• ベストアンサー

検索ページが日本語でない文字で表示される

グーグルなどで「花の剪定の仕方」として、検索します→検索画面で複数のものが表示されますので、適当と思うものをクリックする→日本語でない文字(ハングルに似ているがよくみるとハングルではない)が表示されてしまいます。このような現象が現れないものもありますが・・。これはどうしてなんでしょうか。インターネットでは言語はもちろん日本語としております。ウイルス対策としてはウイルスバスターを導入しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok5181103
回答No.2

そのページを右クリックして、「エンコード」から、自動選択、 または、日本語(自動選択)としてもダメですかね? 検索前に、ブラウザの表示メニューから同じことをして、 その結果はどうなりますか?

kitanokarasu
質問者

お礼

ありがとうございました。日本語として読めるようになりました。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.1

ウイルスの心配があるのであれば、ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトで確認してみてください。 ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトは次のところです。 シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html カスペルスキー:オンライン ウイルス&スパイウェアスキャナ http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/ ウイルスバスターでは検知しないタイプのウイルスも存在してますので。 その結果を補足した方がよいです。

kitanokarasu
質問者

お礼

ありがとうございました。