし、どちらかというとださい感じだし、おしゃれじゃないし・・・ 悩み事とか、あまり聞いてくれないし・・・ でも、電話をかけたり、実際あったりすると とても好きで、「ああ、やっぱり私、この人のことが好きなんだ」と思います。 今も、彼氏との電話を切ったところで、とにかく好きで切なくてつらいです。 どうしたらいいのでしょう。すごくつらいです。

  • 女性が彼氏と結婚なども含めて交際する場合、彼氏の職

    女性が彼氏と結婚なども含めて交際する場合、彼氏の職業を多少なりとも気にすると思います。 そこで、次の職業から望ましいと思うものを順番に並べるとすると、どのような順番になりますか? (1)販売職 (2)経理職 (3)技術職 (4)介護職 (5)営業職 また、理由も記載頂けると助かります。

  • 女性が彼氏と結婚なども含めて交際する場合、彼氏の職

    女性が彼氏と結婚なども含めて交際する場合、彼氏の職業を多少なりとも気にすると思います。 そこで、次の職業から望ましいと思うものを順番に並べるとすると、どのような順番になりますか? (1)販売職 (2)経理職 (3)技術職 (4)介護職 (5)営業職 また、理由も記載頂けると助かります。

  • 30歳過ぎてるのに彼氏がいないので、結婚にすごく焦っています!!

    30歳過ぎてるのに彼氏がいないので、結婚にすごく焦っています!! 会社も既婚者の人ばかりですから、出会えません。 習い事をまったくしてませんが、何か始めようにもお金がありません。 合コンも中々誘いもなく。。 周りはどんどん結婚&出産で、永遠の幸せをつかんでいるのに 私は未だ一人ぼっち。 仕事にも打ち込むのもむなしいだけで、 生きがいなんて思えません。 でも、手に職を付けたくてそういった職種なのと、 プライベートでも家で物づくりに励んでいます。 しかし、私の求めているのは、技術よりも永遠のだんな様。。 なにか結婚につながる、いやまず先に彼氏の見つけかたはないでしょうか (できれば婚活パーティーの他に) 考え方のアドバイスもあればいただきたいです。 何卒よろしく願いします