-PR-
解決済み

PM-950CでのCD-Rへのプリント

• すぐに回答を!
  • 質問No.298603
  • 気になる数0
  • コメント数0

エプソンのPM-950CでCD-Rへプリントする時に斜めにずれてしまいます。ちゃんとトレイをまっすぐに入れているつもりなんですが、プリントが始まるとトレイ自体が斜めになってしまいます。印刷結果も左へ4~5mmもずれてしまってます。印刷調整をしようにもトレイ自体が斜めで出てくるので意味有りません。ハード的な不具合でしょうか。例えばローラー部のバランスが悪いとか。ご存知の方よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

私も同じ機種でダイレクトプリントをしていますが、斜めになるとありますが、CD-Rのトレイのセッティングは大丈夫でしょうか。
紙押さえを開放し奥の定位置まで押し込みますが、この時ただ押し込むだけでは、少しずれがある様です。

ですので、矢印をあわせたところで、再度横にもう一度押し付けてはどうでしょうか。
少し隙間が出来ていると思いますが、いかがでしょうか。

前面から押し込むだけでは、後に出る分が多いようできっちりセット出来ないようですがいかがでしょうか。
お礼コメント
noname#3361

さっそくのご回答ありがとうございます。横にちゃんと押し付けていたつもりだったんですが、かすかに動いてました。無事うまく印刷できました。本当にありがとうございました。それにしてもほんの些細なことであんなことになるとはちょっとガッカリですね。
投稿日時 - 2002-06-24 00:24:07
このQ&Aのテーマ