• 締切済み

彼氏・彼女が付き合っていい方向に変わった方!

最近、会社の中で彼氏が出来ました。 私は基本的に男性が苦手で、なかなか恋愛にまでいかないのですが、全くそんな嫌な感情もなく、とても優しい人なのでよかったなと思いました。 が、、優しいのは人にだけじゃなくて、自分にもすごい優しい・・・ 私たちは技術職で、給料は歩合です。一般企業よりもすごい低いので、必死にならないとアルバイト代か!?くらいにしかもらえないのですが、彼は全くお金に欲がありません。時間にもすごいルーズです。 学生のときとは違い、恋愛して、その先に結婚があればいいなぁとリアルに考えてしまうのですが、このままでは将来は怖い。。。 別に、そんな約束をしているわけではありませんが(笑)、私は26歳で彼は29歳なので。。 まだ付き合い始めて日が浅いのですが時間に関しては変えようという意思はちらほら見せてはくれるのですが、、人間そう簡単に変身できませんよね。。。 それでも、意思を持ってくれてるだけでも進歩だと思ってしまうのですが、実際に、すごいダメ人間だったけど変わったよ!という彼氏・彼女さんがいらっしゃる方とかいますか・・?? 彼を待っているより、結婚を考えるのならば、他に探したほうがいいのでしょうか。←彼に対してはとても失礼な言い方ですが、、

みんなの回答

noname#106252
noname#106252
回答No.2

他に探した方がいいかは御本人次第、というか、私も似たような経験をしていますが、回りに「やめときなよ」とか「今の人がいいよ」って言われても自分が納得できるかですよね。 私も自分の彼に代わって欲しい所がいくつもあります。わりと不器用な人で、気持はあるのですが、行動に反映されない人なんです。時間にはいつもルーズではありませんが、急いでいるのに何故かおしゃべりを始めたりして、最初は「…この人何考えてんの??」って思いました。分かれたほうがいいかもとも思いました。 でも質問を見ていて、質問者さんの彼は変えようという意思があると言う事なので、私だったらもう少し時間をかけて様子を見ます。私の中では、気持がこもってなくても行動が起こせる人と、行動がなかなか達成されなくても気持がある人であれば、後者の方が好きです。気持は、周りの力ではどうにもならない物なので、彼が意思や気持を持ってくれれば、嬉しいと思います。 私の彼の変わった点といえば、前はずーっと家にいる人だったんです。彼曰く、怠け者な分けじゃなく、君といられればどこでもかまわないから、という事でした。その気持は嬉しいしわかるのですが、私は色々な所に彼と行ってみたかったんです。で、いつも私が調べ、計画を立て、彼を色々な場所に連れて行ってました。でも最近は(付き合って3年経ちますがw)私が出かけるのが好きで、彼と出かけると喜ぶという事に気がついたらしく、(かなり不器用ながらですがw)ネットで調べてくれて、私を連れ出してくれます。実際行ってみて思った場所じゃなかったり、食べる場所が見つからなかったり、思うように行かない事はたくさんありますが、私は彼が自分で「どこかへ連れ出してやろう」って思ってくれてることに価値があると思ってます。そして、3年前から見れば大きな変化です。前は彼の部屋以外行った事なかったですからw 時間のルーズさも、多少の変化と心がけで大分変わりましたよ。 後は質問者さんがその彼とどこまで頑張っていこうと思われるかだと思いますが、「意思がある」というのはいい兆候だと思います。 がんばってください。

noname#30410
noname#30410
回答No.1

はじめまして、年上の男からの意見ですが、 技術職で歩合となると今後、その仕事をずっと続けていく中で生活をするとなると 技術を上げて歩合を増やすか、必死に仕事をしていくか、雇う側にならなくてはいけないのではないでしょうか。 そうなると時間にルーズな奴は約束を破ります。そうなると信用が無くなります。 仕事的にも人間的にも致命的です。その様な人は多数見ましたがほぼ改善は見込めません。 彼氏もある程度努力で直しても30年もその様に生きてきたのでしょうから、きちんと改善はどうでしょうか。 私が思うにハッキリ言ってダラシナイ人ではないでしょうか。 あなたが男が苦手というのは改善出来ると思いますが、この先を考えると優しいだけでダラダラ付き合うのは良いとは思えません。 あくまでも、文面から判断して、私の妹や友人の事だったら絶対に反対をします。