• 締切済み

内蔵無線LANのセットアップ

先日、ブロードバンドルーターを購入して自宅で無線LANを使ってネットしようと思ったのですが、ThinkPadの設定方法がわからず困っております。どなたか助けていただけませんか? ルーターの取扱説明書にコンピューターの無線LAN設定の設定値が書いてあるのですが、入力するところがわかりません。 書いてある設定値はSSID、WEPキー、キーの形式、認証方式、暗号化方式、キーの長さとあるのですが、キーの形式、16進法、認証方式、自動、暗号化方式、WEP、キーの長さ、64Bit、など入力する場所がわかりません。 環境 TEPCOひかり So-net ルーター;プラネックスコミュニケーション       BLW-HPMM-PK      有線でMac G4とMotorola Vonageを接続      同梱の無線LANカードでDynabookを接続 設定したいPC;Lenovo ThinkPad Z60t 英語仕様 OS;WindowsXP Proffecional SP2 内蔵無線LAN;11a/b/g Wireless LAN Mini PCI Express Adapter 有線では接続可能です。

みんなの回答

• 45yama
回答No.1

有線のMacで、ルータの設定画面を開き、ThinkuPadの無線LAN設定画面で 各項目を設定すれば良いはずですが、LENOBOに問い合わせるのが 一番かと思います。  日本語OSなら、かなり回答が多いと思いますが、英語仕様では設定フトが 違う場合がありますので。

sfurusawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キーの形式=16進法 認証方式=自動 キーの長さ=64Bit とあるのですが、16進法とか64Bitとか入力できるところがないので、困っています。 認証方式についてはNetwork Authenticationと該当項目があるのですが、プルダウンメニューを開いてもAuto(自動)というのが無く、OpenとSharedとWPAとWPA-PSKと言う項目しか選択できません。 アドバイスどおり、Lenovoに問い合わせてみることにします。 ありがとうございました。